ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月30日(金)ゴルフは最高のエクササイス

11月最終日・・ボ二フアシオデー

休日の多いフイリピン・・・

あらかじめ定まった休日の

他にも大雨・・台風・・

その他のちょっとした

災害・・もちろん休み

他にもマンダウエー市の

休日・セブ市・ラプラプ市

個別の休日もあり・・

休日大国・・賄賂大国

犯罪大国・・シャブ大国

世界の大国に名を連ねる

立派なフイリピン共和国

それにしてもドテちゃん

半分よろけてる中国に

傾きすぎじゃないの?

ニノイアキノ前大統領が

自国の領土を守ろうと

毅然と戦ったのに・・・

ドテちゃん金のために

無し崩しにしようとしている

シャブ対策も中途半端

イスラム過激派によって

めちゃめちゃにされた

ミンダナオ・マラウエー市

未だに放りっぱなし

帰還できない住民が

途方にくれてるにも関わらず

中国の大風呂敷に

目がくらんでいるのか

このままでは歴代の

大統領と変らない・・

それ以下になる可能性も

わだすには関係ないこと

だけど多少は関係ある

なんとがすてけれ~~~

水曜日ダナオゴルフコース

9ホールス・独り打ち歩く

自己満足の変態エクササイス

キャデイーにP300奉納

するだけで自由ほうべん

緑の中を徘徊できる

超贅沢な自然ジムに参戦

尚・・お独り様ゴルフに付き

パープレーは当たり前

お望みならば・・・

10アンダープレーも可能

クイタン・先付け・チョンボ

なんでもありの中国式ゴルフ

メンタンピンパイタンメン

イェーライシャン

ホーリンツン~ツアイライ~

好き勝手にほざきながら

緑の芝を踏み歩く

心身のリフレッシュ

文化大革命は

悪魔の仕業だったが・・

ダナオの山がもたらす

心身大革命これに優るものなし


イメージ 3


プロにも負けない

スコアを弾きだせる

お独り様ゴルフ・・

蜘蛛の子を散らすように

逃げ去るストレス軍団

楽しくなければ

エクササイスは続かない

歯を食いしばりながらの

運動は見ているだけで

ストレスがたまりそうだ

たまにリロアンシーサイドの


田舎道を歩いてみるけれど

楽しさは中々感じれない・・

リロアン田舎ジムも

2~3度通ったが

エアコンないので

汗の匂いが充満

トイレもシャワーもババッチイ

爺の顔も三度まで

やっぱりダナオは最高~!

だけどゴルフが

好きでなければ味わえない

好きこそものの上手なれ

なんてェ言い方もあるけれど

下手の横好きなんてェこともある

好きこそ続く秘訣は嘘じゃない

セブへ来てプロ並みのスコアで

回りたいと思う人は是非

わだすにご一報くだされば

いつでもご案内いたします。

イメージ 4

(キャデイーの奴優雅なフオ-ムに
 見とれわだすの顔どうでもいい?)


先月MSさんを訪ねてきた

静岡のドクターの考えに

よると・・人間に健康のための

運動は一切必要ないと言う・・

人の肉体は消耗品

使えば使うほど賞味期限が

短くなる・・激しい運動を

した人間ほど短命らしい

横着者には嬉しい言葉だけど

適正な食事・適正な日々の動き

しいてあげれば無理のない

散歩をすればそれで充分だという

生きるための根性・運動

百害あって一理なし

そこまで云う先生・・・・・・

のんびり歩いてプレーする

ゴルフが最高だとも云っていた

これがもし本当なら500年

どころか1000年も夢じゃない

わだすの寿命へへへへ~~~!


       <ザ・コミックス放浪記>


禁断の木の実をエデンの園

伊東温泉で味わったことに

満足感と罪悪感が重なり

今後のことも考えると

少し身を引いたほうが

互いのためだと考えたが

電話が来ると我慢しきれず

電話口に出てしまうケン棒

それでも以前のように

簡単に””愛してる・・””

の言葉は出さないように

したけれど・・・

YOKはそれが不満らしく

””どうして愛してるって
  言ってくれないの?””

と・・・不満げに言うので

””愛してるけど
 旦那さんに悪いから・・””

そう言うとYOKは

””そんなこと言わないで
 愛してるのはあなただけだから””

ピシャリと言われて

なにも言えないケン棒・・・

””愛してるって言ってケンちゃん””

戸惑い迷いながらも

””愛してる・・・””

要求にこたえるケン棒・・

””ゴメン~今お客さんに
 呼ばれたからまた電話して・・””

と・・逃げ腰のケン棒に

””もう一度愛してるって言って~””

迫るYOKに・・・・・・

””愛してる~~~””

とつい言ってしまう弱い奴

その後は3回に1回は

居留守を使い電話に

出ないこともあり・・・

電話の回数も減ってきて

ホットする気持ちと

未練心が重なり合い

心が乾くケン棒だった

その頃メンバーの近藤一が

草加市内にキックボクシング

道場一ジムをオープン・・

当時・・Jウエルター

ウエルター両階級の

ダブルチャンピオン友人の

横山剛が協同ジムから

一ジムに移籍・・


イメージ 2


3回戦ボーイや練習生

7~8名を抱え地元の

社会団体・・反社会団体も

熱烈にサポート華々しく

スタートした一ジム

その半年後横山剛の

ウエルター級2回目の

防衛戦が後楽園ホールで

開催されることになった

相手はウエルター級1位

新進気鋭のハンサムな

ハードパンチャー人気者の

猪狩元秀21歳・・・

一方チャンピオンの横山剛

若ハゲの28歳・・・

後楽園ホールには

コミックスの関係者を始め

草加から大勢の応援団を

送り込みリングサイドを陣取り

両陣営白熱の応援合戦となった

控え室での横山剛・・・

あんな人気だけが先行した

若造に負けてたまるかと

ハゲ頭から湯気をだし

闘志満々アドレナリンを

全身から噴出させていた・・・

PCが固まらないうちこの辺で・・・・・

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・