ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月22日(土)二重国籍問題


もうすぐ一年も終わりだ~~

早いな~と思ったクリスマス

そして年末・・

とうとう明けてしまった

2019年正月・・もたもた

してたら1月も極超音速

ミサイルの如く過ぎ去り

えええ~~っと思うまもなく

2月に突入・・・・・・・

今年も腰がどうの

腸閉塞がどうのと云ってる間に

すぐクリスマスがやってきて

また正月・・・2020年・・・・・・・・

早えええええ~~~~~~

東京オリンピック無事に

迎えることができるだろうか・・

テニス大阪なおみ選手

日本代表としてオリンピックに

出場できる?できない?

問題になっている・・・

アメリカは二重国籍を

認めている・・・一方日本は

認めていない・・大阪選手

日本代表として出場するには

アメリカ国籍を

離脱しなければならず

それには複雑な問題も

からむらしい・・世界は

二重国籍を認める方向に

流れが変わってきている・・

たとえばわだすの息子一人

娘二人は21歳まで

日本・比国・ダブル国籍だった

21歳になり日本の制度により

どちらか一方を選ばなければ

ならず・・・別に選ばなくても

戸籍に載っているので

自然に日本国籍になるけれど

一方比国はダブル国籍を

認めている・・・なので

子供たちは比国に戻れば

自然にフイリピン人の権利も

発生する・・土地を買うことも

商売をすることにも

なんら制限もない・・・

日本が認めてなくても

ダブル国籍と同じようなもの

もちろんフイリピンパスポートも

所持している・・・

悪用されないように

制限を設けて日本も二重国籍を

認めても良いような気もする

そうすれば大阪なおみ選手の

意思一つでアメリカ代表・・

日本代表を選ぶことができる

気になる2020年オリンピック

しばらくぶりでセブシティー

友人紺さんやAOKさんと

ちょっとだけスナックナオキ

パーティーで出かけていた

娘を乗せて帰る予定だったのに

友達の家に泊まると云われ

狂ったスケジュールを

どうするか迷ったので

PCで世話かけてるレストラン

月のヒロ君のところで

一杯やったら調子に乗り

閉店11時まで長居して

家に帰ったら12時・・・

ザ・コミックス放浪記は

必然的に明日になりました

申し訳ありません・・・

ビールに焼酎しこたま飲んだのに

本人は酔ってないと云ってました

のむほどに正気になる変な

性格のわだすです・・・

身体は疲れました~~~

明日またお会いしましょう!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・