ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月5日(水)あったかすぎる冬のコタツ


空一面に広がる

いろんなタイプの雲々


イメージ 1


雲にも十人十色ってあるんだ~

少し風が強いということも

あるのだろう・・・


イメージ 2


はぐれ雲、ちぎれ雲、

はんぱ雲、どんより雲

やる気ある雲、ない雲


イメージ 3


見てるとキリがない

雲に乗りたい~柔らかな雲に~

望みが風のように~消えたから~

私の胸に~つのる淋しさは~

果てない涙の中で~だから一人で~

雲に乗りたい~柔らかな雲に~

知らない街角を~見たいから~

黛ジュン・・何年前になるのだろう・・

””一週間のご無沙汰です・・・
  歌は世につれ世は歌につれ””

ロッテ歌のアルバム

司会の玉置宏です

歌謡界・・昭和の名司会者・・・

こんな名調子な歌番組を

テレビで見ることもなくなった

日本の演歌は都都逸、

端唄、小唄、浪曲のように

過去のものになっていきそうな

気もして淋しいこの頃

その昔明治は遠くなりにけり・・

なんて云われたものだけど

ほんとに遠くなっちまった

今じゃ~昭和も遠くなりにけり

来年には平成も終わり・・

新元号になるのは確実

ほんとに遠くなる昭和・・

元号はやめて西暦だけに

統一と言う意見もあるけど

書類や手続きはそのほうが

わかりやすい・・けれど

形式だけでも元号を残した方が

良さそうな気がする

これからも永遠に続くであろう

天皇制国家日本の悠久な

歴史は世界の中でも

貴重な歴史ある

文化文明国家を

突き進んでいくのだろう・・・

中国も韓国も真実の歴史を

省みよと日本に上から目線で

生意気言ってるけれど

云ってる自分の国の歴史は

滅茶苦茶に壊しまくってきた・・

自国の歴史を壊しまくった

連中が歴史を”尊べ”

と言うのも吉本新喜劇を

見てるみたいに滑稽だけど

それだけ人間というやつは

自分自身を見るのが

不得手なようだ・・・

人間の内なるエゴは

黒雲のようにぶ厚く果てしない

その上は限りなく晴天なのに

道のりは遠い西方浄土・・・

だからこそ自分自身に

手を合わせるしかない

煩悩具足なわたしたち

青春爺は地獄が確定!

のんびりだ~~~~~~


       <ザ・コミックス放浪記>


どうしたのだろう・・・・・・・

今夜のPNKは様子が変だ

ケン棒に好意を寄せて

くれてはいたけど・・

恋愛感情なんて互いに

ちっとも感じない

友達感覚の良いお客さん

だったし・・それ以上でも

以下でもなく・・・

泣いて抱きつかれるなんて

予想もしていなかったので

どうしていいか気持ちの

整理がつかずオロオロするばかり

寝たふりをして時間が経てば

心も正常になるだろうと

思ったけど予想に反して

激しい攻撃を

仕掛けてくるので

無駄な抵抗はやめ

肩の力を抜き

ぐったり寝そべり

好きなようにさせてみた

イメージに似合わぬ

激しい肉体攻撃・・

どうしちゃったんだび~

精神的なショックが

あったような変貌ぶり

妻子ある男と問題が

生じたのかも知れない・・・

つまらぬ思考が駆け巡る

激しい攻撃も下火に

なり始めたころ・・・

気持ちの入らない

ケン棒を察したのか

攻撃の手を緩め

上になってた身体を

横にうつし””ゴメンネ””と

疲れた声でささやいた

””悩みがあるんだろう?””

””んん~~なにもない・・””

疲れた顔でニッコリ笑顔を

つくるいじらしいPNK・・

こころなしか腹周りが

ふっくらしていたので

””もう~妊娠したのか?””

冗談を言ったら・・・

笑わずむきになり

””そんなわけないでしょう・・””

怒られてしまった・・・・・・・・

冬の太陽が鈍い光を

放つアパートの外

シワシワになった上着や

ズボンのシワを手で伸ばし

””じゃあ~ねーご馳走様””

と言って帰るケン棒・・・

見つめるPNKの顔は

笑っているけど・・どこか

不自然さが漂っていた。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・