ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月16日(月)ラブホ街道4号バイパス

””テオン・・おはよう~””

イメージ 1


回りこんでと・・””おはよう””


イメージ 2


””無視・・・・・・・””


イメージ 3


””ホイ~~・・””


イメージ 5


””ったく・・うるちゃい~””


イメージ 4


””ご多忙中です・・ボク・・・””


イメージ 6


なにを言っても無駄だった

唐変木と語ったように・・

吹く風の言うまま気まま

ヤシの木やっちゃん


イメージ 7


淋しいとか楽しいとか

あるのだろうか・・・・・

生きてるだけで満足ならば

オラーもたまには

なってみたいヤシの木に

時には海にもなって

クジラやサメを

もて遊んでみたい

黄色いシャツ着た人魚姫

オラーの胸で泳いでみろ~


イメージ 8


海より深い深情け・・・


イメージ 9


ガハハハハ~~~~

””ブルータスよお前もか・・””


イメージ 10


””わたしゃ結構毛だらけ猫灰だらけ
      お尻の周りはクソだらけ””


イメージ 11


””好きなこと言ってるよあいつら””


イメージ 12


よどんだ曇り空の下・・

ゆっくり歩くこと2分

ガイサノ前2F歯科医院へ

気が進まないけど

近さに負けて行ってしまった

どうしようもないとは知りつつも

助手だというドブ板のような

顔した年齢不明の

姉ちゃんおばちゃん

仕事は下手だけど

大声での無駄口には秀でている

婆様医者との無駄口止まらず

我慢しきれず指を立て

シーやっと止まったが

ほんとにやかましい奴らだ

売れない女漫才師の如く

ビデオで録画したら

爆笑100%・・・・・

”静かに”丁寧に”もっと優しく”

いちいち言わなければ

まっとうな治療は受けられない

エアコンはガンガン効きすぎ

寒~~~い・・弱くしろと言ったら

OKと言ってOFにしやがる

前回撮ったX線写真が

見当たらないので

もう一度撮るという・・・

イスに座ったら助手が

おもむろにプロテクターを

つけX線の準備・・・

””何で患者に就けないで
  従業員がつけるんだ?””

これは従業員用で一つしかない

予算ができたらもう一つ

買う予定・・貴方のために

なんだか話しが合わない

こいつらと・・・・・・・・

大きく口を開けての治療中に

玉子を買いに来た客と

長々と話すおばさん歯医者


イメージ 13


””おい~おい~おい~
   オラー帰るぞー””

””ソーリー””

笑顔で悪びれた様子はない・・・

歯医者へ玉子を買いに来る

客も変だけど・・・

玉子を売ってる歯医者も変だ

治療が終わり支払いの時

””ケ~ン””と親しくもないのに

なれなれしく・・・

””最高品質の玉子買って~””

イメージ 14


一応言ってみた・・””いくら?””

””1ケース30個入りで150ぺちょ””


イメージ 15


即答を避けてう~~んと言ったら

白衣の下からちびたビーサン

見せられ””生活苦しいの・・・””


イメージ 16


高くはないから買ってきたけど

変な歯医者に来ちまった・・・


       <ザ・コミックス放浪記>


4号線日光街道・草加、越谷

バイパス沿いには

モーテルと呼ばれる

ラブホテルが点々とあり

別名モーテル街道とも

言われていた・・・

ユニークな名前のモーテルも

多かったが・・クマゴロは

888と書かれた看板の

横を通り奥へと進入

部屋の鍵を受け取り室内へ

さーて飲もうかと冷蔵庫から

ビールを取り出してみたら

道産子姉ちゃん・・

””わたし汗かいてるから先に
   お風呂入ってきていい?””

””いいよ~ゆっくり入ってきな~””

屈託のない表情で浴室に

向った彼女・・背が高く

プロポーションもよく

和田アキ子の何倍も

可愛かった・・なんでラーメン屋

の調理場にいるのか

見当もつかない・・・

ドアの側には小さなテーブルと

冷蔵庫があり・・その奥に

大きなキングサイズの

ベッドが横たわり

頭と反対の足元の方に

1メーターほどの薄い

色つきガラスがあり

室内から風呂場が丸見え

風呂場からもベッドが

丸見えだった・・・

ビールグラスを片手に

持ちながらベッドへ移動

ガラス越しに見える

入浴中の彼女をちらりと

眺め飲むビール格別で

歳の頃は25~6といったところか

なにをこだわることもなく

あっけらかんとしてる彼女

逆にこちらの方が

遊ばれてるような錯覚に

陥ってしまう・・・

不思議な和田アキ子に

出会っちゃったなあ~と

顔を見合わせる二人・・・

道産子娘に圧倒されて

早朝のビールはほろ苦く

名前はMIEと名乗っていたけど

本名かどうかは定かじゃない

無駄な贅肉もついてなく

子持ちには見えず・・・

入浴中の彼女が

やたら色っぽかった・・・・・・

やがて出てきた彼女・・

””いい湯だった・・どうぞ~””

バスタブにしっかりお湯を

入れてた気の利くMIE・・

じゃんけんに勝ったケン棒

お先と風呂場に向かい

湯ぶねに浸かり

ガラス越しに見てみたら

丁度いい角度でベッドが

丸見え・・・すげ~~~

建築デザインは

安藤忠雄に違いない

ピンク映画の撮影には

最適な部屋作り・・・・・・

明日へ続くモーテル街道

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 17

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・