ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月21日(土)変態になったおじいちゃん


のどかなお天気模様のリロアン



イメージ 1


まるで春爛漫といった

雰囲気をかもし出している

チロリン村一帯・・・



イメージ 2


霊山村の春みてえだ~~



イメージ 3


春のうららの~隅田川~

のぼりくだりの~船人が~

櫂のしずくも~花と散る~

ながめを何に~たとうべき~

隅田川よりでっかく広い

リロアンの海・・・・・・・



イメージ 4


連日穏やかな海風景

これが一年中続いてくれれば

申し分ないと虫のいいことを

思い巡らす青春爺・・・



イメージ 5


およそ4ヶ月後は堂々と

恒例の台風シーズン

荒れる海の表情は一変

怒り狂ったように暴れる

何が面白くないのか

知らないけれど

海の狂った姿は

想像を絶する・・・

大昔・・太平洋一人ぼっち

冒険家の堀江謙一青年が

ヨットで太平洋を横断・・・

当時は新聞テレビなどが

連日大騒ぎ一躍時の人に

なったっけ・・・その後は

どうなったか知らないけれど

太平洋は見渡す限り

海、海、海、特に真っ暗な

夜の海・・雨、風、嵐、

あんな孤独で恐ろしい世界

常人にはでき得ない

する気にもなれないだろう

堀江謙一青年は

常人ではなかった?

非常人は常人の中から

現れ出で・・気狂いと天才は

紙一重とも言われている

線引きが難しい・・・

世の犯罪やむごたらしい

事件は・・普通の人が

普通じゃない凶悪事件を

数多起している・・・

人間の内部には

悪魔と天使が

共存してるのかも知れない

平和も戦争も天国地獄も

私たち人間が作りだしている

今日のイキとエルメール



イメージ 6
イメージ 7

菩薩の心で励む仕事

実に美しい姿だ・・・



イメージ 8
イメージ 9

協力する妻になって2年目


イメージ 10


のジョビー・・懸命に邪魔をする

一人息子のテオン・・・・・



イメージ 11


あちこち動き回り

片時もじっとしていない



イメージ 12


いい感じな助け合い

このグッドゥバランスが

幸せの青い鳥を

呼び込むような気が

してならない・・・

勝手な期待で

胸が膨らむ青春爺!


イメージ 13


        <ザ・コミックス放浪記>


新田駅前通りの道産子ラーメン

お昼から夜の9時まで

マスターが切り盛りし

9時から早朝5時まで

MIEが一人で頑張っている

いくら身体がデカイとはいえ・・

すげー女だ・・・・・・・

仕込みや準備はマスターが

全部セッティングしておいて

くれるので・・マニュアル

通りに作り出せば良いだけ

だから簡単よ~~

と、MIEはサラリと言うけれど

言うは易し行なうは難し・・

偉いな~と感心してしまう

こんな働き者のMIEが

逃げ出すほどの暴力を

振るう・・酒乱の亭主

顔を見てみたいとも思う

酒乱は飲まない時は

借りてきた猫のように

おとなしい奴が

ほとんどだと・・

経験上わかっていた

それにしてもMIEと言う

女性はできすぎた感じで

不思議な謎めいた

魅力のある女でもあった

トルコ風呂で働いた

経験もあるのかなあ~?

ふと余計な想像もしてしまう

悪趣味なケン棒・・・

そして休みの月曜日

午後3時過ぎ・・・

喫茶店・アムールで

コーヒー・・サンドゥイッチを

つまみながら3人の

会話は弾んだ・・・

トロリと濁った目をして会長

””大きいねえ~MIEちゃん・・””

””ハイ私にはコンプレックスだけど””

””和田アキ子に似てるって
  言われないかい?””

””言われる・・嫌なのそれって・・
  あの人あまり好きじゃないから””

””ヒヒヒヒ~~~あんたの
  方がずっと美人だよヒヒヒ””

ポマードの臭いがやたら

きつい会長・・・・・・・

助平そうな笑顔を絶やさず

ニコニコと完全にMIEを

気に入った様子・・・

時計の針はすでに

4時を大きく回っていた・・

””そろそろ連れてってもええかい?””

””何処へですか?””

””目の前の金明ホテル・・””

””会長・・外は未だ明るいよ~””

””問題ねえ部屋へ入れば暗いから””

””そういう問題じゃないんだけど・・””

””ホテルはおらの知り合いだし””

話は微妙にすれ違いつつ

巾着から金を取り出し

支払いを済ませた・・・

””MIEちゃん大丈夫か?””

と・・聞くケン棒に・・・・

””会長・先に行ってもらっていい?””

と言うMIEちゃんに・・・

わかった・・そう言うから・・・・・

外が明るくて恥ずかしいので

一足先に会長が行って

ホテルの部屋で待ってて

くれるように言ってるけど

大丈夫・・・・・・・?

””ヒヒヒヒ~~~問題ねえ””

会長が持ってる紙袋を

見たケン棒・・・・・

””それ何が入ってるの?””

””大したもんじゃないけんど””

と言って見せてくれたのは

大人のオモチャが

5~6種類入っていた・・

””おらのチ〇ポ役立たずヒヒヒ~””

ポマードの臭いを振り撒き

ながら着流しスタイルで

悠々とホテルに向った会長・・・

””後でお店に二人で来てね””

と言うケン棒に・・・MIEちゃんは

””お世話かけてごめんねありがとう””

一足遅れで辺りを見渡し

ホテルへ消え去る彼女・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・