ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月16日(金)誕生日一週間後にまた電話


日替わりメニューのような

このところの天気・・・

本日天気晴朗なれど

波風も穏やか~静か~


イメージ 1


驚くばかりのリロアン湾内


イメージ 2


快晴過ぎて明日が怖い

未だ来ぬ明日を心配し

今日の晴天を心から

喜べぬ悪い癖


イメージ 3


賞味期限が切れてまで

貪欲に生きる波際爺

他人の迷惑顧みず

残り数百年を努力と根性

欲しがりません勝つまでは

たとえ竹やり持とうとも

残り427年頑張り通し

天皇陛下に人類最高齢者

の勲章を授与されるまで

死んでも死なない我が人生

世のため人のため

なんら貢献しなくても

代わりに迷惑かけ放題

それで人生500年

厚顔果敢に生ききる輩を

天皇陛下も表彰せずには

いられぬはず・・・

無事生き切った暁には

極超音速機で堂々

日本へ凱旋帰国

皇居へ向って一直線

晴れの皇居前広場に立ち

中田謙信・・恥ずかしながら

帰って参りましたと・・

遅ればせながら

帰国報告しでかす覚悟

427年後の日本を

見るのが大いに楽しみだ~~!

その頃には天皇家も

5~6代変ってるかも知れない

木曜日・曇り空を利用して

ダナオへひとっ走り

9ホールス歩いて打って

軽く運動良い汗だった

キャデイーは

目を見張るような

ダナオ美人に恵まれて

記念に写真を撮らせて

いただいた・・・


イメージ 4


あまりのセクシーさに

大昔がよみがえり

愛した想い出のYOKも

ダナオへ来ると

こんなふうに変るのか・・

諸行は無常の儚さを

思い知らされた・・・

YOK・・今更脅かさないで!

わだすもニッコリ笑顔でと

思ったのですが・・

なぜか顔がこわばったまま


イメージ 5


この写真撮影の後

動揺したのか16番

パー4・・打ちおろし

右へOB・・2打目池ポチャ

上がってみれば

ダブルパーの8・・・

ほんとにゴルフってぇ奴

精神的に左右される

ゲームだと改めて

感じた次第です・・・


       <ザ・コミックス放浪記>


誕生日から1週間後

YOKからまた電話が来た

””元気?・・忙しい?””

””まあまあだけど・・友達の家?””

””よくわかるわねえ~へへへ~””

””でも気をつけなきゃあねえ・・
  壁に耳あり障子に目ありって
  言うから・・・・・・・・””

””ケンちゃん年寄りっぽい
  こといわないでヨ~~

””えへへへ~~~””

思わず自嘲気味に笑ったけど

本当に心配だった・・・

YOKの心がケン棒の方へ

傾いてきてるのを

肌で感じていたから

””ところでほんとに来るの?横浜””

””もちろんよ~良いって言ったでしょう?””

””友達と一緒?””

””そう・・同じ会社の親友・・””

””二人一緒に休むって
  難しいんじゃない?””

””彼女はアルバイトだから
 自由に休めるって言ってた””

””そうなんだ・・それなら良いけど
  YOKの旦那さんって優しい人?””

””おとなしくって普通に優しいけど
  わたしあの人にあまり興味ないの””

””そんなこと言わないで頑張りな・・””

””わたしのこと愛してないの?
  ケンちゃん・・・・・・・・・・・””

いきなり言われてドキーっと

するケン棒・・・・・・

””もちろん愛してるけど・・・・・・””

それ以上言葉が出ない・・・

””けどって・・なによ~
  わたしのことなら大丈夫
  心配しないで・・あなたには
  迷惑かけないから約束する””

””あまり無理すんなよ・・YOK””

””わたし奥さんて言う立場に
  憧れて結婚したけど・・・
  どうってことなかった・・
  やっぱり愛って大事だって
  ケンちゃんと離れてわかった””

””うう~ん・・俺って浮気者だから””

””その危ないケンちゃんに
  惚れてるみたいうふふ~””

””お客さんが待ってるので
  そろそろ良い?
  また電話してねえ~””

そう言って電話を切った

相手が離れていくと

無性に恋しくやるせなく

相手の心がこっちへ

向ってくると少し

後ずさりしてしまう

変な性格のケン棒・・

逃げると追いかけたくなり

向ってくると逃げたくなる

逃げられると危機感が

芽生え心が燃える・・

愛が向ってくると安心という

変なものが頭をもたげ

緊張という斬新な心が

失せて行く気がする・・

安心と言う奴には

燃えないケン棒・・・・・・・・

自分で自分が

嫌になってしまう

だからと云ってYOKを

嫌いになったわけじゃない

愛してるくせに・・・・・・・・

YOKゴメンネェ~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・応援よろしく・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・