ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月5日(火)台湾しゃぶしゃぶ美味しいねえ

青空が広がるチロリン村

海から吹く風はやや強め


イメージ 2


今の季節波際はきれいじゃない

そんなときは7~80メーター

先から沖を見れば


イメージ 3


少しは気も休まるってーもんだ

それでも白波がところどころに

元気な姿を現している


イメージ 4


湾内・独特のエナメル風

滑らかな海には程遠い

こんな季節があるからこそ

また美しいときがあるのだろう

折り目正しい日本の

春夏秋冬とはちがい・・

かなりいい加減な折り目正しさ

昨日奇跡を味わえたダナオ山

今朝はきれいに晴れ上がった


イメージ 5


今日もおばさんキャデイーに

幸運があることを祈る・・・

毎日よくもま~こんなに

洗濯物があるものだ


イメージ 6


一年中夏だから仕方のないところ

働き者の洗濯おばさん・・

食糧事情が豊かと見えて

福々しい~ハワイ出身

元小錦にも似た風貌


イメージ 7


望遠で撮っているので

本人は知らぬが仏・・

海風が吹き抜ける波際

自然の乾燥機は偉大

おばさん君も偉大だ・・・

ところで友人の噺家しげさん

飛行機少し遅れたけど

土曜日無事にセブ到着

レーダー照射はなかったらしい

相変わらず運の良いしげさん

去年は大腸癌に襲われ

エライ目にあったけど

その後の転移も見られず

治療具合も上々・・・

元気にセブへも来れる身

人の運命とは紙一重

すべての人に幸運が

訪れることを切に祈りたい・・・

幸も不幸も嘘のような奇跡も

この世には充満してるのだから

しげさんは1歳年上の兄ちゃん

互いに頑張ってこの世を

ガンガンなにがあっても

生きて生きて生き抜いて

あらっと気づいたときは

あれまあ~~~

””此処は天国だべした・・・””

天国よいとこ~一度はおいで~

酒はうまいし~姉ちゃんはきれいだ~

ワーワーワッワ~~

この世を去った暁は

みんな神様・・仏様・・・・・・

な~~~んも心配ねえ~

心配・問題あるのはこの世だけ

お昼にしげさんから電話があり

旧正月で道路が空いてるので

台湾しゃぶしゃぶ行きまへんか?

セブへ来るたびご馳走に・・・

二つ返事で了解したら

MSさんもAOKさんも良かったら

誘ってください・・みんなで

食べればよりいっそう

美味しく食べれる夕食

そんなわけで二人に緊急連絡

緊急強制出勤となり・・

カメラマンも特別出勤

5人で食った食った食った~


イメージ 9


会計主任のしげさんは

ほんのちょっぴり食っただけ

支払いという余計な心配の

ない残り若者4名・・・

食い放題~のみ放題~


イメージ 8


ご馳走さまでした~~~

AOKさん獅子舞ショー見物

わだすたちはホテルへ立ち寄り

青春の話に花が咲いた数十分


イメージ 11


図々しくお土産まで

いただいてありがとうございます。

しげさんへ感謝の抱擁~~


イメージ 10


家に着いたら10時半・・・

ザ・コミックスは明日にいたします

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します

メールアドレスlilian_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・