ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月9日(月)ぺチョンぺチョン節レコード化?

昨日は朝からお昼にかけて

きれいな南国晴れだったが

午後から少しずつ

怪しい雲が癌細胞の

ように増殖し始め

夕方には一時どしゃ降りの

雨になり近くのやぶ歯医者に


行ってたわたしはずぶぬれ

になって家にたどり着いた

とても悲しいわ~歯医者にいじめられ~

痛みこらえて~我慢し続ける~

どしゃ降りの雨の中で~私は泣いた~

へたなやぶ医者~仕方なく~

勇気振り絞り~~~~~~


とても痛くて辛かったやぶ医者メ


爺の心もどしゃ降りの雨の中

和田アキ之助・・そろそろ

引き際だ~君のよぼよぼした

爺さん姿は見たくない・・・

その後小雨になり涼しい

微風もやって来て

過ごしやすい南国の夜だった

あったかい梅の焼酎割りを

ちびちび飲りながら



イメージ 1

つまみはすぐに使える大根おろし

ナメタケ、鰹節、ふりかけ、つゆ、

自然梅、紺おじさん・よしおおじさん・

増田髪切りおじさん・・3名の

御神仏様からのお恵みです。

お恵みにより命を支える

図々しい青春爺であります

ボケた頭にねじり八巻



イメージ 7


      (自撮りも手馴れたものになりました)

遥か昔の過ぎ去りし日々を

思い出しながらの遺言ブログ

それにしては赤裸々だけど

ゆんべの熱い梅割りが

枯れた喉元潤してうめがった~

お陰でぐっすり眠れた一晩中

子守唄みたいにかすかに

聞こえる朝・洗濯機の回る音

毎朝のことで心地よく響く

チロリン宿の掃除と洗濯

エルメールの頑張る

力を感じて頼もしい

むっくり起きだし朝の勤めと

食事を終えて波際へ出てみた


イメージ 2


今朝のリロアン湾内

まるで幽玄の世界・・・


イメージ 3


海も空も限界見えず

辺り一面ボワ~~ン

かすかに見えるカモテスも

遠慮気味に微笑ましい


イメージ 4


それに比べてとなりの学校

洗濯物をこれ見よがしに

風になびかせ自己アピール


イメージ 5


夏休みに入り満員の生徒

寮が満室になり2週間ほど

2部屋レンタルできないか?

と・・問い合わせが来たらしい

日本は予期せぬ大雨で

大災害・・早速台湾総統から

できることは何でも応援すると

素早くありがたいメッセージ・・

毎度の事ながら胸が熱くなる

もうひとつお隣の国からは

なにも聞こえず毎度の事ながら・・・

けれど歓喜の声が聞こえないだけ

良しと・・するべきか?

胸が冷え冷え凍りつく


       <ザ・コミックス放浪記> 


宴会ネタのペチョンペチョン節

当時何処で演じても大爆笑

さすがに演芸場や

テレビではやらなかったけど

ある時・・ひいきのお客さんに

呼ばれてコミックスの3人

新宿の小さなバーで

リクエストにより

ペチョンペチョン節を

真面目な顔で演じて見せた

そこにたまたま居合わせた

コロムビアレコードの

ディレクター・・・・・・・

大爆笑の大うけ~~~

是非レコード化したいと

真面目な顔で言う・・・

できるわけないでしょう~

この歌詞でと・・ケン棒・・・

でもディレクターは真剣に

連絡場所を聞くので

事務所ではなく一応

家の番号を教えておいた

酒のうえでの話と

頭になかったけれど

あくる日早く連絡があり

コロムビアレコードの

ディレクターからの電話

だと言うので受話器を

とったらほんとに昨日の

人で3日後会う約束をして

電話を切ったが・・

無理だよ~~んと

内心思っていたけど

あまりにも本人が

気に入り本気なので

付き合うことにした・・

そして3日後新宿の

喫茶店で落ち合い

早速コロムビアレコードの

スタジオへ行こうというので

行くことにしたが・・・

歌詞を変えなければ

レコーディングしても

発売できないよと・・・

言うケン棒に・・一応

此処で歌ってみましょう~

と強引なディレクター

超立派なレコーディング

スタジオで栓抜きと

灰皿を持ったクマと近藤・・

チャンチャカチャ~ンと

前奏を始めたので・・・

仕方なくケン棒も

歌い始めそして歌い終わり

録音したものをコミックスと

ディレクター録音係・・・

5人で聞いてみたが

相変わらず爆笑のディレクター

面白いとは思うけど

この歌詞は普通な社会に

通用しないんじゃない?

と言うケン棒に・・・

ちょっと不満そうに

上司に相談してみると・・

諦めの悪いディレクター

やがて上司が現れ録音を

聞き大笑いしたけど・・

歌詞を変えないと無理との

結論に達し・・上司は

このスタジオは美空ひばり

さんもレコーディングした

由緒あるスタジオ・・・

此処でこういう歌を

歌われたのはコミックスさんが

初めてですと・・・

褒められたのか

けなされたのかわからないけど

歌詞を変えて出直しとなった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・