ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月23日(月)現役の大関をちょいと押してみた


リロアンの上空は広がる

雲で青空見えず・・・


イメージ 1


まるで我が目は白内障を

患ったように・・・

反面湾内はきれいな

海水で澄み渡っている


イメージ 2


山岳方面から吹く

風は湾内を掃除するように

何処へともなく変な

ゴミどもを運んでってくれる


イメージ 3


反対に乾季に吹く

海から山へ吹く風は

奥まった湾内の波際に

あちこちから余計なゴミを

呼び寄せてくる

嫌らしい風の奴・・・

11月頃から少々荒れる

リロアン湾内・・

雨季の穏やかな海の

姿には癒される・・・

まるで湖のような湾内


イメージ 4


猪苗代湖か摩周湖か・・・・・

賑わいを見せるリロアン橋の

たもと、ローカル海水浴場


イメージ 5


山から流れ落ちる真水と

海水が混じりあう・・


イメージ 6


微妙な場所・・引き潮の

時には激しい渦が巻き起こる

この辺は釣り人にも人気のエリア

コテージ・・レストランは・・


イメージ 7


茶褐色の生きものたちの

天国でもある・・・かと言って

仲間に入りたいとは思わない


イメージ 8


ところで日本の海水浴熱

かなり衰退してると

耳にしたけど本当かな?

昔は夏になれば

猫も杓子も海~海~海~

そんな時代も過ぎ去ったのか

川は流れる~橋の下~

まるで二人の~恋のよに~

川は流れる~橋の下~

五木ひろしの・愛の始発

すでに42年ほど前になる・・・

流れるのは川の水だけじゃない

時代そのものも流れている

流行歌手も次から次へと

流れて行く・・・

生ある者は無常を生きる

無常を生き切れば永遠に生きる

青春爺は永遠でなくていい・・

500年も生きれば充分だ

欲を言わせてもらえば

1000年でも良いけれど

もしも千年行き続けたら

子孫はどれくらいになるだろう

孫、曾孫、曾曾孫、曾曾曾孫、

曾曾曾曾孫、曾曾曾曾曾孫、

何処まで続くんだ~~~?

うっひっひっひっひ~~~~

これじゃあ新ネズミ講の

設立者として逮捕

されるかも知れない

バハラナ~ケセラセラ~

アッハッハッハッハ~~~


       <ザ・コミックス放浪記>


その昔NETテレビ(現テレビ朝日)

芸能人スポーツ大会という

特別番組に出演したことがある

ゲストにハワイ出身

大関高見山も出演していた

偶然スタジオ内で

隣り合わせになった大関に

相撲が大好きだったケン棒

高見山を側で見て

異様に眩しかったっけ・・

大の人気力士高見山

身長も体重も当時の

相撲界で1・2を争う巨漢力士

やたらデカく圧倒的な存在感

蒸し暑かったスタジオ内

高見山が側にいるだけで

蒸し暑さが倍増・・・

それでも巨漢のわりには

愛嬌満点・・かすれた

ガラガラ声で周囲の人達と

気さくに話していた・・

笑顔がデケー図体と反比例

実に可愛らしい・・・

そんな大関の人柄に

引き込まれ冗談半分で

””大関・・一発ぶつかっても
  いいですか?・・・””

笑いながらケン棒が言った

すると笑いながら高見山・・

かすれたしわがれ声で

””いいよ~~どうぞ・・・でも
  手加減してよ大関が
  突き飛ばされたら
  恥ずかしいでしょ?””

へへへへ~~~と可愛い顔・・

浴衣姿の大関を

軽くグイと押してみた・・

全く動かない・・・・・・・・

””本気で押しますよ・・!””

””エヘへへ力入れてネ~””

浴衣の帯をつかんで

全力で押したけど

びくともしないどころか

ニヤニヤ笑っている・・

すぐ諦めたケン棒

””これくらいで勘弁してやろう””

と言ったら大笑いしてたっけ・・・

体重は160キロだと

言ってたがその数倍に

感じた・・体重だけの

重さじゃない

下半身の備えと

腰の重さは地ベタに

根が生えた巨木と言って良い!

これが現役の相撲取りを

押したのは最初で最後に

なったけど・・いい思い出と

なっている、とにかく

どうやっても微動だにしない

大関は手をぶらりと下げてるのに

少しぐらい動いたふりしても

いいのに・・と思ったケン棒

広いスタジオの向こうには

プロレスラーのアントニオ猪木と

坂口征二がいたけれど

冗談はやめにした・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ