ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月11日(土)売春防止法設立

本日は早寝早起き

健康爺生活してみた

まずまずのリロアン地方


イメージ 1


早起きと言っても

大したことはない


イメージ 2


夜12時就寝朝8時起床

夜中のオシッコタイムは

一回・・爽快な朝のひと時


イメージ 3


友人の爺様たちは

朝5時ごろ起きるというから

8時は遅い起床かな?

どうしてそんな早い時間に

起きなきゃならないの・・?

祈りや読経してそうもないのに

その昔ケン忘は納豆売り

新聞配達、牛乳配達・・

朝3時起きでこき使われた

経験があり辛かったこともあり

朝早いのは苦手になった

それと長年深夜の

不良商売続けて

朝寝遅起きが習慣になり

今でも早朝寝るのに

なんの違和感もなく

むしろぐっすり眠れる

変態体質になってしまった

何時に寝ようと8時間睡眠

””変な爺とお思いでしょうが
  変な爺こそ健康を欲しがる
  ものでございます・・どこに
  完全な健康などございましょう
  生まれた満州は中国に取られ
  今の日本は年寄りだらけ
  おまけに在日にやられ放題
  右も左も真っ暗闇じゃござんせんか””

鶴田浩二・・40年も前に歌ってた

     <傷だらけの人生>

何から何まで~真っ暗闇よ~

筋の通らぬ~ことばかり~

右を向いても~左を見ても~

バカと阿呆の~絡み合い~

どこに男の~夢がある~

昭和の臭いがガッツリこ~ん!

金曜日は10日ジョビーの

誕生日にシゲさんわざわざ

渋滞の中市内から来てくれた

必殺神切りMSおじさん

必殺ヘナのミヨちゃんも

ジョビーの友達も共に

皆でハッピーバースデイー!


イメージ 4


17歳で我が家に来て

早23年・・・奇跡のような

仕事ぶり・・・何歳になったか


イメージ 5


現在不明ですけど・・・

しげさん今回もいろいろ


イメージ 6


ありがとうございました・・

夕暮れ迫る海岸・・地元の女性達


イメージ 7


何を探してるのだろ・・・

爺さん探すわけはないけれど

違った角度から探してみました

しげさん・・立派な枯れススキ


イメージ 8


かろうじて一歩手前のMSさん


イメージ 9


歩んできた人生の歴史であります

私は生まれたままの姿・・・

歴史はございません・・・


イメージ 10


皆さんジョビーの誕生日へ

ありがとうございました・・・・!


       <ザ・コミックス放浪記>


ザ・コミックスを結成する

ずっと以前のこと第一回

東京オリンピックが

開催される1年ほど前

仕事にあぶれていたとき

先輩に声を掛けてもらい

九州博多のキャバレー

ドサ周りの仕事を

一週間だけ雑用勤めながら

見習いで小遣いもらい

のこのこついていった・・・

昭和38年だったと記憶している

東京ネオン街の売春は

すでに消えてしまい

ケン棒の頭に売春街の

思い出はない・・・

売春防止法が公布されたのは

昭和31年・・防止法が

施行されたのは33年

当事者に罰則はない

もちろん売った方に

罰則がないのだから

買った方にも当然ない

場所を提供したり商売に

すると罰則あり・・

売春をしなければならないほど

困った人を救うということで

当事者の罰則はないらしい

なんかよくわかりづらいけど

ケン棒が元働いてた新宿の

内外ストリップ劇場の道路を

隔てたまん前地帯が昔の

青線(未公認)売春街

流しをしていた花園街は

堂々と政府公認の赤線

売春街だった・・・

その昔売春防止法設立に

情熱を燃やした国会議員

市川房江・・助平男の天敵

話はそれてしまったけど

防止法が設立された後でも

九州はまるで関係ないように

堂々と売春が行なわれていた

博多の中洲辺りは小川の

流れる柳の木の下沿いに

それらしき女性が立ち並び

無言の色気を周囲に放っていた

キャバレーが終わった後・・

先輩の後をつき中洲を


ぶらぶら徘徊してみたら

いるいるいる~~~

若いケン坊下半身が

むずむずするのを我慢して

ただひたすら黙って歩いた

やがて先輩がそれらしき女性と

なにやらお話し・・すると

夜も遅いしあんたたち

若いからチョイの間なら

千円でいいよと言われたらしい

先輩がどうする?

というのでOKですと・・・

応えるケン坊・・・

安宿へ入る二人

4畳半ぐらいのなにもない

裸電球一つの部屋に通され

緊張してるケン坊・・・

売春婦を買うのは初めての

経験・・・薄暗い電球の

下で見た顔はどう見ても

40歳~50歳?・・・

そんなのはどうでもいいほど

ケン坊の下半身は野生的

若さの証明でもあり・・・

事の始めから終わりまで

ものの15分で充分だった

無礼ながらたまった

オシッコを出すがごとく・・

オスなんてこんなものだと

思うケン坊・・なぜか

頭の中がすっきり・・・

邪念が晴れた心持

その後チ0ポの周りが

かゆい日が続き悩むケン坊

時々舞台に出ても我慢できず

後ろを向いてぼりぼり掻き

ごまかし続けていたけど

ある日我慢できず先輩に

相談見てもらったら

毛ジラミがいると言う・・

言われたとおり水銀軟膏を

購入チ0ポの周りにごってり

塗りつけよ~しこれでOK・・・

それでもかゆいので

先輩夫婦の前に後ろも

前も四つんばいになり

見てもらったら・・肛門の方まで

毛ジラミがのさばってる・・・

全部の毛を剃り水銀軟膏

再びべったり塗りつけたら

どうやら毛ジラミの奴

白旗揚げてやっと降参・・・

最初で最後の経験だった

先輩ご夫婦ありがとうございました。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 11

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・


メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・