ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月10日(水)ノックアウト負け


久しぶり・・・朝の雨

間もなく止んだけど

大空に広がる雲助軍団


イメージ 1


昼近くなり青空もちょっぴり

不安定な雨季の天候


イメージ 2


本格的な台風シーズン

これからが本番・・・


イメージ 3


いつ来るかわからぬ

大雨・強風・台風・・・

天国の朝丘雪路さん

強い雨は勘弁して

おくんなせえ~~~

雨漏りが心配だあああ~~

雨が止んだら~お別れなのね~

雨漏りの心配~なくなるのねえ~

二度と漏らない~修理をして~

ボンドでガッチリ~固めましょう~

少しのお金で~修理ごまかし~

なんとか~なんとか~

うまくうまく~いかないかしら~

雨よ来ないで~修理未だなの~

空を見つめて~涙にむせぶ~

ありがとう朝丘さん・わだすの

気持ち歌ってくれて・・・

いずれそちらへ行きますので

その時はよろすくおねげえします!

昨日は2週間ぶり・・ダナオで

一人エクササイス・・・

青春の身体節々がイデデデ~~

気だるさもあるが気分は最高・・

今朝もウンコー様との

対面は完璧だった・・・

今日一日腸閉塞はなし

ありがたや~ありがたや~

さてと・・するべきことを始めるか

いつまで続くのだろう

わだすのするべきこと

まるで終わりのない旅路

人生と云う仕事に終わりの

期日が記されてはいない

自分勝手に決めるのも

神仏に申しわけないし・・

自然に任せて気がつけば

あの世だった・・・

最高の幸せかもしれない

だけど死んだら自分で

自分の死を確認できない

他人の死は確認できるけど・・

と言うことは自分自身に

死はないと言えなくもない

どっちにしろ生死は

自分の意志じゃないから

自分の問題じゃなく

神仏の責任・・・

うまくやってくれるだろう

大宇宙という大船に

乗ったつもりというより

完全に乗ってるから

お任せだ~~~い

サー行ぐじょう~~

きんとん雲に乗って

待て~~~孫悟空!

三蔵法師さん・・昔の中国

素晴らしい国でしたねえ

どうして今はあんなヒデェ

ヤクザ国家になったんでしょうか・・

””お答えいたします・・・””

昔からヤクザだったんです

情報社会じゃなかったので

誤魔化し放題だったのです

今でも嘘・ごまかし放題ですが

現在は世界にバレバレです

トランプよもっと怒れ~~~!


       <ザ・コミックス放浪記>


強引な暴力に近い行動で

ケン棒を押さえつけようと

する・・男勝りのママ・・・

本気で争ったらもちろん

負けるわけないけど

そこまでしたら角が立つ

むきにならず冷静に

言ってみた・・・

””こんな事をして後で困らない?””

あはははは~~~とまた

笑い出したママ・・・そして

””なにを女々しいこと言ってんの?
  わたしが全責任を持ってやってんのよ
  わたしが実質親方・・わかった?””

わかったようなわからぬような

屁理屈にどうでもいいや・・・と

思うようになったケン棒・・・

””それに元を正せばあんたは
  わたしの男だったじゃない””

またしても屁理屈を

わめきたてるママに

お任せコースを選ぶしかなかった

ケン棒の体を獲物を射止めた

野生の肉食獣みたいに

むさぼる男勝りのママは

S的体質たっぷりな

野生のメスライオン

M男ではないケン棒だけど

心とチ0ポは別な生きものらしい

気持ちとは裏腹に

若いケン棒の粗品は

いきなりそびえ立っていく

それを見たメスライオン

狂ったようにむしゃぶりつく

親子と言えど別人格

倫理も道徳もないチ0ポの奴

どうやら一人の人間には

二つの人格が潜んでいる

この矛盾こそが俗世界の

俗人間の所以らしい・・と

思ったりするケン棒

ならばそびえ立つものが

なくなれば矛盾はなくなるのか・・

多分また違う矛盾が現れて

命が尽きて初めて矛盾から

開放されるのかも知れないと

屁理屈が頭をよぎる

青ケツのケン棒だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・