ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月17日(火)888やってやってやりまくれー


今朝もどっぷり梅雨空満開



イメージ 1


見渡す限り・・陸、海、空、



イメージ 2


自衛隊も真っ青な鉛一色



イメージ 3


チロリン前・・上品通り

若い生命が跳ねている



イメージ 4


緑は豊かなのに



イメージ 5


生活は豊かじゃない庶民の暮らし

後姿に透けて見える

””わたしお腹空いてる・・””



イメージ 6


何処へ行くのか

貧しさ漂う幼い少女



イメージ 7


学校へ行ってる様子もない

一方こちらも学校へ

行かないエルメール



イメージ 8


必殺洗濯男と化している



イメージ 9


チロリン宿やその他の



イメージ 10


洗濯、掃除、山ほどある

イメージ 11


2台ある洗濯機毎日フル稼働

少なくても半年に一度は

モーターの交換に追われる

水タンクの鉄塔や

水を汲み上げるモーターの

システム修理もちょこちょこと

何かと金のかかる仕事が

しょっちゅうあり過ぎ・・・



イメージ 12


仕事は金が入ってくる

ものだと思っていたが

最近の仕事は金が

出て行くばかり・・・

金の入ってきた仕事が

懐かしい・・・・・・・

自分で自分を励ますとすべ~

いのち短し~恋せよ爺~

薄き髪の毛~失せぬ間に~

熱き血潮の~冷えぬ間に~

明日の月日は~ないものを~

不意に思い出したゴンドラの唄

歌詞が若干違ってますが・・

恋せよ乙女・・あかき唇・・

この二つをどっかに

当てはめてください・・・


お暇なかた限定!

水タンクの修理中

3年ぶりに立ち寄った

元運転手のアーノルド



イメージ 14


バイク事故により

肩を複雑骨折


ダラリと下がった

右手が使えなくなり

わずかな年金保険と

たまのアルバイト、女房も

洗濯のアルバイトで

細々と生活してるらしい

バイクの免許など小額払えば

すぐ手に入る、交通法規の

勉強やテストなど皆無・・・

日本の自転車感覚で

乗り回すバイク事故

近年大激増・・日常茶飯事

死亡事故が多発なのに

懲りないバイクヤローたちの

無謀運転・・因果応報

彼らの脳みそには

インプットされてない

普通に殺人事件も増え続け

大勢の命が毎日失われてるのに

それでもフイリピンの

人口は増え続けている・・・

まるでシロアリのような

逞しい生命力で・・

後から後から命が誕生

蟻やハエでもフイリピン人の

バイタリティーには敵わない

まして日本人など逆立ち

しても相手にならず・・・

すげー民族ケセラセラ~


命のリサイクルは理想的?

多数の若者に少数の年寄り

日本は反対・・多数の

年寄りに少数の若者

このアンバランスを日本は

これからどう乗り越え

克服して行こうというのか

それともずるずると・・

転げ落ちるだけなのか・・

日本の未来が楽しみでもある

500年間を生き切る

甲斐もあろうというもの

今日もモリンガ茶を飲んで

唄でも歌うかケセラ~セラ~


        <ザ・コミックス放浪記>


クマゴロにじゃんけんで勝った

ケン棒風呂場へ向い

手足、粗ちんをざっと洗い

湯ぶねに浸かった

抜群の角度で目の前に

キングベッドが横たわり

生唾を飲むケン棒・・

入念に歯磨きと

全身を洗い清め

再び湯ぶねに浸かり

道産子娘は何を考え

どんな反応をするのだろう・・

予想もできずぐるぐる回る頭

今まではプロのトルコ姉ちゃん

も顔負け・・あっけらかんと

していたけど・・いざ鎌倉と

なった時豹変されたら・・

どう対処しようかと思ったが

ダメならダメで楽しい

温泉へきたと思って

成り行きに任せることにした

女性に無理強いをするのは

好きじゃなかったし・・・

慌てる乞食は貰いが少ない

先輩に教えられた言葉を

胸に秘め・・・そんなことより

相手が嫌がってるのに

無理強いをする奴の

気が知れなかった・・

助平だけど変なところに

プライドがのぞくケン棒

相手が受け入れて

くれるのなら一所懸命

助平心を発揮するけど

断られたらあっさり

引き下がるのが

ケン棒流だった・・・

だけど。。だけど。。だけど。。

クマゴロと風呂を交代

した直後・・自ら部屋の

照明を暗くして

ベッドへ横になった

そろりと近寄るケン棒

””となりに寝てもいい?””

と・・聞いてみたら・・・

小さくうなずき上掛けを

少し上げた・・・

できすぎたドラマのようで

ちゅうちょしたけど・・・

””失礼しま~~す””

冗談もどきでもぐりこみ

道産子娘を抱きしめた・・

だけどすぐに抱きしめ

返す身体のでかい

道産子娘・・逆に

抱きしめられてしまった

クマゴロの存在など

すっかり頭から消え去り

野生の証明のごとく

戦いを繰り広げる

道産子娘とケン棒・・・

4~50分あまりの攻防は

あっという間の夢心地で

終わり・・ラーメン屋の

出会いがこんな風に

なろうとは・・・・・・・・・

試合終了のゴングが

なり終わりぼーっと

したまま風呂場へ・・・

MIEも後をついてきて

ささっとシャワーを

終えたと思ったら・・すぐ

ベッドへ戻りクマゴロとの

第2試合に向けて横に

なったのには・・さすがの

ケン棒もあっけにとられた・・

第2試合は明日に続きます・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 13

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・