ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月26日(木)早漏防止の塗り薬効き目あり過ぎ

久しぶりの快晴だ~~~

今朝のリロアン・・


イメージ 2


真っ青な空は清々しい

理屈抜きで心も晴れる


イメージ 3


東の海はホワイトゴールド


イメージ 4


刻一刻と波際まで

近づきそうなプラチナの大群


イメージ 5


北の方は海のジュウタン


イメージ 6


ゴージャスな海になっちっまった

何処の爺さまだ~?


イメージ 7


頼りない足取りで・・・

””滑り落ちるなよ~~~””

お~入った・・・


イメージ 8


””溺れんじゃねえじょ~~””

””あれま~泳げるんだ~””


イメージ 9


””しつこいようだけど
  心臓発作に気ーつけろ・・””

””あんだって?お前こそ
    気ーつけろってが?””

こらまった失礼いたしやした!

日、月、火、水、の4日間

意識的に引きこもり

生活をやってみた・・・

アルコールの量も減らし

2日間は酒断ち・・

仏様と対座して心の

おしゃべりを実行し

4日間少しの孤独を

味わったけど

まだまだ味わいが

足りないと怒られた

孤独の極みを遊行し

孤独をもてあそべと

おっしゃる仏様・・・

孤独にもてあそばれた

ことは数知れないけれど

もてあそんだことはない・・

いずれ孤独にならざるを得ない身

今から予行演習するのも

悪くはないと思う・・・

見ざる聞かざる語らざる

時にはそんな人生に

憧れることもある・・・

つまらぬ世間のどうでも良い

雑多なことが耳眼に入り

浮世の世界に心は乱れる

””わたしは貝になりたい””

という映画が昔あった・・

青春爺もたまには貝に

なりたいと思う時も

だけど・・なりっぱなしも

辛い気がする・・

ああーだこーだと

人生に屁理屈つけて

議論したがる人も

数多い・・極論だけど

””人は生まれて死ぬ””

ただそれだけのような気がする

生きることは死ぬ事

死ぬ事は生きること

人間てか弱い生きもの

助け合わなければならぬ

愛し合わなければならない・・

一皮むけば獣同然

未だ発展途上人間社会

神仏の存在はありがたい

神仏への祈りは

即我が心への祈りだから

こんな事を懇々と言われた

昔が懐かしい・・・・・・


       <ザ・コミックス放浪記>


眠気を必死に我慢するケン棒

間もなくテレビは除夜の

鐘が108回なるのを

実況放送で流し始め

やがて明けましておめでとう

と・・新年が訪れた・・・

ケン棒もママに

””おめでとうございます””

と言ってみた・・・

ママも目をぱちくりしながら

””おめでとうございます””と

返答してくれて・・・

にっこり微笑んだママ・・

””ケンコさん~そろそろ寝ましょうか~””

内心ドキーっとしたけど

平静を装い・・・

””ハイ・・そうですネエ~””

と言ったものの・・・

未体験ゾーンが恐ろしかった

気持ちを落ち着かせるため

トイレに向ったケン棒

おもむろに引っ張り出した

我が粗品・・やたら元気がなく

しょんぼりしている・・・

息子も100キロ越えに

おびえてしまったかと・・

だらしないセガレにがっかり・・

でも・・ちょっとばかり息子の

フィーリングがいつもと違い

違和感を感じたけど・・

塗り薬のせいかなと

さほど気にもせず

覚悟を決めてキングベッドへ

もぐりこんだ・・・だけど

自分から攻め込んでいく

勇気がなくしばらくじっと

していたら・・そっと隣の山が

動き出すのを感じた・・

照明は恐ろしいので

真っ暗にしていたが

ドキドキドキ・・・

次第に巨体を密着してくる

右手をケン棒の首の下へ

入れ込み・・左手でそっと

撫で回し始め・・深い

ため息みたいなのを

フ~っと吐いた・・・

寝てるだけでは悪いと思い

思い切ってあわせるように

少しにじり寄り・・右手を

体に触れてみた・・デケ~~~

腹の肉がパンパン・・だらり

垂れ下がってるのではなく

固太り~少し撫でただけなのに

フゥ~ンと敏感に反応・・・

そしてママの手がケン棒の

股間へ忍び寄り~~

粗品を握られたけど・・

気を失ったようにピクリとも

反応しないケン棒の愛息

懸命に覚醒させようと

愛の技術を繰り出すママ・・

ケン棒も精神を集中させ

努力したけど・・・押しても

引いても、つねっても・・・

ペコリとお辞儀したまま

まるで局部麻酔を

打たれたようにぐったり

ここで初めて気づいた

トノスの塗りすぎに・・・

クマゴロの言葉を思い出した

息子の一番感じるところに

少し塗るだけで良い・・・

今更気づいても遅いけど

こんなに効き目が凄いとは

思いもせず・・・

カリ首全体にびっしり

塗りこませてしまった

そのことを正直に話し・・

ごめんなさいと謝ったら

””ホホホホホ~~~~””

””そんな努力要らないのに・・””

””ホホホホホ~~~~””

またも笑われてしまった・・・

手を握り合うだけ・・

やるせない108の煩悩

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・