ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月14日(土)日産プレジデントはスーパーカー


今朝のリロアン空模様


イメージ 1


続いて湾内・・海模様


イメージ 2
イメージ 3


昨日夕方から早晩にかけて

ビタビタ降り落ちた

南国の雨・・・

強い雨ではなかったけれど

3時間ほど降っただろうか

雨上がりの雰囲気を

かもし出してる波際一帯


イメージ 4


しっとりした空気が漂っている

午前中は雑草刈りに精を出し


イメージ 5


雨が多くなったこの時節

洗濯物の干し場に

屋根を取り付けるイキ・・・


イメージ 6


洗濯物はチロリン宿も

含めて毎日山ほどある

屋根ができれば手間も省ける

なんだか水タンクのモーター


イメージ 7


音がうるさい・・そろそろ

寿命か何でも短命なお国柄

安い~早い~故障多し~

引越しのサカイと真逆・・

安かろう・・悪かろう・・

金のかかる国だ~~~

愛車ベンツを乗り回し


イメージ 8


活躍するイキの姿も

時には逞しい・・・

””どうして毎日仕事しなきゃ
  いけないんだろう・・・””


イメージ 9


””波際で遊んでる方が楽しいのに””


イメージ 10


””考え方の違いかなあ?””


イメージ 11


””ボクは遊ぶジョ~~””


イメージ 12


””青春爺ちゃん一緒にあしょぼう?””


イメージ 13


””うらやましいよお前ってえ奴は””


イメージ 14


””ボク求職中ですけど・・・””


イメージ 15



        <ザ・コミックス放浪記>


ある時渋谷公会堂で

夏の歌謡祭典があった時

お笑い部門でザ・コミックスも

出演・・埼玉・草加市から

出かけていった

コミックス3人組・・・

クマゴロお気に入りの

古い日産プレジデントで

首都高速を突っ走り

渋谷公会堂へ向った

会場の駐車場は

地下・・急いで行こうと

したけど出演者や

関係者の車で渋滞・・

有名歌手が多数出演する

その日は地下駐車場の

両側に大勢のフアンが

出演者の顔を人目見ようと

詰め掛けていた・・・

夏の真っ最中~~~

見かけは立派な

クマ所有日産プレジデント

エアコンが壊れてるのに

駐車場は満杯らしく

長い列ができていて

中々前に進まず・・・

ヤバイなあ・・とつぶやくクマ

それまで窓を開けて

悠々と走っていたが

””窓を閉めよう~””

エアコンが壊れてるのを

隠すためとっさのサル知恵

慌てて窓を閉めたら

暑いのなんの・・・

車内は臨時サウナと

化してしまった・・・

汗はダラダラ流れ放題

車はちっとも流れない

駐車場入り口両端は

フアンが鈴なりの山

あせるほどに汗は出る

実質5分位だったろうけど

やたら長く感じた

地下牢への下り坂・・・

タオルで顔を覆いながら

出番前から汗でグッショリ

この日を境に車を乗りかえた

ザ・コミックストヨタのクラウンへ

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 16

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・