ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月8日(月)極道の妻たち


本日も快調に晴れ上がった

リロアンセブー・・このところ


イメージ 1


深夜になると天気が崩れ

稲妻や雨に襲われる

率が高い・・・

台風の奴名残惜しいのか

ゆんべも強烈な雨に

見舞われたリロアン

それでも短時間で引き揚げて

くれたので大助かり

もしも強風・・横殴りの

大雨になると雨漏りの

心配も出てくる・・・

南国の建築技術

そこそこの崩れ雨に

感謝・・感謝・・感謝・・

深夜の雨が嘘みたいに

晴れ渡る波際の空


イメージ 2


ズームアップしたダナオの山々

中々言い感じでそびえたち


イメージ 3


2週間もご無沙汰している

ゴルフコース・・そろそろ

恋しくなってきたハゲゴルファー

今日あたり緑の芝を踏みしめて

新鮮な山の空気と

五臓六腑の刺激を求め

歩ける喜び味わいに

行ってくっとすっぺ~~~


イメージ 4


イキも身体使って熱い屋根に

ふんのぼりペンキ塗りを

終えたばかり・・俺はやったー

と得意顔で一休み・・・

アルバイトの飲料水を乗せ

堂々とど真ん中に駐車する


イメージ 5


愛用のメルセデスベンツ

ヒュンダイ車よりも遥かに

優れた性能と胸を張るイキ

””KOJさんおもちゃありがとう””


イメージ 6


””どういたしまして・・・””


イメージ 7


””いっぱいすぎて悩んじゃう~””


イメージ 8


””まずはこれにしようかな?””


イメージ 9


””ブルドーザー大好きボク・・””


イメージ 10


””エヘへへ~~~””


イメージ 11


””ナオちゃん羨ましいの?


イメージ 12


””羨ましくネエよ~~””


イメージ 13


””貸してあげないヨ~ンだ・・””


イメージ 14


ところで昨日馬鹿みたいに

9時間も寝ほうけたせいか

今日は早く目が覚めて

それから寝られず睡眠不足

大事なウンコー様が

機嫌を損ねたのか・・・

中々表に顔を出さず

最後は水浣腸でどうにか

出ていただいた所要時間は

およそ一時間・・・

激しい格闘技の後は

腰と黄門様がイデデデデ~~~

足もしびれたジジジ~~~ン


      <ザ・コミックス放浪記>


ある日男勝りのママが店に来て

とつとつと語っていた・・

親方が別荘にいる間の

留守中いろいろとすることも多い

精神的にも疲れやすく

ストレスがたまりやすいので

ゆっくりできるところへ

一部屋借りたいんだけど

どっか見つけてくれる?

そんなことを言われて

返答に困るケン棒・・・

””う~~~ん・・・・・
 一応知り合いにあたってみるけど””

気のない返事をしたら

感のいいママ・・・

””嫌なら自分で探すからいいよ””

ズバリと言い返され・・・

苦笑いを浮かべて

””そうしてくれると助かります””

そう応えたケン棒に

””だらしない男だね~全く・・・””

””ハイ・・全くその通りでございます””

冗談交じりに返す言葉に

ふふふ・・・含み笑いを浮かべて

どうでも良いからさっさと

飲みなさいよ・・・

その昔岩下志麻主演・・

極道の妻たちという映画が

あったけど・・映画より

ずっと迫力満点だった

眼前の極道の妻・・・

歌手になりたかったと

言うだけあって歌も抜群・・

十八番は美空ひばりの

””おまえに惚れた””

俺に決めろよ~迷わずに~

言って振り向きゃ~ついて来る~

惚れた惚れたよ~おまえに惚れた~

肩を抱き寄せ~眼を覗きゃ~

頬に紅さす~おまえに惚れた~

少し酔いが回ると振りも出て

拍手の嵐に包まれていた

それから数日後部屋が

決まったので祝いに料理も

作るからクマゴロも連れて

いらっしゃい・・・と言われ

数名集まるのかな?と

思って行ったらケン棒と

クマゴロの二人しかいない・・

””ママ・・後誰が来るの?””

””あんたたち二人だけ・・・””

””あっそう・・・・・・・・・・””

””余計なの呼んだら疲れるから・・・””

変な胸騒ぎも感じるケン棒に・・

つまんない心配はご無用

ゆっくりしなさい・・・・・・・

そしてテーブルには

しっかりと家庭料理の数々が

テーブル狭しと置かれていた

戸棚には高級ウイスキー

ブランデー・・ワイン・・

安物は1本もない・・・・・

まずはビールからと

極道の妻からお酌をされて

恐縮する・・ケンとクマ

刺身と肉はクマ用にと

作ってくれてあとは

野菜類の煮物・炒め物

豆腐・コンニャク・油揚げ・

厚揚げ・豆類・焼き魚・

すげ~~と感心するクマ

普段の姿からは想像できない

逞しい家庭のおっかさんに

なっていた・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 15

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903--9837なかだ・・・