ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月16日(火)雪が積もる日の寒い別れ


雲が広がるリロアン一帯

昨日と今日二日連続

自然界にもその日あの日で

喜怒哀楽もあるってえことか?



イメージ 14


そりゃあそうだ・・地球も生きもの

嵐も吹けば~雨も降る~

地球の道よ~なぜ険し~

太陽を頼りに~地球は生きる~

此処に幸あり~青い空~

今日も続けてゴルフになっちまった

久しぶりのメンバーで・・・

隠密剣士のONDさん


イメージ 1


三重県からTAGちゃん


イメージ 2


信州の国からSITさん


イメージ 3


三人とも長距離ヒッター

わだすだけ短距離ヒッター

ヨーイドンでティーショット

二打目地点に行って見ると

三人のボールは80メートルから

100メートル・・遥か彼方・・・

毎ホール・ティーグラウンドに

立つたびに淋しくなり

二打目を打つときは

涙が出るほど悲しくなる

どなたかできる人がいるならば

わだすのドライバーヘッドの後ろに

ターボチャージャーを

取り付けてもらえないだろうか

赤いマークのレデイースティー

から打たせてと言うのも

オカマになったようで恥ずかしいし

少しサッカーボールの蹴りかたを

練習して二打目地点で

そっとボールを蹴飛ばし・・

3~40メーター先へ

行きたいと思っている

誰かが見ていたら

反対を指差し・・あっ火事だ~~

と大声で叫びその隙に

ボールを少しでも前進させたい・・

このようなことができる立派な

ゴルファーになりたいと思っています

フランスの高級レッドワインを

TAGちゃんありがとう・・



イメージ 15


懐かしいマダムジュジュを

思いだしました・・ボンジュール

これを飲んだら少しは

飛距離が伸びるかな~~~

””成せば成る・成さねば成らぬ
  何事も成さぬは人の
  成さぬなりけり・・・?””

そういう問題じゃないと

思うんだけど・・・・・・・・・・・・

SITさん片肺なのに飛距離抜群


イメージ 16


””脊柱管狭窄症なにするものぞ””


イメージ 17


””右腰かばってティーアップそれ~~””


イメージ 18

松山英樹ばりの美しいフォーム・・

ゴルフで楽しいのは

やっぱり反省のない反省会



イメージ 20


ゴルフのことはすっかり忘れ

酒で誤魔化す波際爺・・・

SITさん・・病気で肺を片方

取ってしまったけど

まだまだパワーが溢れてる~

ゴルフでは敵わないけど・・

西方浄土へ行くのは

負けないジョ~~~!


イメージ 13


””ジョビーTOGさん家へ
  行くってきかないの・・・””


イメージ 4


””お昼寝してるからダメだってば・・””


イメージ 5


””ママ~ノブちゃんやきもち焼いてる~””


イメージ 6


””やくわけないでしょう・・・””


イメージ 7


””ホラ~ボクに抱きついてるもん””


イメージ 8


””なんで邪魔するの?””


イメージ 9


””やんなっちゃうな~まったく・・””


イメージ 10



””オーイ・・TOGおじさ~ん””


イメージ 11


””女でも連れこんでんのかな・・・””


イメージ 12



        <ザ・コミックス放浪記>


しばらくぶりでお店に来たママ・・

竹ノ塚のホストを連れ立って

決してハンサムじゃなかったけど

地味でおとなしそうな男だった

男勝りのママは素直に

云うことを聞いてくれる

男が性に合ってるみたいだから

お似合いかな?とも思った

ケン棒はあまり素直に

女性の言うことを聞く方では

なかったのでイライラしてた

かも知れない・・・・・・

忙しいケン棒はわがままな

一人の女性だけを

相手にする時間もなかった

先行きどうなる事かと

悩んでいたけど・・・

竹ノ塚のミスターホストが

愛のキューピットに

なってくれたみたいで・・

このままずっと続いて

欲しいと願うケン棒

申し訳ない気持ちもあった

それからは、たま~に

ホストを連れてコミックスへ

来てくれていたけど

ある日から突然姿が

見えなくなり音信不通

手下の若い衆が数回

姉さんは行ってないかと

電話があったけど・・

マネージャーが竹ノ塚の

クラブに行ってるみたいです・・

当店には2ヶ月ぐらい

顔を出しておりません・・・

と答えたと言うが、すでに

ホストもお店をやめたらしく

風の噂では愛のキューピット

竹ノ塚のホストと二人で逃避行

そしてその約一年後

ママの田舎だと云ってた

東北のある市民会館で

お笑いショーがあり

ザ・コミックスも出演・・・

その時いきなり楽屋へ

子供をつれたおばさんが

面会だといって訪ねてきた人は

昔極道の妻ママだった

驚いたケン棒・・・・・・・・・

3ヶ月前から市民会館の

広報でお笑いショーがあり

ザ・コミックスの名前も

出ていたのでわざわざ

山村から出てきたと云う

以前とは別人のような

風貌で田舎のおばさんと

いう雰囲気がにじみ出て

子供は妹の子だと言い・・

竹ノ塚のホストとは

別れたらしい

今はドクダミ健康茶を

栽培加工販売してると

云ってたけれど

極道の妻だった時の

姿とは違いすぎて

気の毒にも見える・・・

組織関係のことも

ホストとの関係も

聞くことはなく

妹の子供に少しの

こづかいと電車賃を握らせ

別れとなったが言いようのない

人生のわびしさも感じる

もの悲しい再会だった・・・

別れを告げたその日は

雪が積もる寒い冬の真っ只中

ところは東北地方としか

云えない今の気持ち・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 19

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・