ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月23日(火)ザ・コミックスは何処行った?


どんより曇ったリロアンの空

なにが悲しいのだろう・・・



イメージ 1


人の心と同じように

晴れ・曇り・雨・嵐・地震・

様々な心模様を

地球自身が抱えている

人の身体は形を変えた

地球と云っても

良いかも知れない

地球の水分が人の

身体の水分と等しい

のもなぜかうなずける要素だ

太陽がくれる熱で

地球も地熱を出し

その地熱のお陰で

人の体温も保つことができる

太陽・地球・人間・そして

母のような優しい月の存在

親分太陽の周りを規則正しく

つかず離れず大宇宙の中を

太陽系として移動しながら

生命活動を続けている

我々太陽系にも寿命があり

後々数十億年後には

消滅の運命がやってくる

その日をしっかり見届けて

極楽西方浄土へ

どっこらしょっと出かける

つもりのわだすであります

地球と同じ構造になってる

大熊さんの身体が

中心軸に異変が起き

日曜・・早朝倒れ

救急車にて運ばれ入院

CTスキャンの結果を

火曜・午後2時医師に

直接説明を受け

脳内に5~6箇所の

ストロークがあり

脳梗塞であることが判明

幸い後遺症も軽く

不幸中の幸いだった・・・

今まで病気の経験もなく

病院とは無縁だった大熊さん

ショックだったろうけど・・

此処だけの話で内緒だけど

60歳になる大熊さん・・・

これを機に第二の人生だと

思って頑張るぞ~~と

ニッコリしていた・・・

水曜日の朝退院できる見込み

大好きなビールを

飲めなくなるけど

我慢できるかな~~?(笑)

笑ってる場合じゃない・・・

お釈迦様は云った

生・老・病・死・

四つの苦しみ・・・・・・・

求めても得られない苦しみ
(求不得苦)

愛する人と別れる苦しみ
(愛別離苦)

憎みあいながら離れられない苦しみ
(怨憎得苦)

五体にまつわる様々な苦しみ
(漢字が出ません”笑”)
”五うんじょう苦”

四つの苦と四つの苦を

合わせ四苦八苦・・・

この世に生きる人々の

苦しみを説いた

釈迦の言葉・・・

この苦しみを乗り越える

ための真実の教えが

お経の中身・・生きてる

人への教科書であり・・

死んだ人への教えでは

決してありません・・・

仏教は宗教と言うより

哲学・・科学・・自然学と

云ってもいいかも知れない

仏はわけのわからぬ

奇跡などを云いません

今・・宇宙・地球・人間・

存在すること事態が

奇跡中の奇跡だと言います

物理学をも網羅する

2千数百年・・3千年

近く前・釈迦の教えとは

おどろきもものきさんしょのき!

わだすの勝手な理解です

変なことを書きましたけど

一時も止まらぬ時代の流れ

73年生きてみて世の無常

生老病死をしみじみ

感じる今日この頃

さ~て・・残り少なくなった

2018年残すところ2ヶ月少々

恋をしましょう~恋をして~

老いた老いたで~暮らしましょう~

昔の人は~言いました~

恋はするほど~くたびれる~

恋はするほど~あばたもエクボ~

本日は寝不足と急用で

お決まり・・朝うんこの

タイミングを逸してしまい

持病の腸閉塞が

ややぐずつき気味

体調の関係で

<ザ・コミックス放浪記>は

明日にさせていただきます・・・

これから手動マッサージ器で

大腸・小腸・直腸辺りを

入念に押し揉みします

わだすはさぼりますが

皆様は決してさぼることなく

しっかりセブ島情報

ポチリっとおねげえいたします

それでは皆様御免なすって・・!

イメージ 2

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・