ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月15日(木)YOKの誕生日プレゼント


束の間の晴れだった水曜日

木曜日の朝・窓を明けたら

またもや変態雲がうろうろ

徘徊・・・変態雲よ

おまえは何を言いたいの?


イメージ 1


教えてやろう・・お前ら人間を

強力な紫外線から少しでも

守ってやろうと出てきた・・・

なのにお前ら人間は

俺たち雲様に

感謝の気持ちがない

太陽と同じように

俺たち雲も人間のために

なくてはならぬ貴重な存在・・


イメージ 2


時には仲間が雨となって

お前ら人間の命の

泉ともなり人間ばかりか

動植物にいたるまで

地球全体を生かしめる


イメージ 3


命の源泉と云っても良い

太陽が死んだら地球も死ぬ

同じく水が枯れたら地球も死ぬ

古代から仏教では

宇宙を構成してるものは

地水火風空・この五大要素

であると言っている・・・

現代科学とも妙に一致

仏教は立派な科学でもある

人の身体も同じく

地水火風空で構成され

人の身体は小宇宙と・・

2千数百年も前から

釈迦牟尼仏は喝破している

この世の人間は目先の物や

金・親切・思いやり・

それらのものには

感謝するけど・・一方で

無料で与え続けてくれる

光・水・空気・それらに

日常感謝する人は少ない

一銭も払ってないくせに・・・

目に見える両親に感謝

する人はいるけれど

その両親を作ってくれた

爺さん婆さん・・そのまた両親に

感謝する人は本当に少ない

ご先祖様を深く深く辿っていけば

神仏の世界へたどり着き

肉眼では見えもせず

手で触れることも出来ない

異次元の世界・・・

三次元に生きる我々の

思考能力外・無意識の世界

現代的に言えば

深層心理学とでも

言われているものだろうか

仏教では4次元・5次元

6次元・7次元・8次元ぐらいまで

あるとも言われている

もしかしたらもっと上が

あるかも知れない・・

4次元でさえ難解なのに

5次元6次元など

脳みそが核爆発起こしそうだ

理屈なんかどうでも良くて・・・

肉眼では見えない上次元が

あるのは確実・・・明日は

見えないけど確実にある

昨日は今日に持って

来れないけど確実にあった

だから謙虚に頭を垂れて

見えざる神仏に感謝の

祈りを捧げよう・・・波際の

変態雲に言われてしまった・・・


イメージ 4


ちなみにわだすの先祖は

大宇宙であるガハハハハ~~~



      <ザ・コミックス放浪記>


小包配達員が届けてくれた

箱の中を見て驚いた・・・

ペンギンマークがついた

黄色いポロシャツ・・

白い紙には

ケンちゃん誕生日おめでとう

4~5日早いとは思うけど

わたしの都合でごめんなさい

お仕事頑張ってねえ~

女性には頑張らなくて良いから・・

””愛するケンちゃんへ””

たった今YOKとの電話

切ったばかりなのに・・・・・・・・

胸がいっぱいになり

しばらくの間黄色の

ポロシャツを着たり脱いだり

YOKのぬくもりを

確かめるように・・・

電話をしたい気持ちは

山々だけど電話番号を

知らないし・・・

たとえ知ってたとしても

今は他人の妻・・

こっちから電話を

するわけにはいかない

電話番号を知りたいとも

思わない・・もし

知ってしまったら

心が迷うだけだと思うから

そして少しの意地もあった

とは言うものの・・・・・・・・

いつも心の中に

YOKは存在していて

忘れることができない

他人の妻だと

わかっているのに

だけどこんな気持ちの

やり取りが続けば

やがてYOKの家庭が

壊れてしまうかもと・・・

責任を取れる自信もない

自分に罪悪感で胸が

苦しくなってしまう・・・

かといってYOKへの

想いは断ち切れず

はぐれ雲のような

ケン棒の心・・・・・・・

そして数日経った誕生日

営業中のお店に電話が・・・

””誕生日おめでとう・・お昼も
 電話したけど仕事だったの?””

””あっそうそうゴメンネ・・こないだ
  プレゼントありがとう・・・
  無理しなくて良いのに
  奥さんなんだから・・・””

””それは言わないで心痛いから””

””こんな時間電話大丈夫なの?””

””大丈夫よ・・友達の家に来てるから””

””そうなの・・ポロシャツ今着てるよ
  ありがとうねえ~YOK・・””

””着てくれてわたしも嬉しい~~
 それはそうと来月・・
 横浜体育館に来るんでしょう?””

””あれっ?何で知ってるの?””

””広告に出てた・・ピンキーと
  キラーズのショーに
  ゲストザ・コミックスって・・・””

””そうなんだ・・・・・””

””友達と見に行っても良い?””

””構わないけど仕事でしょう?””

””内緒で休むからへへへ~~””

””今日はありがとう・・また
  電話待ってる~あいしてる・・””

幸せな誕生日だったケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!


チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・