ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月15日(火)今日はほんとに早寝します

本日の波際・・天気晴朗なれど

海からの風は強く波高し


イメージ 1


ロシアバルチック艦隊も


イメージ 2


青息吐息・・・・・・・Tシャツで

海岸に立てば鳥肌も立つ

チロリン村の冬1月15日・・

先日早寝早起きを

心がけたばかりのわだす・・・

午前6時眠りについた

カシアスクレー、マニーパッキャオ、

その他懐かしい往年の

ボクシングをユーチューブで

観戦・・途中居眠りこきながらも

ストップできず・・とうとう

午前6時になり・未だ見たいもの

があったけど白々と夜が明ける

窓の外・・さすがに観念して

ベッドに入った・・

あまりの宵っ張りに自分で

自分を褒めてあげたい

という気持ちにはなれず

ただあきれるばかり

午前6時は普通起きる時間

わだすは気持ち良く眠れる

変体性肉体の持ち主

つい最近500年の寿命から

1000年に変えたのに

早寝生活も変えなければ

1000年間生き続けるのは

非常に困難だと思う・・・

この目標はわだすの意思の弱さで

1000年生きたとしても

達成されないかも知れない

それはそうと獄中の朴クネちゃん

懲役25年と言うから

釈放されたら95歳?

気の毒とは思うけど

1000年生きると思えば

95歳・・まだまだ青ケツ

悲観するこたあねえぞクネちゃん

現役時代はさんざ日本の

悪口をあちこちで言い放ち

日本をいじめたけど・・

今となっては同情してしまう

同民族でこれほど憎みあう

国は世界でも珍しい・・・

恐ろしいほどの恨み根性が

根を張ってるとしか思えない

恨みは恨みによって

根が深くなるだけ・・・

再起不能・・不治の病だ!

恨みは嘘つきの始まり

嘘つきは泥棒の始まり

反日教育をしつこくしてるけど

未来志向とは真逆の道

歴史とはありのままの事実を

後世に残していくべきもの

反日恨みを絡めた歴史教育

そこに発展性は何もない

どころか悪感情は

事実が折り曲げられ

ますます真実が見えなくなる

未来志向など夢のまた夢

恨みの心を捨てぬうちは

交じり合うことはないだろう

水と油は所詮交じり合わない

水は水の道で精進し・・

油は油の道で精進

余計な雑念持たずそれぞれの

道を歩むのが互いに生きる

最善の方法・・合わないものを

無理に合わせようとするから

喧嘩になる無駄な努力は

百害あって一理なし

無理はよそうぜ~身体に悪い~

洒落たつもりが~また喧嘩~

どうせ隣は~そんなとこ~

そうじゃないかえ~皆の衆~

村田英雄があの世で歌ってました!

先日の日曜日久しぶりの

ファミリーデーでドラム缶焼肉

粋で夕食美味しいと笑顔~~

皆で喜び幸せ家族になった・・・


イメージ 3


店主のMOKさんお蔭様でありがとう!


       <ザ・コミックス放浪記>


放浪記は体調の都合により

明日へと順延させていただきます

申し訳ありません・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村もよろしくお願いします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・