ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月7日(土)クールファイブが愛したコミックス



梅雨空の下・・適度に

晴れ上がるリロアンの上空


イメージ 1


真夏は過ぎ去ったが

普通に夏日のセブは

暑い日が続き


イメージ 2


なにをするわけでもないのに

全身から汗が滴り

落ちてくる家の中・・・

涼しい波際へ行くとするべ~


イメージ 3


おお~グッドゥモーニング・・

今朝も仲良く戯れる恋人同士

アメリカ爺ちゃんと

アメリカ婆ちゃんのエイミー


イメージ 4


14歳だと言うから・・・

見た目は若いけど

犬年齢はお婆ちゃん


イメージ 5


エイミー先に逝くなよ・・・

アメリカ爺ちゃん淋しくなって

路頭に迷うから・・・・・・・


イメージ 6


エイミーの長生きを

願わずにはいられない

二人は互いに・・・

生きるともしびとなっている


イメージ 25


以前はフイリピーナの妻も

いたと言う・・細かい経緯は

知らないけれど・・・

アメリカンソングが

瞼に浮かぶ・・マイウエイー

今船出が~近づくこの時に~

ふとたたずみ~私は振り返る~


イメージ 7


遠く旅して~歩いた若い日を~

すべて心の~決めたままに~


イメージ 8


愛と涙と~微笑みにあふれ~

今思えば~楽しい想い出よ~

君に告げよう~迷わずに行くことを~

君の心の~決めたままに~

波際のカニと遊ぶ

エイミー婆ちゃん~~~


イメージ 9


       <ガイサノ前激戦地>

””フウ~重かった10リッター水・・・””


イメージ 10


””モールは近いけど渡るのに一苦労””


イメージ 11


””此処は買い物じゃなく涼む処よ・・””


イメージ 12


””暑い~暑い~それ急げ・・””


イメージ 13


””待ってたぞ~父ちゃん””


イメージ 14


””レッツGO-””


イメージ 15


””止まれー車!・・・””


イメージ 16


””全くモラルがないんだから””


イメージ 17


””横断歩道は危険地帯・・””


イメージ 18


””気を引き締めて渡りましょう””


イメージ 19


””俺・・逮捕されてるみたい・・””


イメージ 20


””チャンスと思ったけど””


イメージ 21


””チャンスはピンチだ~~~””


イメージ 22


””可哀想な姉ちゃん・・・””
 (つぶやきシローです)


イメージ 23



        <ザ・コミックス放浪記>


ザ・コミックスが売れ出した頃

テレビや近場の良い仕事は

率先して請けていたが

地方興行はギャラが良いか

自分達が気に入った

仕事しかとらないと言う

我侭ななコミックスだった・・

それというのも自分達の

商売が忙しく・のんびりと

地方興行へ行く時間が

もったいなかったことも

あったし・・女性関係など

複雑にからんだ事情も

多く贅沢な芸人生活で

他の芸人達に

羨ましがられたコミックス

ケン棒たちにすれば

望みに叶った仕事スタイル

大いに満足していた・・・

そんなザ・コミックスだったけど

内山田洋とクールファイブの

地方興行だけは喜んで

引き受けた・・リーダーの

内山田さんはじめ・・・

前川清さん他メンバーが

九州の田舎臭さが

抜けきらない純朴な

人達ばかり・・それに

ザ・コミックスをやたら

気に入ってくれて・・・

地方興行のときは

いつも御指名本番なので

よほどの事情がない限り

仕事は断らず・・・

特にクールファイブが

コミックスを好きだったのは

夜のお座敷芸・・・・・・・・

昔なので地方の興行主は

地元の有力者とクールファイブの

夜の宴会を望み・・それが

不得手だったクールファイブ

座持ちをコミックスに

託したのだった・・それと

ケン棒たちが歌うチョイと

Hな宴会歌が大好きで・・・

クールファイブの一行・・

ブログ向きではないけれど

内緒で歌詞を書くので

曲は想像に任せますけど

クマゴロと近藤一が

栓抜きとガラスの灰皿を

叩きリズムはちんどん屋・・

真ん中で真面目な顔した

ケン棒が上品に歌いだす・・・

二人が時々あわないハモリ

お0んちょ~してもネ~

お0ちだけは~引っ張らないでよネ~

お0ちは~お0んちょの~

非常ベルです~トコサネサネ~

ぺチョン~ぺチョン~

お0んちょ~してもネ~

おけけだけは~引っ張らないでよネ~

おけけは~お0んちょの~

防寒コートです~トコサネサネ~

ぺチョン~ぺチョン~

続きはまた次回と言うことで・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 24

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・