ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月20日(火)伊東に行くならハトヤ・鳩山じゃねえぞ!


寒~いエアコンどころか

扇風機もかけられず

なんか淋し~い・・

北国のような南国

リロアン・ダナオの山岳地帯は

黒雲に覆われ

平地や海は灰色の

厚い雲が一面に張り詰め

青い空は見えず

青い鳥も見えない

チルチルミチルも

くたびれ果てて~~

幸せが飛んで来そうもない

今日の波際・チロリン村

ちらちらと霧雨も舞う

波際近辺だけど・・・

ロマンチックな気持ちになど

なれぬ・・脊柱管狭窄症が

シクシク痛む青春爺

痛い痛いは最初のうちよ

だんだん良くなる法華の太鼓

誰だ~?こんなくだらぬことを

云った奴は・・だんだん

良くなるはずがねえ

だんだん痛みは増すばかり

法華って北海道の魚か?

いいえホッケー道です・・

朝っぱらからおっさんギャグで

ついてねえ一日の始まり・・

どんなに痛みがあろうとも

これが若さの代償ならば

多少の我慢も価値あるけれど

これが年寄りの代償ってが?

よ~し甘んじて受けてやろう~

来月渡比の上板橋YSOさん・・

ロキソ二ン絆創膏

残り数枚になっちまった

安倍総理に代わって

ODAよろしく哀愁~~

ピーナへの開発援助は

そこそこにして・どうせ最後は

だまされるのだから・・・

””気をつけよう
 反日人種とフイリピーナ””

先日セブ市内カバホグ通り

サロサホテル一階にある

日本レストラン月にお邪魔

PC持参・・HRO君に

ブログ村セブ島情報から

フイリピン情報へ

移動手続きをお願いした

別に問題があったわけでは

ないけれど・・マンネリと

刺激のなさに環境を

変えてみたかっただけ・・・

青春爺にとって刺激の薄い

人生は残り423年を

味気ないものにするばかり

てなわけで・・・・・・・・

HRO君の世話になった次第

なにしろハイテク機器は

天敵のわだす・・・

PCをいとも簡単に操る

HRO君の顔が

やたら聡明に見えてくる

自分にできぬことを

さっとやらかす人間が

凄い・・人は誰でも

神・仏・南無阿弥陀仏

ありがたや・・ありがたや・・

ありがたや~ありがたや~

金がなければ~くよくよします~

女に振られりや~泣きまする~

腹が減ったら~おまんま食べて~

寿命尽きれば~あの世行き~

最新の大ヒット曲・・・

防弾少年団が歌った

あり得ない節・・

守屋浩も怒ってる

関係ねえってが?・・・

こらまった失礼いたしやした!

昨夕カメラをズボンのポケットに

突っ込んだままガイサノモール

自働マッサージ器に

50ぺチョ札を入れ15分間の

極楽タイムを味わい家に着き

カメラを見たらレンズが少し

突き出ている・・シャッターを

押してみたらレンズエラーが

現れ・・数十回押しても・・・

元には戻らず・・スタッフに

今日ダウンタウン・コロンの

修理屋まで行かせたところ

千五百ぺチョで直るとのこと

ぱらつく雨にバイクは使えず

悪魔の渋滞セブシテイー

まして雨降り超渋滞・・

駐車するのも難しく

やむなくジプ二ータクシー

バスを使い分けろと突撃命令

スマホでのブログ写真

未だ使いこなせぬ原始人

キャノンのカメラは

わだすにとって必須アイテム

アイテムっていう意味・・

よくわからないけど・・多分

こんな時使うんだろうと

勝手に書いてみた・・・

なんか現代人になった気分だ


        <ザ・コミックス放浪記>


横浜体育館での再々会

未練募る別れのひと時

熱く握り合った手が

痛かった・・・

4月の中頃桜が咲く

時節に社員旅行で

伊東温泉に行くと言う

それを聞いてあれっと思い

スケジュール帳を出して

チエックしたら同じ日に

ハトヤホテルへ仕事が

入っていた・・こんな事が

あるのかとびっくりした二人

嘘みたいな偶然に

信じられなかったケン棒

誰かの悪戯にも思えてしまった

必ず逢って欲しいと

哀願する人妻YOK・・・

決して迷惑かけないからと

気持ちは嬉しく

逢いたい気持ちは

ケン棒も同じだった・・・

だけど・・今は以前と違い

正式に結婚してる人の妻

心が複雑に揺れ動く・・

伊東で逢うこと事態は

さほど問題はないけれど

コミックスは仕事で

行くのだから・・・

でも・横浜で逢ったときのように

喫茶店でのコーヒータイム

だけでは済まない状況が

充分に考えられる

今のYOKとケン棒

そのことが重く心にのしかかり

素直には喜べない

もし・・男女関係が

復活したなら・・離婚を

してでも草加へ行きたいと

言い出すに決まっている

そんなYOKの気持ちが

ヒシヒシと伝わってくる

横浜以来仕事が

休みの日は決まって

電話が来るようになった

そのたびに・ほんとに愛してる?

口癖のように・・ケン棒の癖が

移ったのだろうか・・・

それとも旦那さんのいる

自分に不安を感じてるのか・・

旦那さんには全く興味が

ないと言い切るYOKに

ケン棒にも不安がよぎる

やがて・・程なく日々も

過ぎて行き・・・

伊東へ行く日がやってきた

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・元気に営業・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・