ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月25日(木)女房からちょっとしたラブレター


すげえ~晴れっぷり~~~



イメージ 2


ヤケクソみてえに・・・

秋深まる南国の空っこ


イメージ 3


日中はど暑くなりそうだなや


イメージ 4


国々の日中はキンペーが

わざとらしくゴマをすり

近寄ってきている・・・

小学生でもわかりそうな

トランプにいじめられた

単純な理由で・・・

可愛いと言えば可愛いけど

腹黒キンペー用心すべし

安倍ちゃん慎重に・・・

キープディスタンス

本日友人のFJWさんが

セブになぜか知らないけど

来てるので8日ぶりの

ゴルフとなった・・・

予想通りカンカン照りの

マクタンゴルフコース・・

秋の暑さに負けぬ

丈夫な身体を持った

三人のジャパニーズ爺様

昔の東映時代劇映画のように

チャンチャンバラバラ大乱れ

スコアは企業秘密だから

公にはできない・・・

中国・韓国にパクられる

それにしても暑かった~~

18ホールス連続

直射日光に照らされっぱなし

かなりもち肌を痛めたようだ

オロナイン軟膏でケアーすべえ

可愛いつるつる頭もついでに・・

話は飛んでしまった・・・

波際の風景も眩しかったし


イメージ 5


チロリン前通りもチカチカ


イメージ 6


ぎらぎら~~緑が元気~


イメージ 7


緑と言えば緑魔子ってえ

女優いたっけ・・・

デビュー当時は魔性の

魅力に溢れていた・・

今でも魔性が溢れてるだろうか

1944年生まれだから

本物の魔性になってるかも知れない

それはそうと・・・・・・・・

今朝・・起きざまに心配なので

大熊さんに電話してみた

””具合はどうですか?””

””ううん~~血圧ちょっと高い・・””

””どれくらい~?””

””170と120・・・””

””とりあえず薬飲んで~
 担当女医のクリニックへ行くから””

ジョビーと二人先に行かせ

腸閉塞の処置をした後

わだすも駆けつけた・・・

待ってる間血栓をスマホで

英訳したら出てきたので

もしかしたらこれがあるから

血圧が不安定なのかも・・・

担当女医に聞いてみるよう

伝えて・・時間がなくなったので

ジョビーに任せわだすは

日照りのきついマクタンへ

一目散に走りぬけた・・・

下手なゴルフから戻り

とりあえず大熊さんに

尋ねてみたら担当女医が

そうそうそれがあるみたい

と言ってたという・・・

そしてもう少し強い薬を

処方してくれたらしい

血栓を溶かす薬は昨日の

メンデロ病院で処方されてると・・・

血圧計を昨日購入した大熊さん

薬と血圧とのにらめっこを

しながらゆっくり動作を心がけ

日本での精密検査を

受ける予定・・来月早々3日

日本へ戻りしっかり治療と

養生を誓っていた・・・

FJWさん・・今回もありがとう


イメージ 1


不良爺なのに施し物で

生活するわだすです・・・


        <ザコミックス放浪記>


元金髪ストリッパーYOKの

アパートとケン棒の家は

1キロちょっと・・車で

7~8分もあれば充分の距離

元々家に真っ直ぐ帰るのが

苦手だったけど・・・

YOKがアパートを

近くへ借りてからは

家に帰るのは午前8時・・

9時・・昼時・・時には夕方

またある時は2~3日

帰らないことも・・・

それでも家に帰るときは

明るい声で只今~~~!

と言ってドアを開ける・・

すると””ハ~イお帰り~~””

ずいぶん早いお帰りネエ~~

皮肉にも冗談にもマジとも

とれる言い方で・・・

怒られはしなかった

一緒になった当時から

そんなスタイルだったから

慣れてる?呆れた?諦めた?

達観してしまったのか?

いずれにしても良き夫と

しての見本みたいな存在だった

たまに仕事から家に

真っ直ぐ帰ると

””どうしたの?””

と・・ビックリされる始末・・・

そんな時は罪悪感を

感じてしまい真面目に

帰るのはやめようと

反省するのだった・・・

そしてある時2週間ぐらい

帰らず性食器YOKの

アパートに泊まりっぱなし

芸人仕事・夜の仕事に

没頭していたある日・・

そろそろ家に帰らなければ

まずいな~~と思い始め

駐車場へ向いドアを開け

エンジンをかけ出発しようと

した矢先・・フロントガラスの

右隅に小さな貼り紙が・・・

何か書いてあるので

読んでみた・・・・・・・

””そんなに家に帰るのが
  嫌なら帰ってくるな・・””

あちゃ~~~~~~

やられダ・・・・・・・・・

やっぱす2週間は・・

長すぎたと反省・・・

と言うことはこのアパート

前からわかっていた?

さすがに後ろめたかった

ケン棒・・青柳町の自宅に

反省を込めた明るい声で

ただいま~~~~~~

と・・・帰ってみた・・・・

すると明るい声で

””ずいぶん早いお帰りネエ~””

照れ隠しに一発小柳ルミ子

お久しぶりネエ~お家に帰るのは~

あれから2週間~経ったのかしら~

少しはケン棒も~大人になったでしょう~

あなたは良い奥さん~ケン棒にぴったり~ 

これでは家庭崩壊も

無理からぬ事・・懸命に

反省したけれど酉年生まれの

ケン棒3歩歩くと忘れて

しまういい性格・・・

新潟の人御免なすって・・・・・

セブ島情報無理やり押してくだせえまし

イメージ 8

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・


メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837-なかだ・・・