ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月3日(月)讃岐うどんが美味い朝

日曜日から月曜日台風に

襲われるとの噂だったが

そんな兆候は見られず

穏やかな朝~~~


イメージ 2


進路変更したのだろうか

日本には強烈な台風21号が

上陸すると報じられていたけど

いったいどうなる事やら・・

毎度毎度の台風被害

台風の進路変更する技術

未だ出来ないのかな~~

大日本テクノロジー帝国・・

もしも技術が完成したなら

日本へ上陸しそうな台風を

台風経験なさそうな

ロシア方面に

進路変更させて欲しい・・

なるべく人的被害の出ない

シベリア奥地のほうへ・・・

それとも上空へ誘導して

蒸発させられないものだべが?

台風被害国としては

重要な問題だべさ・・・!

山岳方面の黒い雲

台風のはぐれ雲か?


イメージ 3


風がやや強いだけで

台風が来そうな雰囲気じゃ

ないのだけど・・黒い雲だけで

かんべんしてちょう~だい!


イメージ 4


いつも通りの朝食・・・

決まった時間にドアの外

朝弁を置いて行くジョビー

目覚めと共にドアを開け

テーブルに移し・・

野菜ごった煮スープに

オリーブオイル・ふりかけ海苔

焼き海苔・本ダシ

少々入れて調整・・・

ピーナツと刻みニンニク

乗せたトースト・・

コーヒー、ココア、牛乳

混ぜた・・変態飲み物

バナナ2本・・・

毎朝だけどなぜか飽きない

美味しい朝食・・夕方まで

OK・・バッチシダ~~~~~~


イメージ 5


昨夜141夫妻と娘二人

一緒に夕食・・サロサホテル内

ジャパニーズレストラン月にて・・

デブ娘二人ダイエットだと言い

思いっきり食い尽くした

141さんありがとうございました

それからヒロ君ヤフーブログの

不具合発見してくれて

ありがとう・・・・・・・・

一週間ぐらいで直る・・・

シャーシャーと書いてあった

難しい問い合わせ先を

探さなくてもいいように

直接わかりやすく伝えて

くれても良さそうなものを

一週間ほど前から

PCがバカになったか・・

本人がバカになったか

悩んでいたのに・・・

ヤフーブログは不親切

それとも無料で書かせて

いるのだから当たり前・・

上から目線なのか?

顔の見えないネットの世界

あまり好きになれない青春爺

その後・・神楽へ向い・・・

すっかり忘れていた

KONさんとの約束を

電話で指摘されるまで

思い出さなかったケン忘症

すずれいすますた・・・!

今回も箱ごと食料品を

いただき・ありがとうございました


イメージ 6


箱の中には様々な食品の数々

困窮邦人は助かっています

わたしより先に死なないでください!


      <ザ・コミックス放浪記>


スナック娘PNKを

アパートへ送ってったら

うどんを食べて行けと言われ

腹も減っていたので

言葉に甘え初めて

PNKの部屋を覗いて見た

質素な荷物と真ん中に

コタツが置いてあり

酔いと寒さであったまってるうち

いい気持ちで眠りこけてしまった

しばらくして身体を揺すぶられ

目を開いたら黒い顔した

PNKが横に・・・うどんを

食べなさいとしきりに勧める

寝ぼけ顔のケン棒

顔を洗いに行きふらふらしながら

いただきますと食べた

あち~讃岐うどんが

上手かったのなんのって

酔い覚めのあとなので

よけい美味しかったのかも知れない

PNKの作り方も中々のもの

玉子・ワカメ・とろろ昆布まで

入って満点の出来あがり!

PNKは色の黒さだけが

長所ではなかった・・・

料理の腕もピカイチ

うまい讃岐うどんを食べ終え

ごちそうさま~~と

立ち上がろうとしたら

未だ酔ってて危ないから

少し休んで帰ったほうがいいと

ケン棒の手を引っ張り座らせた

未だボーっとしてたので

言われるままにコタツへ入ると

熱いお茶を入れてくれる

黒いスナック娘・・・

意外な気のききように

ちょっとビックリ・・・

見た目の子供っぽさと

似合わず面白い娘だなあと

思う反面・・妻子ある

男との関係に淋しさも

あったのかふとした瞬間に

見せる作り笑顔に

切なさも感じ・・長居をしたら

面倒なことになると

立ちあがるケン棒を

コタツに押し倒すPNK・・

小さいのにすげ~力だった

コタツに顔をうずめて

泣きじゃくるダッコちゃん・・

戸惑うケン棒・・・・・・・・

どうなっちゃったんだべ・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・