ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月6日(金)


昨日とまったく瓜二つ

美しき波際の表情~


イメージ 1


穏やかな海上に

小さな屋根を張った

一艘のボート・・・


イメージ 2


人影は見えず潜りみたいだ

免許はあるだろうがもぐり・・

もしもこの海に・・・

くじらやシャチ、アザラシ

北極熊がいたら世界中から

変態人が集まる事請け合い

リロアンのお役所さん

努力をお願いしたい・・・

セブの南の方は

餌付けしたジンベーザメが

住みついたように

まずはロシアのプーチンから

北極熊オスメス2頭を

譲ってもらいリロアン湾に

放し飼い・・エサは豊富にある

登録もせず、狂犬病の

注射もせず家の外に放し飼い

野良犬と変らぬ姿で

昼夜を問わず道路空き地

ありとあらゆる所を徘徊・・

体中皮膚病を患いながら

犯罪人より薄気味悪く

特に夜など危なくて歩けない

悪犬と悪人に要注意・・・

とりあえず悪人は置いといて

悪犬は時々忘れた頃に

やってくる保健所が

捕獲作業をしているが

効果なし・・・野良犬野良ネコ

どぶネズミ旺盛な生命力と

繁殖力・・地域の安全にも

寄与するので北極熊の

エサにしていただきたい

その前に熊の方が

先に死んじゃうだろうな・・・

今朝も無駄口叩く青春爺

海から80メーター歩いた先は

超激戦地・・・・・・・・・


イメージ 3


””もたもたしないでよ・・・””


イメージ 4


””子連れは大変なんだから・・””


イメージ 5


””わたしは未だ死にたくないし・・””


イメージ 6


””根性・・根性・・・””


イメージ 7


””バカだねえあいつら・・””


イメージ 8


””根性よりも生活第一””


イメージ 9


””どういう生活?よくわかんな~い””


イメージ 10


いつもの仲間でダナオの山へ

おにぎり弁当ほお張りながら

ピクニックゴルフ・・久しぶりに

神楽ナオちゃん断トツ優勝・・

イメージ 11


いつもはスマホゲームなのに

今日の帰り道スコアカードを

眺めて一人ニヤニヤ・・・


イメージ 12


後ろから覗かれてるのも

知らぬげに・・・・・・・・

””いっひっひっひ~優勝間近””


イメージ 13


””待ってでけれ~乱れ打ち
  MS美容室チエーン””


イメージ 14


””なんだか調子でねえダヨ~
   甲府TKべー””

イメージ 15


ところで・・長野大町温泉郷の

AOKさん・・沢山の食料品

ありがとう・・ナオちゃんから

うけとりました、いつもいつも

すみません恐縮です。


イメージ 16


新潟のHSNさん宿泊ありがとう

二日間夕食・・ビール・・

楽しい話をありがとうございました。

OKMさん・・美味しい夕食

ありがとう、そしてゴルファー

青春爺のみんなにも

美味しいつまみをありがとう!


イメージ 17


        <ザ・コミックス放浪記>

ザ・コミックス時代・・・

天下の日本武道館の

中央ステージで

下痢のためうんこを

堂々と漏らしたケン棒・・

でも・・それが初めて

ではなかった

それ以前の漫画コミック時代

東京小岩の小さな

キャバレーで

ケン棒が着物姿の女形

ネタは””明治一代女””

バンド演奏であでやかに

ステージに現れ歌うケン棒

浮いた浮いたと~浜町河岸に~

浮かれ柳の~恥ずかしさ~

人目忍んで~小舟を出せば~

すねた夜風が~邪魔をする~

歌い終わると同時に

ステージに現れたクマゴロと

TUM先輩・・入れ違いに

ステージからいなくなった

台本にない行動のケン棒

その間2~3分だったろうか

大慌てで裏口のトイレへ

駆け込んで・・着物を

まくり上げるやいなや・・・

オシッコのような黄色の

うんこがじゃあ~~~~

慌てていたためその中に

持ってたバッグを落とし・・

イエローバッグに

成り果てたけど、

かまわず拾い上げ

トイレの水で洗い・・

何食わぬ顔でステージへ

戻り・・呆れた顔をしてる

二人に・・御免あそばせ~

今夜のあたしは

メンストレーション

などとつまらぬギャグで

誤魔化したけど・・・

空白の2~3分を何とか

取り持ってくれた二人に

感謝したあの日・・・・・・

下痢のうんこを我慢すると

最初は白・・そして青・・

最後は紫色になる顔の色

苦し~~~~~~~い!

最初から最後まで

臭い話で失礼しました・・

明日は美しい話に

心を砕いてみたいと思います。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 18

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・