ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月4日(火)泣いたダッコちゃん


セブへの台風襲来は

どうやらキャンセルに

なったような雲行き


イメージ 1


山岳方面の黒雲に


イメージ 2


2~3日脅され続けたけれど

ところどころに青空も見え隠れ

爽やかな風とともに

チロリン村を癒してくれた


イメージ 3


う~~ん・・心地よい

波際のひと時・・・

これ以上寿命が伸びたら

どうしよう?

ある意味・・恐怖だ!

せいぜい千年で勘弁して欲しい

月曜日、大熊家さっちゃんの

ビザ更新にJセンター内

イミグレーションへお供

その間にパークモールで

歯のX線検査を受けたが

日本でも見たことのない

最新兵器に驚き・・

わずか7~8分で

画像を渡されたのには

2度目の驚き・・・

支払いは900ぺちょだった。


高いか安いかは判断

しかねるけどローカル比人には

高額な支払いに違いない

3年ぶりのパークモール

複雑に変容した外部、内部、

駐車場・・さっぱりわからず

急に田舎者にされてしまった

日々変り行くセブシティー

車の運転も厄介になっちまった・・

リロアン~ダナオ間が最高ダゼー

信号なし・・ノンストップ20分で

ゴルフ場までおよそ10キロ

迷子になる心配もなし

神楽のおにぎり弁当

食いながらピクニックゴルフ

次回は6日木曜日が楽しみ・・


全米オープンと競合に

なるけどダナオはテレビの

実況中継はありません・・・

贅沢だ~~寿命また延びそう

話がずれてしまったけど・・

X線検査が終わり

イミグレーションへ行ったら

フイリピン名物・・・

システムの不具合とかで

ビザを受け取ったのが

午後6時丁度・・・

時間外労働もするイミグレ・・

なぜか新鮮に映ったが

待つ方は忍耐の

トレーニング・・・

外国人申請者たち

ビザを渡されたとき

一斉に拍手が起き・・・

変な感動に包まれたと言う

大熊さん・・・日本では

こんな形の感動は

あり得ないと・・・

しきりに感心していた

””感動にもいろいろあるベさ””

そして水曜日帰国予定の

TKSちゃんのお別れ会に

神楽へ向いゴルフ組と

同席・・雑談で大いに盛り上がり

写真はけろりと忘れた・・・

最近は人生が楽しいのか

忘れることが多くなった・・・

これも青春の証と思えば

可もなく不可もなし

デンゲで退院後

初めて飲んだビールに

うま~~いと感動大熊さん

竹ノ塚の友人キムさん

本日前半50オーバー

後半なんとか43・・・

不満足なゴルフに

木曜ダナオに闘志満々

がんばっぺなーい・・・

昼前・・午前11時に

リロアン、チロリン村で

待ち伏せする青春爺

お待ちしています


       <ザ・コミックス放浪記>



美味しい讃岐うどんお茶まで

ご馳走になり・・見かけと

あまりに違う色黒PNKに

ビックリ感心してしまった・・

だけど・何か問題を

抱えていそうな気がして

さっさと帰ろうとしたケン棒を

押し倒しコタツにうつぶせ

泣きじゃくるPNK・・・

””まいっちゃったなあ~~””

部屋に上がらず帰れば

良かったと思ったが

時すでに遅い・・・

観念して優しく聞いてみた

””彼氏に振られたの?””

””う・・う~ん・・””

首を振るPNK・・・

””飲みすぎたんだろう~””

””そんなに飲んでないもん・・””

””明るくなるから
  帰るよ・・また明日ねえ~””

””嫌~少しだけいて・・””

困り果ててしまった・・・

恋愛の対象として考えも

しなかったダッコちゃん

逃げたい気持ちも

ままならず・・しばらく

黙りこくっていた・・・

云う言葉が見つからない

すると・・突然・・・

””わたしのこと嫌い?””

””い~や・・嫌いじゃないけど・・””

口ごもりながら返事をした

””少しでいいから側にいて・・””

なにも云えず小さくうなずくケン棒

気持ちが落ち着くまで

我慢しようとコタツに

もぐりこんだ・・・

間髪入れずに抱きつく

ダッコちゃん・・・

でもケン棒の心はうわの空

逃げたい気持ちでいっぱい

粗末なアパートの窓には

うっすらと夜明けの

明かりがにじみ

あせるケン棒・・・

抱きつくダッコちゃん・・

じっと時が過ぎるのを

待ったけど激しく

攻撃してくるPNKに

あきらめ・・なすがままだった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.cojp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・