ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月17日(水)デストロイヤーの素顔を見た


二日連続のゴルフで

疲れ気味の我が肉体は

8時間余りの睡眠で

たっぷり充電・・・

気持ちよい気だるさを

感じながら脳みそも

すっきり輝くハゲ頭

山岳方面は灰色の雲が

漂ってはいるが・・海上は


イメージ 1


青空も広がり~~

良いお天気具合となっている


イメージ 2


カモテス島も遠慮気味に

顔を出しているので


イメージ 3


思いっきりズームアップを

してみたらわけのわからぬ

物体が見えてきた・・


イメージ 4


いったいなんだべ~~~?

そのとなりを悠々と進む

クイーンエリザベス号

黒い煙を吐き出しながら


イメージ 5


排気ガスは国道だけじゃなく

海にも広げるフイリピン流

一帯一路・中国に

負けてなるかと・・・

吠えるフイリピーナ

波際に接岸・・・


イメージ 6


贅肉が少々多めの

感じがしたので

最高の40までズームアップ

飛び込んできた肉の塊


イメージ 7


重量オーバー危険水域

人間に生まれてラッキーな

この女性・・もしも運悪く

ぶたに生まれていたなら

フイリピン名物レチョンバブイ

悲惨な運命になっただろう

なぜか人通りの多い

チロリン前通り・・・


イメージ 8


うだるような暑さなのに

今は12時・・昼飯に

焦っているのかフイリピーナ

大半のピーナが口にする

腹が減ると頭が痛くなり

パニック状態になるという

どんな肉体構造に

なってるか知らないけど

そのせいなのか近頃

ピーナのデブぶりが

やたら目に付くようになった

贅肉を少し分けてもらいたい

とも思う青春爺・・・

誰かが言っていた

痩せすぎも太りすぎも

健康には良くないと・・

一理も二理もあると思うけど

デブの長生きはあまり

聞いた事がない・・

例外を除けば世界の

長寿者にデブは見当たらない

ただし痩せの不健康者も

多々見られる現代・・・

人生・・60~70年も

走り続けりゃあ

病気の一つや二つ

持ってるのも人生の勲章

故障のない肉体など

どこか変態じみて

薄気味悪い・・・

ところどころ故障のある

骨董品の肉体を

価値あるこけざるの壷の如く

磨きつつ生きるのも

人生の醍醐味とも思える

重大な故障を抱えたまま

懸命に生きて行くのも

この世に命と体を与えてくれた

神仏に対する報恩感謝・・

心の証かも知れない

わだすの場合は幸運にも

ゴルフができなくなったら

西の空から親鸞聖人が

迎えに来てくれるとの

約束があるので

余計な心配はないのだけれど

トゥライシケルやジプ二ーでの

お迎えは勘弁してもらいたい

できれば・はやぶさ2かなんかで

お願いできれば幸せです・・

そしてきれいどころの天女様が

7~8名同伴していただければ

この上もない極楽爺・・・

欲のないわだすで御免なさい

よろしくおねげえします・・

聖人様~~~~~~~~!


       <ザ・コミックス放浪記>


その昔日本テレビの人気番組

ゴット姉ちゃんでお馴染み

和田アキ子の噂のチャンネルに

出演した時・・・その日は

丁度、同じ出演者で

デストロイヤーの誕生日だった

番組のプロデユーサーたちの

悪巧みでデストロイヤーが

住む品川のマンションへ

夜・スタッフ・出演者

全員内緒で押しかけ

デストロイヤーを驚かす

仕事外のバカな企画を企てる

プロデユーサーも変な奴だった

もちろん奥さん子供とは

打ち合わせ済み

知らぬはデストロイヤー

只一人・・・彼の素顔は

スタッフ・・出演者・・

誰一人見たことがない

どんな顔をしてるのだろう?

全員胸がわくわく楽しみに

12~3名で夜の7時・・

マンションへそっと押しかけ

玄関のブザーをアッコが押した

ピンポ~ン~ピンポ~ン

するとおもむろにドアが

ぎぎぎぎっと開き・・

にこやかな顔で奥さんが

いらっしゃ~い・・・!

その後ろで素顔の

デストロイヤーが

眼をぱちくり驚き顔・・・

そこへ全員が

ハッピバースデー~トゥユー~

歌いながらどっと流れ込む・・

あっけに取られポカ~ンと

するだけの本人に奥さんが

””わたしが仕組んだ
  あなたへの贈り物””


そこで初めて我に返った

デストロイヤーに

花束を渡すと

””ワ~オ~サンキューベリマッチ~””

大声で叫び顔をくしゃくしゃにして

大喜びワッハッハッハ~~~

我慢していた全員も大笑い

そしてバースデイーパーテイーが

にぎやかに始まった・・・

覆面をしたデストロイヤーは

なんとなく可愛らしく愛嬌も

あったけれど素顔の顔は

見慣れないこともあって

違和感があり・・感想としては

アメリカの山奥で活躍する

木こりのおっさんみたい

頭は薄く禿げていた・・・

なれるにしたがい

イメージが戻ってきたけど

身長はあまり高くない・・・

ただし肩幅や腕足腰は

がっしりしていて

頑丈そのもの逞しい体格

どっから見ても木こりだ~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_amigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903ー9837なかだ・・