ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月18日(水)道産子娘お家事情


ぐっすり眠れた7時間半~~

幸せ感じる朝でした。

いい感じの晴れ模様・・


イメージ 1


この一週間内では

最高のお天気でしょうか


イメージ 2


梅雨時は静かな

リロアンの湾内


イメージ 3


船もバンカーも戦車も見えず

どうやら本日定休日らしい

””テオン・・海にも定休日あるのか?””


イメージ 4


””もちろんだよ~地球は一家
  自然は皆兄弟・・・””


イメージ 5


””そんなことぐらいわかんないのかな?””


イメージ 6


””ボクは生まれた時から知ってるのに””

イメージ 7



””なんか思い通りにいかないイライラ・・””


イメージ 8


””オイ~素直に言うこと聞け~””


イメージ 9


””怒ってんだじょボク・・・””


イメージ 10


””フ~血圧上がる・・・””


イメージ 11


””ママ~安物のオモチャってダミだね””


イメージ 12


””ケン爺ちゃんに般若心経でも
   おそわろうっと””・・・


イメージ 13


今日も続く金食い虫修理・・・


イメージ 14


””建物も人間も同じ生きもの
  維持費がかかるのは当然よ””


イメージ 15


””若いくせに生意気言ってるよ””


イメージ 16


””このポンコツ車もっと
  維持費かかるじょ~~””


イメージ 17


””ポンコツの皆さ~ん
  バナナで栄養つけて~””


イメージ 18


””乗り降りす早く願いま~す””


イメージ 19


””もう少し端へ停車しなさいよ~””


イメージ 20


””車検は無いからケセラ~セラ~


イメージ 21


””だからフイリピン幸福度高いのヨネ~””


イメージ 22


         <ザ・コミックス放浪記>


第2試合に向けてやる気満々

道産子娘キングサイズベッドに

再び横たわる・・・・・・・

あまりの大胆さに

ビックリのケン棒・・

湯ぶねからガラス越しに

室内を凝視しながら

考え込んだ・・・

なにかワケありなのかなあ?

ファイティングポーズの

道産子娘に対して・・・

たじたじのクマゴロ

明らかにひるみがち・・

ケン棒の覗き見も

意識してるのか

どこかぎこちなく固い・・・

懸命に努力はしてるのだけど

身体は硬いが・・肝心の

一物は柔らかい・・・・・・・

奮闘も虚しく戦意喪失

クマゴロ途中で試合放棄

完全なTKO負けを食らった

思ったより繊細な神経の

持ち主だったクマゴロ・・・

第2試合を終了後

お疲れ様の労わりと

乾杯をした3人・・・

道産子娘の話を聞かされた

””MIEちゃん・・なんで道産子で仕事?””

””私・子供と二人で道産子
  マスターの家に居候なの・・””

””それでキッチンを手伝ってるわけ?””

””お父さんも昔ラーメン屋やってて
 手伝ってたから大体はできるので””

””だからなんで道産子にいるの?””

と・・聞くクマゴロに・・・

キャバレーで働いていた時の

お客さんと2年前に結婚

したけど・・酒癖が悪くて

酔うと私の連れ子をいじめ

暴力を振るうようになった・・

最初のうちは優しくて

可愛がってくれたけど

半年ぐらい過ぎてから

変わり始め酔わなくても

きつい言葉を吐くようになり

酒を飲むと私にも暴力を

振るうようになり・・・

我慢も限界になって

死んだお父さんの友人だった

道産子のマスターの

家にとりあえずお世話に

なり・・今後のことを考えようと

思っているところだと・・

切々と話してくれた・・・

娘と二人着の身着のままで

逃げてきたから・・

お金もないしなにもない・・・

変な女だと思ったでしょうけど

実際・・変な女ですけど・・・

と・自嘲気味に笑っていた

話を聞いたケン棒は

なぜか後ろめたいような

気持ちになってきた・・

今日は時間も遅いので

というより・・陽が昇り

時計を見たら8時だった

2~3日中にお店に

顔をだすからと言って

家まで送り・・・クマゴロと

1万円ずつだし2万円を

渡したら、””すみませんありがとう””

と言って大事そうにしまった・・

話を聞いてしまったせいか

急にお母さん顔に見えた

道産子の彼女・・MIEちゃん

そしてクマゴロにすまないな~

と言う気持ちになったケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 23

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・