ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月8日(土)赤ん坊を抱いたダッコちゃん


お早うございます・・・・・・・!

快晴までとは行かないけれど


イメージ 1


雨季にしては快晴に近い

リロアン波際・・・


イメージ 2


多少風が強いせいで

波と云うほどでもない・・

さざ波がざわつく海面


イメージ 3


湾内・・中々のコンデション


イメージ 4


朝の日本語スタデイー

大熊家へのっしのっしと真理


イメージ 5


お茶を出してもらい

優雅な日本語勉強~~


イメージ 6


大熊さん・・ありがとう・・・

””真理姉ちゃんに負けないヨ~””


イメージ 7


””ボク・・本のめくり方勉強””


イメージ 8


””めくるのもむじゅかしいんだから””


イメージ 9


””口についたヨーグルトうっとうちい””


イメージ 10


””う~ん一枚一枚めくれな~い””


イメージ 11


””勉強ってボクにあわないみたい・・・””


イメージ 12


””真面目に勉強しろヨー坊主・・””

宿泊2週間目のアメリカ人


イメージ 13


””あと一週間よろしくな~””

71歳身体中いたずら書きして・・

この人の特徴は英語が堪能なこと!

どうやらタトウは若者だけでなく

老若男女皆に浸透してるみたいだ・・

未だお婆さんには見られないけど

女性も20代~30代には

あちこちで見れる比人女性

レーザー光線だから

痛くも痒くもないので

抵抗感が少ないのだろう・・

これからも流行り続けるのか

タトウ当たり前のフイリピン社会・・

日本ヤクザの存在感も

薄くなるばかり・・・

小指を落とすしきたりも

年々減ってきたと言う・・・

懐かしい小指の想い出

あなたが噛んだ~小指が痛い~

昨日の夜の~小指が痛い~

そっと唇~押し当てて~

あなたのことを~しのんでみるの~

私をどうぞ~ひとりにしてね~

昨日の夜の~小指が痛い~

こんな甘い時代もあった

伊東ゆかりと佐川満男のお二人さん

離婚して50年近くも経つけど

今でも中が良いようで

素晴らしいお二人・佐川満男の

””今は幸せかい””も懐かしい・・


      <ザ・コミックス放浪記>


色黒ダッコちゃんに10万円

一応貸した形になったけど

返してくれるとは思わなかったし

むしろこれで縁が切れれば

肩の荷が下りて助かると

思った・・・

それから2~3日連絡も

なかったので・・試しに

スタッフを使いPNKの勤め先

八潮のスナックへ

電話を入れてみた・・

するとやっぱり事情があり

休んでいると言う・・・・・

本当に沖縄へ行ったのか

そんなことはどうでも

良かったのだけれど

これから先・・連絡は来ないで

欲しいと願った・・・

そうこうしてるうち正月が過ぎ

節分が過ぎ・・桜の季節も

過ぎて・・梅雨に突入した

6月ある日の深夜・・・

ひいきにしてくれてる

東川口バーのママさんの

リクエストに応えピアノ伴奏で

目一杯気取り・・その頃

大好きだったラテンソングの

ある恋の物語を歌っていた

ヤノエスタス~マサミラ~

ドコラソン~エネラルマ~

ソロテンゴ~ソレダ~

満席の店内盛り上がって

いたところに・いきなり

ステージへ赤ん坊を抱いた

色黒女が駆け上がり・・

””ホラ見て~ケンちゃん・・
  あなたの子供よ~~””

ビックリして顔を見たら

コタツの思い出ダッコちゃん・・・

あちゃ~~~~~~~~~~~

スタッフが慌ててダッコちゃんを

カウンターに連れて行き座らせた

ショックで歌詞を間違えるケン棒

笑いながら動揺した気持ちを

誤魔化したけど・・・

一瞬しらけてしまった店内

冗談を交えて最後まで

歌い終えカウンターへ行ったら

黒い顔にデッケー目をして

””ホラ見て~似てるでしょうケンちゃんに””

””似てネエよ・・・・・・””

””6ヶ月で子供生まれるのか?””

””早産だったの~~~””

””ふざけんなヨー””

クマちゃん頼む・・・・・と

クマゴロに相手をしてもらい

なんとか事は収まった・・

赤ん坊もやっぱり黒く

PNKにそっくり・・・

最後はご免なさいと謝り

泣きじゃくるダッコちゃん

讃岐うどんをご馳走になった夜

腹回りがふっくらしていて

冗談に””妊娠したの?””

とケン棒が云った時

本当に妊娠していたPNK・・

妻子ある男に妊娠を

打ち明けたら・・それっきり

男は姿を現さず住まいも

引っ越してしまったと言う・・・

沖縄へ行ってたのは

本当だとも云ってたけど

それ以上は面倒になると思い

聞くことはしなかった・・

赤ん坊を抱えてこれから

どうするのだろう・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・


メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・