ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月9日(土)感謝感動幸せ街道


夏近しのお知らせは

たった二日間だけの

けちなお知らせ・・・・・・


イメージ 1


一夜明けたらこの天気


イメージ 2


こんなことを続けつつ

一歩一歩夏へと向かって

行くのだろう~~

何事も一足飛びとは

行かないものだ・・・

徐々に徐々に熟れていく・・

年頃を迎える女性のように

友人紺さんとお別れの日

ウオーターフロントホテルの

18階ラウンジアンバサダーから

スナックナオキへ移動・・

すぐ帰る予定だったけど

KOJさん、HJWさん、超久しぶりに

新潟のヤスベーも加わり

なぜか帰りそびれ気がつけば

午前12時を回っていた・・・


イメージ 3


その後おじさんたちは

カラオケクラブへ修行に行くと

襟を正して出かけたけれど

わだすはスナックナオキで

充分修行したので遠慮申しあげた

修行とは酔いが回るものだ・・・

HJWさん・いつもいつも

おみやげありがとう

紺さんにも未だ大量に余ってた

食料品の数々あらいざらい

もらってきた・・う~~む・・・

ハゲタカのような困窮邦人

これで今後の食料事情も

やや豊かになりつつあり

餓死することはなさそうだ・・・

実質的に一人暮らしの

わだすには簡単に食える

麺類・焼き海苔・ふりかけなどは

非常に重宝ありがたい・・・

いい歳こいで皆様からの

お恵み品での食生活・・

恥ずかしながら中田ケン忘症

心の底からズズズイ~と

厚く熱く御礼申しあげます!

ところで・・メンテナンスのイキ・・・

今日はどうした風の吹き回しか

大張り切りの仕事ぶり


イメージ 4


屋根の修理・・ペインティングも終わり

ハイテクノロジーをフルに活用・・


イメージ 5


手が届かぬ高いところまで

国防婦人部隊の竹やりまでも

使いこなし・・石鹸水まで運用


イメージ 6


高いところの隅々まで

洗い落としている・・・


イメージ 7


大熊さん・・貴方のお家

只今きれいになってま~す・・


イメージ 8


いつでも来てください

お待ちしています・・・・・・・・・!

ザ・コミックス放浪記は

青春の身体と新鮮な脳みそに

豊かな休息を与えるため

土曜・日曜・お休みをさせて

いただこうかなと思ったりして

います・・書けるときは書きますが

なにしろ遠い過去を一つ一つ

思い出すのは結構パワーが

いる作業だと脳みそ君に

コンプレーンを入れられています

楽しくなければ続きません

脳みそ君にも時々休みをあげて

好きこそものの上手なれ・・・

これからおよそ926年~~

頑張って続けていただきましょう・・

脳みそ君~頑張って~

頑張れ~脳みそ君~

また逢う日まで~~~

君は僕の~友達だ~

この世は~悲しいことだらけ~

君なしでは~とても~

生きて~行けそうもない~

だけど僕は~恋をした~

なんにもない~ブログだけど~

だから~脳みそ君とは~

一緒に~暮らしたい~

””涙君さよなら””

こんないい歌を残して

坂本九ちゃんが日航機123便で

御巣鷹山へ散っていったあの日

から今年で早34年になる・・・

幸せな家庭を持ち活躍していた

九ちゃんに突然降りかかった

悪魔の振る舞い・・・

ほんとに悲しい出来事だけど

こんな悲惨な出来事が

世界中で毎日毎時毎分毎秒

起きている・・平和で安全に

暮らしていることは

当たり前ではなく・・むしろ

奇跡に近い出来事なのだ・・

そこに神仏は厳然と存在する

神仏の心は感謝なり・・・

感謝=神仏なり

お願いしたり頼る対象ではなく

只ひたすら感謝の涙を垂れ流す

悔し涙は流すなかれ毒になる

感謝感動の涙は百薬の長~~~

涙君さよなら~さよなら涙君~

また逢う日まで~~~~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしく願います。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837-なかだ・・・