ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月14日(水)結婚したYOKからまた電話が・・・


幾日ぶりになるのだろうか・・・

穏やかなリロアンセブー


イメージ 1


強風もどうやらおさまり

おっとりした南国の晩秋

静かに広がる空間・・・


イメージ 2


カモテスもくっきり浮かび


イメージ 3


左後方には親分の

大きなレイテ島の一部まで


イメージ 4


モヤの中から顔を出している

チロリン村の朝は今日も平和だ


イメージ 5


スズメたちも嬉しそうに

ピーチクパーチク


イメージ 6


ヒバリに負けじとやかましい

””キムチ国の防弾少年団とやら
  原爆バンザイTシャツ着たり
  ナチスの帽子かぶったり
  問題起こしてるけど、どうなのよ””

イメージ 7



””最低だよね売春像に徴用工・・
  無能な文はうんこよりキモイ!””


イメージ 8


””殺人狂の北朝金と親友になったと
  錯覚・・南北統一核保有国の
  地位を狙ってるらしいよ・・・””


イメージ 9


””期限切れの脳みそ腐れかけてる””


イメージ 10


””日本は甘すぎだよテレビだけじゃなく
  四大ドームツアーだとか全部
  キャンセル強制退去・今後一切
  入国禁止にするべきだな・・・””


イメージ 11


””フイリピンの法律見習えってば・・
  好ましからざる外国人・・・””


イメージ 12


この一言で強制国外退去させられる

挙句ブラックリスト2度と入国不可

出入国管理局員に生意気な

言葉を発しただけでアウト・・・


イメージ 13


史上最強の法律だ~~~

都はるみが歌ったじょ~~

    <嫌いになった人・・・>

さよならさよなら~防弾少年団~

狂ったあなたたち~見たくはないわ~

たとえ人気が~あろうとも~

日本なんかニャ~来ないでねえ~

行って行って~行ってください~

地球の果てへ~さよならさよなら~

狂った~整形団~

政権が変るたびに前大統領を

貶める人種それも徹底的に

人間らしさの欠片もない

いびつな生きもの集団・・・

パククネ・判決24年

李明博・判決15年

二人の年齢考えれば

終身刑に等しい・・・

今となっては懐かしく感じる

クネちゃんの告げ口反日外交

最後に中折れ?

少しカワイらしさもあったけど

許されざるは李明博・・・

恩を仇で返してる

選挙対策とはいえ

わが国の天皇陛下に

犬だ・裸だ・首に鎖を

つけて連れてきたら

遭ってやっても良いと

ほざき・竹島に土足で

入りこんだ馬鹿の見本

クネの24年はちょっと

可哀想とは思うが

李明博の15年足りねえ

倍の30年でも良いくらいだ

どの口してほざいた?

犬だ裸だ首に鎖つけて

連れてきたら

遭ってやっても良い?

越えてはいけない一線を

平気で越える韓国大統領

最悪の末路が待ってるのも

自業自得と

言えるのかも知れない


       <ザ・コミックス放浪記>


2度あることは3度あると

言うけれど結婚した

YOKから3度目の電話・・・

前回ほどの驚きは

なかったけれど

全身に軽く電流が走った

やはり身体のどこかに

YOKの受信装置が

残っているらしい

オフにしてもいつの間にやら

自動的にスイッチが

オンになってしまう・・・

強烈なYOKの電流

君の瞳は~10000ボルト~

地上に降りた~最後の天使~

君の瞳は~10000ボルト~

地上に降りた~金髪のYOK~

””ケンちゃん・・元気してる?””

””YOKのいない世界
  元気あるわけないよ・・””

””うふ~相変わらずうまいんだから””

””旦那さん・・そばに居ないの?””

””仕事だからいない・・わたしは
  休みで一人家にいる・・・・・・””

””今あなたのこと思い出して
  レコード聴いてるの
  ステレオで・・・聴こえる?””

受話器をステレオの方へ

近づけたのだろう

懐かしい切ない歌が響いてくる

胸にホクロの~あるひとは~

好きな男に~だまされる~

ダイヤの指輪を~していても~

あの娘は悲しい~恋になく~

あの娘は悲しい~恋になく~

この女占いと言う曲は

YOKが大阪から新宿へ

来た時ホテルの一室で

二人で聴いた思い出の歌だった

ケン棒の頭にその時のことが

昨日のようによみがえり

目頭が熱くなった・・・

どうしてYOKはこんな

意地の悪い事をするのかと

思いつつも感慨に浸るケン棒

もしもYOKがそばに居るのなら

飛びついてしまうだろう・・・

ケン棒は声をふりしぼって言った

””どうしていじめるんだ・・俺を””

””苛めてなんかいない・・私だって
  ケンちゃんが忘れられない・・・
  今でも・・・今でも・・・・・・・・・・””

泣き声になるYOK・・・

つられてポロリと落ちる涙を

慌てて拭くケン棒・・・

隣の部屋にいる事務員に

気づかれないよう気を配りながら

””あっ表にお客さんが
 来てるみたい御免・・YOK
 また電話くれる・・・?””

””邪魔して御免なさいわたしこそ・・””

””YOK愛してる・・・””

囁くように言い放ち・・

罪な言葉を吐いてしまった

薄い色の入った伊達めがねを

バックから取り出し顔をごまかし

表へ出てみた・・・そこには

郵便局の配達員が薄く四角い

箱を持って待っていた

ハンコを押して荷物を受け取り

開いてみたらびっくり・・・・・・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・