ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月27日(金)いびきが辛い夜でした


ひっそりとした今朝の通り・・・

人影もなく緑の木だけが

元気いっぱいなびいている


イメージ 11


なんとなしに味わいの

ある前の家・・築何年になるのか?

イメージ 12


あと2~3千年続いて

欲しい気がする・・

街の真ん中に今時珍しい

古式豊かな忍者屋敷を

彷彿させ中々の風情・・・

緑あふれるこの辺一帯


イメージ 13


一方波際の空は

よどんでいるけれど


イメージ 14


湾内の海は今日も

穏やか見とれるばかり


イメージ 15


きれいな海水・・・嫌な

ゴミは流されてったか

南シナ海方面へ・・・


イメージ 16


2度と戻ってくるなよ~

波際へ・・・もしも流されるなら

平城方面に流されろ・・・

あそこは物資不足らしいから

木曜日久しぶりでダナオへ

一番の若手が60歳・・


イメージ 18


MRS君・・ファイブスターの

競演も今日は何とか

まとまり100叩きの

うつけものは出なかった


イメージ 19


全員90代を死守・・

めでたし、めでたし、


イメージ 17


身体を労わり・誤魔化し

それでもゴルフができる

うちは花かもしれない

ゴルフができなくなる日も

そのうち必ずやって来る

心身の衰えは正直で

残酷でもある・・・

無理をせず横着もせず

できることを淡々とこなし

今ある自分に感謝して

黙々と生きるしかない自分

””なにくだらないこと
 言ってんの?ケン爺ちゃん””


イメージ 1


””人生はエンジョイ~エンジョイ~””


イメージ 2


””最高におもちろ~い””


イメージ 3

””ワ~~オ~~””

イメージ 4
イメージ 5


””お昼寝の時間だから後でね・・””


イメージ 6


””まだ見たいよ~~~””


イメージ 7


””髪の毛ケン爺ちゃんにしちゃう・・””


イメージ 8


””えへへへママ泣いちゃった~””


イメージ 9



        <ザ・コミックス放浪記>


うとうと・・浅い眠りで

熟睡できないケン棒

時々寝返りをうったり

してみたけど浅い眠りのまま

そのうちなんとなく

外は明るくなったような

気配を感じて時計を見たら

6時少し前だった・・・

隣の大型女性ママは

気持ちよさそうに

往復いびきをかいて

快眠だったようだ

太った人は良く眠れ

いびきも多いと聞いてたけど

ほんとに豪快ないびきと

寝姿だった・・自分の体重で

疲れてるのかも知れない

ケン棒は一足先に

ベッドから抜け出て

大きなバスタブにお湯を

たっぷり溜め込み・・

首まで浸かりリラックス

寝そべってたらいつの間にか

湯ぶねの中で眠りこけていた

””ケンコさ~んケンコさ~ん””

と・呼ぶ声でふと我に返り

目を開けたら・・巨体の

ママさんにっこり微笑み

上から見下ろしていた・・

””気持ちよかったのねえ~
  いびきかいてたわよ~~””

湯ぶねの中でいびきを

かいてたらしい・・

あぶない・・あぶない・・

ママのいびきで

眠れなかったとも言えず・・

えへへ~~と誤魔化した

多分5分位だったと思うけど

あまりの気持ちよさに

一時間にも感じられた

慌てて麻酔のかかった

わが息子を思い出し

触ってみたら完全に

麻酔は切れて

いつもの敏感な息子に

戻っていたので

ホッと胸を撫で下ろすケン棒

このままなにもしないで

ホテルを後にするのも

ママに申し訳なく・・

後ろめたい気持ちが

うずうずして悩み

よう~しなるようになれ・・・

とばかりに100キロ越えの

ママに任せることにし・・

気持ちの吹っ切れたケン棒

心身が軽くなったのを感じた。

入れ替わりにママも

朝風呂・・””ケンコさん~
  あまり私を見ないで~””

と・・恥ずかしそうに言う・・・

言われたケン棒の方が

恥ずかしかったけど・・・・・

そして元旦の朝・・日の出と共に

初場所のガチンコ

取り組みが始まるのだった!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 10

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・