ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月25日(日)しばしの別れ伊東の温泉


少し雲が散らばる大空だけど

適度な海風も吹き渡り


イメージ 1


爽快な波際チロリン村


イメージ 2


客船も行き交う湾内・・


イメージ 3


なにをしでかそうと

してるのかローカルバンカー


イメージ 4


とりあえず頑張ってけれ~~

毎週日曜日頑張りつくす

ローカル庶民・・・

砂糖に群がる蟻のように


イメージ 5


悠然と見下ろすダナオの山


イメージ 6


こんな風格出して貰いたかった

稀勢の里だったが

残念ながら散々な結果に・・・

もう・・・後がない雰囲気

このまま引退になってしまうのか

久々の日本人横綱だったのに

これじゃあモンゴル互助会が

またのさばってしまい・・・

モンゴル相撲協会に

なる恐れもある・・

日本の入管改正法も

何かと巷の意見も

口やかましいけれど

小売・・サービス業始め

あらゆるところで人手不足が

深刻になり・・・・・

まるで難民が押し寄せる

ようにコンビ二始め

日本人が敬遠する職場へ

着々と入り込み仕事に

いそしむ外国人・・・・・・

何事もなくスムースに

ことが運んでくれれば

日本国も外人も未来は

明るいのだけれど

育った環境・文化・生活様式

全く違った国の人達・・

日本国に馴染むには

大変難しい・・信賞必罰を

徹底しなければ・・・

日本の文化・生活様式などが

滅茶苦茶になる恐れがある

入管・・警察・・自治体・・の

責任が重くなる事を考慮して

フイリピン共和国と同じ

好ましからざる外国人法を

新たに発令日本国並び

日本人に危害・損害を

与えた外国人は

問答無用強制退去!

もちろん再入国不許可

フイリピンにできて日本に

できぬはずはない・・・

産業スパイ・低俗なパクリ商法

徹底して取り締まること

世界の流れも

そういう傾向にある

トランプ・マクロン・キンペイ・

カリアゲ・ムン・自国第一主義に

なっている・・口ではきれい事を

云ってる国もいざとなったら

自国のエゴをさらけ出す・・・

肉食動物の世界を相手に

武器を持たず丸腰で

話し合えば真の平和が

訪れるとのどかな思考の

狂った日本野党や売国奴の

半端なおっさん・・おばさん

一軍人にしか過ぎない

マッカーサーの作った

戦後憲法をまるで仏様を

拝むように手を合わせる

進歩のない信徒たち・・・

ものは試しに腹をすかした

サフアリーパークの

ライオンの前にたち

優しく平和の話をして見ろ~~

野党・左翼の偏見人種たち

崇高な自己犠牲の元

確かに平和がやってくる

一方的に食われるけれど

中国・韓国の属国を望む

野党・・売国奴の皆様

広~~~い中国へ移住して

くださる事を切に希望いたします

昼過ぎ娘の誕生会を


イメージ 7


スタッフのジョビー・エルメール

セガレ・テオンの5人で

ほんのささやかに祝いました


イメージ 8


定番・ぶた・とり・ライス・を


イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

メーンに・・痩せ細るのも

無理がないと云ったところか

来年からはセブドクター大学

看護学部に入学予定

4年間の大学生活

長いのやら短いのやら・・・

””ボクは今食育について考えてるんだ””


イメージ 12


””カップめんは健康に良くないもん””


イメージ 13


””ママ~嫌だよ~これ・・・””


イメージ 14


””食欲より漫画欲・・・””


イメージ 15


””って云ってもな~~~””


イメージ 16


””腹が減っては戦ができない・・・””


イメージ 17



        <ザ・コミックス放浪記>


深夜遅く帰ったYOK・・

玄関まで送り固く手を

握り合いタクシーが

見えなくなるまで

手を振り見送ったケン棒

部屋へ戻りしばらく

寝付けなかった・・・・・・・・

ぐったり疲れているのに

夜が更けるのも忘れ果て

思いの程を出し尽くした二人

今日一日・・なんの悔いも

ないと思えたケン棒

ほんとに幸せな夜だった・・

心に残るのはただ一つ

中学時代の同級生だった

旦那さんとYOKの関係・・

ケン棒の奥さんに対し

心の奥から自然に

湧き出る嫉妬と奥さんへの

憧れが愛してもいない

同級生との無茶な結婚に

なってしまったと・・・

泣きながらうったえるYOK

愛のない結婚なんて・・

水のない砂漠に住んでる

見たい・・喉も心も

乾いてしまいわたしには

絶えられそうもない・・・

そんなことを云うYOKに

なにか趣味を生かしたり

本を読んでみるとか

もう少し我慢してみたら

新しい道が開けるかも

知れないと云ったけれど

まったく興味を示さず

遠くに目をやり上の空・・・

こりゃダメだと感じるケン棒

三度目の草加襲来を

ほぼ~80%覚悟した・・・

もしそうなったら砂漠の

苦しみを今度はケン棒が

味わうことになり

天国と地獄がごちゃごちゃに

日替わりメニューでやってくる

人生って難しい・・・・・・・・・

自業自得なんてぇ言葉は

聞いた事はあったけど

他人事だと思っていた・・

楽しみの裏には苦しみがある

そんなことあるはずがない

楽しみは楽しみ・・・・・

苦しみは苦しみ・・・・・

別物だと信じていた


愛するYOKは悪魔なのか

天使なのか悩む・・・

若き日のケン棒だった・・・!

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 18

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・


メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・