ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月18日(火)ゴルフはほふく前進でも出来る?


久しぶりに早起きしようと

目覚めた朝6時・・・

もうろうとしていたけど

思い切って外へでる前に

まずは脳みその整理をと

イスに座り精神の集中を

スタート・・5分も経たぬうち

うつらうつらと精神が萎え

黄泉の国へ引きづられ

やがて気がつけば

枕もとの時計は午前11時45分

うわ~よく寝たことまんず・・・

朝飯をランチタイムにいただいた

一日に2回も寝たので

一日が二日にも感じ・・

一日得したような損したような

妙なフィーリングの今日

一回目の起床時は

空一面に雲が広がり


イメージ 1


冴えない空模様

それが眠くなった

要因かも知れない・・・

二回目の起床時

日が変ったのか?と思うほど

空のヤロ~心変わり・・・

リロアンセブーは南国晴れ


イメージ 2


直射日光がアジジジジ~~~

風は今日も海から吹き寄せ


イメージ 3


日陰は肌寒い・・・

お隣・韓国英語学校

腰巻き、フンドシ、サルマタが

柔らかい潮風と太陽の下

気持ち良さそうに

垂れ下がっている


イメージ 4


丁度昼と夕方の間

3時・・運動不足を訴える

我が青春の身体に応え

燃える太陽にも誘われ

ダナオ山間ゴルフコースへ

ひとっ走り・・駐車場には

一台の車も止まってない

キャデイーハウスにも

人っ子一人見あたらず

そこは手馴れたもの

ガードが早速近くの山に住む

キャデイーをバイクで

拉致・・強制連行と言うより

喜び勇んでやってきた

およそ一時間20分

ゴルフバッグを引き回し

300ぺちょをもらえる

仕事などこの山にはない


イメージ 7


山猫のようにバッグを引いて

駆けまわる後ろ姿に

喜びがあふれ出ていた

そんな姿に青春爺も

感動し・・9ホールス黙々と

早足で歩き続け

ショットの感触を試してみた

やはり頭で考えるショットと

クラブを握る実践ショットでは

明らかな違いがあり

毎度の事ながら修正に

次ぐ修正・・こんな事を

40数年続けている

肉体の変化や精神的なもので

微妙に狂いの生じるショット

頭に体がついて行かず

ストレス発散のためもある

ゴルフなのに時には

ストレスがたまってしまう

皮肉なゲーム・・・

まるで人生そのもの

であるかのように・・・

やがて100も切れなくなり

120・・130・・・ゴルフが

出来るうちは未だいいけれど

ゴルフコースを歩けない

時節も必ずやってくる・・・


イメージ 6


その日が来たならば

大和魂~根性丸出し

ほふく前進してでも

やり抜く事は無理かな~?


イメージ 5


大和魂・根性・義理人情

映画フーテンの寅が

終わった時点で

死語になったような気もする

日大・田中理事長始め

フットボール内田前監督

日本体操協会・・レスリング協会

アマボクシング協会と

パワハラ問題が沸騰

パワハラにはさんざ

お世話になってきたわたし

昭和とパワハラも・・

遠くなりにけりだ~~~


       <ザ・コミックス放浪記>


金髪のヌードダンサーYOK・・

待ち合わせた新宿歌舞伎町

コマ劇場の前に現れた彼女

すぐには気づかなかったけど

あの大胆な金髪ではなく

淡い茶髪になっていた・・

端整な顔立ちはそのままに

でかいボストンバッグを

抱えはにかみながら

少し疲れた顔をしてたので

とりあえず近くのホテルへ

チエックイン・・主に

彼女の話を聞いてみた

何処にも行くあては無いと

云うので友人に仕事と

アパートを緊急に手配して

もらうことに決定・・・

一両日中にもOKと言われ

ふ~っと軽くため息をつくYOK

でかいボストンバッグが

全財産・・現金は少々

持っていると疲れた顔でニッコリ

ひとまず食事をして

ホテルでくつろぐYOKをおいて

渋谷の仕事場へ急ぎかけつけ

ホテルへ戻ったのは

夜の10時過ぎだった・・・

ビールを飲みながら軽食

四方山話を繰り広げる

彼女の顔は幼子のように

可愛らしく大胆なストリッパー

だったことが嘘のように思え

そして二人は空白の時間を

埋めるようにじわりと

燃えて・・・・・・

ケン棒の頭には過去も

未来もすべて消え失せ

身も心もひとつになり

異次元の世界へ

没入していったのだった

やがて午前1時を回り・・

我に返ったケン棒

明日お昼頃迎えに来ると

言い残し・不安げな

YOK一人を残して

草加へ一時帰ることにした

仕事が忙しかったのと

友人に頼んだアパートの

件もあり・可哀想だったけど

ずっと一緒には

いてあげられず

深夜の新宿を後にして

池袋・王子を経由・・

西新井・草加へとひた走った

クラブコミックスへ着いたのは

午前3時ちょっと前だったが

その日もお店は忙しく

ケン棒を待ってくれてる

お客さんでいっぱいだった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 8

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・