ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月21日(月)間一髪の命・・・


シヌログの日曜日・・ジョビーたち

滅多にない休養日・妹と

親子3人でアヤラの雑踏の

なかへ午後2時繰り出し

家にはわだす一人と

セキュリティーガードだけ

ドラム缶湯船の残り湯で

足ふみ洗濯こなし

空になったドラム缶に

新しいお湯をいれ

汗を流した後どっぷり浸かり

般若心経を7~8回繰り返した

ところで頭・・顔から

汗がじっとり噴出し

心臓もやや苦しくなったので

ドラム缶からでて裸のまま

しばらく椅子に座りリラックス

とめどなく流れる汗が気持ち良い

お湯の中お経を読む声が

後半少し声が出にくくなったのは

狭いドラム缶と肩まで

浸かったお湯の圧力・・・

長くゆっくり浸かるには

せいぜい胸あたりまでが

良いのかも知れない・・

その後少しばかりブログを書き

スナックナオキへ向かった

未だ着いてないと思っていた

キムさん昼過ぎに着いてたと言う

9月以来・・4ヶ月ぶりの再会

141さん夫妻も2日連続出勤

楽しい無駄話で枯れ木に

花が満開となった・・AOKさん

タカビー、デブになったMSさん

スナックナオキの皆勤賞

KST君・・神ちゃん・・

ビール・・焼酎・・ウイスキー・・

調子に乗って飲みすぎ

気がついたらキムさん・・

ナオちゃん・・わだす3人

12時過ぎてしまった・・・

そんなわけで寝坊を

こいてしまって・・慌ただしい


イメージ 1


朝のひと時・・幸いマクタンまで

渋滞がなく遅刻は逃れたが

定刻5分前渋滞なら

20分は遅刻してただろう・・

お約束の青春ゴルフは

定刻スタート・・・・・・・・

””ボール・・残り少ないな~””


イメージ 2


””穴に入れず水に入れるから・・””


イメージ 3


””ショットは軽くきっちり打たなきゃあ””


イメージ 4


””日本の正月・もちの食い過ぎで
  3キロも太っちまった・・・・・・””


イメージ 5


””幸せな奴・・髪結いの亭主・・・””


イメージ 6


””おら~も池にはまっただ~””


イメージ 7


””おめえもはまれ~はまれ~””


イメージ 8


””他人の不幸喜ぶヒヒ爺””


イメージ 9


””もたもたしてるからはまるんだって・・””


イメージ 10


””そんなこと言われてもなあ65歳だし・・””


イメージ 11


””俺だって遠目と後姿は
  若いけど・・・65だ~~い””


イメージ 12


””おら~歳なんて関係ねえ~
  昼も夜もびんびんだぜー””


イメージ 13


””ふん・・てやんでエ~ヒヒ爺!””


イメージ 14


  
        

         <ザ・コミックス放浪記>


事件が起きたのは

桜の花も散り・・・

緑が深い時節となった頃

ある土曜日の夜

超満員でにぎわってた

サパークラブコミックス

歌う人・・踊る人・・それぞれに

盛り上がるだけ盛り上がっていた

時計の針はもうじき

深夜の12時を指す直前

お客さんの間を忙しく

駈けずり回っていた・・・

これから何が起こるかも

わからずに笑顔を

振りまく若き日のケン棒・・・

人込みを外れ

カウンターのそばへ行った時

・・・・・・それは起こった・・・・

一瞬左頬にチカーっと

鋭い痛みが走り・・・

顔を右へ向けた瞬間

下から上へあごの一部が

切り落とされ・・・

””なんだてめえー””

言うまもなく・・

左わき腹へブスーっと

突き刺され・・・

コノヤローっと叫んだ途端

スタッフ・お客さんは

初めて気がつき・・・

誰かがやめろやめろ・・・・・

叫ぶ怒声と共に

もみ合いとなり・・蹴りにも

力入らず突き刺さった

包丁は抜け刺客の

チンピラ大引きは

血だらけの包丁を持ったまま

人込みの中を一目散に

逃げ去って行った・・・・・・・

左耳の後ろ頚動脈の

すぐそばからあごの下まで

切り裂かれ・・下から返す

刃であごの肉を切り取られ

急ぎあごの肉を元へ戻し

切り裂かれ垂れ下がった

頬からあごの肉と皮も

元にはりつけ・・タオルで

ぐるぐる巻きに結び

刺し傷からにょろにょろ

出てくる臓物をシャツの

上から左手で押さえ・・

カウンターから出てきた

妹の肩を借り・・・

マネージャーには

心配せずこのまま営業を

続けろと指示をして

2Fから階段を一歩一歩

降りていった・・・

顔面蒼白の妹震えながら

大丈夫?と聞いてきた・・

一応大丈夫とは答えたけど

大丈夫なわけはなく

内心・・・これで人生は

終わったと覚悟瞼には

棺おけが浮かんでいた・・・

今日も深夜12時になって

しまった・・続きはあすまた

書きます・・・・・・・

今日はこの辺で失礼します。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 15

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・応援よろしく・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・