ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月17日(土)明日と言う日に眠れぬ夜


2日連続の晴天~~


イメージ 1


深夜降り続いた雨で

しっとり感が漂う今朝の波際


イメージ 2


高品質・・ふんわり、しっとり

フレッシュな日本の食パンを

連想させる新鮮な空気

うめえ~~~~~~~

汚れた空気にさらされる

セブ市街に住む人々が

気の毒にも思える・・・

波際はこの世の天国


イメージ 3


おらは死んじまっただ~

おらは死んじまっただ~

天国に行っただ~

長い階段を~雲の階段を~

おらは登っただ~ふらふらと~

おらはよたよたと~登り続けただ~

やっと天国の~門についただ~

天国良いとこ~一度はおいで~

酒はうまいし~姉ちゃんはきれいだ~

ワーワーワッワー~~~

酔っ払い運転で天国に

行っちまったと言う

フオーククルセダースの

大昔の大ヒット曲・・・

酔っ払い運転気をつけましょう

わだすのことですか?

こらまった失礼いたしやした・・

気をつけま~~~~~す!

とっても素敵な朝の空気に

波際爺の脳みそは

元の大豆に戻ってしまった

昼からは納豆、豆腐に

化けそうななんと素敵な

わだすの脳みそ・・・

二日前・・大熊さんから

メールが届き脳の梗塞は

血圧が直接の原因では

なく2次的なもので

もしかしたら心臓に原因が

あるかも知れないと

医者に言われ

心臓の検査を・・結果は

22日に出るらしい・・・

その時はまたメールを

しますと言ってたけれど

少々心配・・軽い病で

あることを心から祈ります

この世に生きるものたちに

避けては通れぬ

生・老・病・死・

若干35歳で悟った

釈迦牟尼仏の教えは

わたし達日本人に

大きな影響を与え

その精神は脈々と

今日まで受け継がれている

仏の教えも一部の人を

覗いては無関心やら

屁理屈だけの

知ったかぶりが

大手を振るう今の日本

どんな道でも評論家で

いるうちは核心に

いたることはできない

経済評論家が金持ちに

なれないのと同じこと

仏の道も理屈ではない

行動実践の中にというより

実践そのものが核心と

言っても良い・・・

まず行動があり検証・・

そして改善があって

初めて真の実践と言える

真の実践がない団体は

滅びの道へと歩む

古の偉人が述べていた

チロリン村の雀たち


イメージ 4


酒も飲まず煙草も吸わず

学校・役所・病院・レストラン・

金もないのに幸せそうだ・・・

悩んだり愚痴を言ったり

するのを見たことがない

いつも嬉しそうに・・・

ピ-チク~パーチク

退屈で悩むなんてことも

なさそうだし・・今現在を

自由に淡々と飛んだり

跳ねたり食ったりと

鳥生活を謳歌している

昨日を悔いることもなし

明日を心配する事もない

もしかしたら仏じゃないかと

思ってしまう今日この頃

今度時間がある時

雀たちをジョリビーに

招待してやるべえ・・・

楽しみにしてでけれ~~

その代わり金は

おめえらが払えよ・・・!


      <ザ・コミックス放浪記>


2度も逃げられた女に

未練が残るケン棒

2度も逃げ出したくせに

未練たらたらのYOK・・

互いの関係が不可思議

なのに気づきも疑問も

沸かない二人・・・

ただ欲望の世界だけ

なのだろうか・・

家庭を持つケン棒にとって

それをぶち壊すのは

大変な覚悟がいることだった

もしも悪妻ならば

そんなに悩むことも

ないのだけれど・・・

男を作って浮気のひとつも

してくれれば事は簡単なのに

不謹慎なことを思ったことも

あるケン棒・・・・・・・・・

良妻と言う女性には

逆に男を苦しめる要素も

あるのだと気がついた

そして横浜の仕事へ

行く前の晩YOKから

予想通り電話が来た・・・

””忙しいのにごめんねケンちゃん

  明日チケットがなくても入れる?””


””大丈夫だよ・・開演30分
  ぐらい前に楽屋の入り口で
  ザ・コミックスの友達ですって
  言えば呼んでくれるから・・・””

””本当?悪いわねえ・・・
  友達も楽しみにしてるの””

””気をつけてねえ~
 明日は寒いらしいから””

””ありがとう・・ドキドキしてる・・””

””俺だってドキドキだよ
 愛する女性に逢えるんだから””

””うふ~相変わらず上手ね・・
  他の女にも言ってんでしょう?””

””えへへ~それは無いYOKだけ!””

””うう~ん苦しめないで・・・・・・
 眠れないかも知れない・・・””

””なにも考えず・・アイ・アイ・アイ・
  って唱えてごらん
  自然に眠れるから・・・””

””よけい眠れないわよ~~
  長話しは悪いから切るね””

””OK~おやすみ・・あいしてる””

口癖のように愛をほざくケン棒

不細工な男に照れると言う

感情を出す余裕など無かった

奥さんになった性食器YOK

と逢うのは数ヶ月ぶり・・

どんな姿でやって来るのか

ドキドキとワクワクが

交差する胸のうち・・・

その日の夜はケン棒も

中々寝付けず・・

YOKの亡霊に悩まされた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・ヨロチク

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・