ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月8日(日)クールファイブとザ・コミックス


あれまあ~~~~~~~

今朝も美しく輝く

リロアンの湾内・・・



イメージ 2


変な物体も見え隠れする

ゴキブリかツチノコか?

望遠で覗いてみたら

イメージ 3


黒装束の人間みたいだ・・

透き通った海水に黒装束



イメージ 6


絵にならない・・・



イメージ 4


お前らは伊賀流忍者

山の方がよく似合う・・

朝っぱらからこの賑わい

ローカル海水浴場



イメージ 5


100ぺちょもあれば

一日中楽しめる

格安一大娯楽施設

と云ってもなにもないけど

ただし・・うるせえーカラオケ

とうろうろ徘徊する

汚ねえローカル犬は

確実にそろえている

これらが気に入る人々には

絶好の御勧め海水浴場だ・・

ところで朝から悲しく

ハッピーなニュースに

泣かされてしまった青春爺

中国で5歳の時迷子になり

家族の待つ家に

帰ることができず・・

一人ぼっちで橋に立ってる

ところを老婦人に連れられ

警察に行ったが・・・

対応に当った警察官の

話す言葉が理解できなかった

彼女は広東省雷州市の

方言しか喋ることが

できなかったために

自分が迷子だということを

伝えることができなかった・・・

彼女は中山市の福祉施設に

預けられチュンフェミンと

いう名前を与えられ

2年間の施設生活を経て

中国国内の里親の元で

3年間過ごし・・そして

12歳の時アメリカ人

カップルの元に養子として

迎えられ大学入学を

控える歳にまで成長した

アメリカの育ての親の元で

幸せに育ったカイリー(本名)

だったが心にはずっと

””私は家族に捨てられたのではなく
  迷子だったと確信を持っていた””

と言う・・すると養父母は

中国の福祉施設と連絡を

取り続けるよう勧め・・・

カイリーの本当の家族探しを

応援・・一方カイリーの

本当の家族は突然失踪

した幼い娘の行方を

血眼になって探していた

父母は娘の帰りを信じ

兄妹の勉強机の横に

カイリーのための椅子を

常に用意していたと云う・・

一家は広東省仏山市に

住んでいたが、カイリーは

一時的に中山市に住む

叔父の家に預けられていて

そこから一人で自宅に

帰る途中で道に迷った・・・

叔父はショックと責任を感じ

カイリーが

””いつか戻るかも知れない””

と・・望みを持って同じ家に

住み続けていた。

離散した親子の再会を

支援するサイトにカイリーが

コンタクトしたことを取り上げ

これを目にした実父のリョウは

ピンときた・・・SNSを通じ

カイリーに連絡を入れた

実父からカイリーにした

質問は、””鼻にホクロはあるか””

””昔劇場から落ちて肩関節を
   脱臼した記憶はあるか!””

カイリーは泣きながら言った

””貴方が私のお父さんです!””

実父はすぐさま警察に

助けを求めカイリーが

養子縁組前に中国の

データベースに残していた

DNAデータを確認すると・・

見事に一致していることが

判明した、広州白雲国際空港で

カイリーはついに本当の

家族と抱き合った・・・

そこからバスで2時間離れた

仏山市にある5歳まで

住んでいた家に足を

踏み入れると多くの親族や

知人らが集まっていた

実に13年かけて帰宅を

果たしたカイリー・・・

中山デイリー紙によると

カイリーはアメリカの大学に

進学するが大学が始まる前に

広東省雷州市に住む

祖父母にも会いに行く予定

いずれは中国に戻って

勉強し生みの親や親族との

交流を深めていきたいと

話しているそうだ・・・・・・

悲しく・切なく・ハッピーな

カイリーの人生史・・・・・・・

感動のあまりぐしゃぐしゃに

泣かされてしまった青春爺!


      <ザ・コミックス放浪記>


内山田洋とクールファイブ

人気絶頂の頃・・・

前川清出身地の

長崎を始め熊本、博多

対馬までも遠征

小さなプロペラ機に

乗せられ・・その昔

引き揚げ船に乗った人々が

命からがら逃げ延び

通ったであろう

玄界灘の上空を

ガタガタ翼を揺らしながら

小さな対馬の飛行場へ

着陸したクールファイブ

一行とザ・コミックス・・・

貸切のおもちゃのような

小さいプロペラ機

着陸時風にあおられ

スリル満点だったのを

昨日のように思い出す

機内の窓から見下ろした

濃いブルーカラーの海

引き揚げ時未だ記憶

にはなかったが・・

感慨深い思いが

胸中をよぎるケン棒だった

その頃の対馬は観光客も

少なく仏像を盗むような

たちの悪いコリヤンも

いない・・素朴な島民だけが

熱狂的に暖かく迎えてくれた

クールファイブの人気は

絶大で・・その恩恵にも

授かったコミックス

心を尽くしての応援

もてなしに関係者一同

胸を熱くしたものだった

やはり公演終了後

地元の後援者との間に

設けられた歓迎会もちろん

コミックスも同席・・・

宴もたけなわとなったところで

恒例のザ・コミックス・・

出番となった宴会ソングの

エロ・艶歌に伴奏は

栓抜きとガラスの灰皿

ケン棒の歌に合わせ

クールファイブみたいな

ワ~ワワ~ワ~~

などといい加減なハーモニー

を入れるので関係者や

クールファイブはお客以上に

大爆笑だった・・・

昨日は2番まで書いたので

せっかくだから5番まで

書こうと思う・・女性には

不評なので女性は

見ないようにお願いします

(3)お0んちょ~してもネエ~

お0ねだけは~引っ張らないでよネ~

0サネは~お0んちょの~

ダイヤモンドです~トコサネサネ~

ぺチョン~ぺチョン~

(4)お0んちょ~してもネ~

ベラベラだけは~引っ張らないでよネ~

ベラベラは~お0ちょの~

飾り窓です~トコサネサネ~

ぺチョン~ぺチョン~

(5)お0んちょ~してもネ~

ケ0メドだけは~引っ張らないでよネ~

0ツメドは~おまんちょの~

スペアタイヤです~トコサネサネ~

ぺチョン~ぺチョン~

舞台本番より盛り上がった

感じの宴会芸・・なかでも

一番うけてるのが

クールファイブの面々・・・

前川清はひっくり返って

うけていた・・・・・・・・

今の時代女の前で

歌ったらセクハラだの

なんだのって文句を

言われそうだ・・・

世知辛い世の中に

なっちまった・・・・・・

西方浄土からのお迎えが

恋しい青春爺であります・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・