ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月13日(水)今日は元気で仕事に行ってきました


ぽかぽか陽気のチロリン村

平和な空気が満ち満ちている



イメージ 2


この空気を世界の紛争地域に

分けてあげられるなら

もう少し世界は平和に

なれるのにと思わず見渡す

のどかなリロアンの海~~~



イメージ 3


う~~ん・・・一歩近づいた夏

夏も近づく~八十八夜~

野にも山にも~若葉が茂る~

あれに見えるは~サルマタ腰巻~

赤にピンクに~茶のズロース~



イメージ 4


こんな歌を無の心で

歌ってた頃が懐かしい

今歌うと自然に欲の心が

出てきそうで・・おお~~

くわばらくわばら~~~~~

チロリン村前の通りは

いつも青春若いっていいなあ~


イメージ 5


緑の木々も一年中緑・・・


イメージ 6


日本にも昔一年中

緑のおばさんがいたけど

最近あまり話題にならない・・

枯葉色のお婆ちゃんになって

外での活躍難しくなったのかなあ~

この辺にも婆ちゃん爺ちゃん

いるけれど・・それ以上に

若い男女や子供がいるので

グッドバランスで違和感がない

たま~にテレビで見る日本

右も左も前も後ろも・・・

枯れ木色した人たちが大勢・・

その中に若者もちょろっと

混じっているけれど・・・

なぜかグッドバランスとは

言いにくい・・形としては

三角形の底辺が子供で

次は若者・・中年・・年寄りと

ピラミッド形が理想のようだ

日本・韓国・中国は

逆ピラミッドになりつつある

未来は優秀なロボット群が

活躍する日も近いだろう・・

もしも優秀な限りなく

人間に近い若い男女の

ロボットが出現したら・・・

結婚する人々が少なくなり

ますます少子高齢化は進み

日本の国会議員の半数が

ロボットになり・・終いには

総理大臣までロボットに

なったら日本国はどうなるんだろう

立憲民主党や共産党の人間が

総理大臣になるよりは

はるか~~~にましだけど

中国や朝鮮半島とごちゃ混ぜに

ならずに済みそうだから・・・

わだすが生存中の千年以内に

世界はどう様変わりして行くのか

興味と楽しみが尽きない・・・

千年後・・皆様と同じあの世と

やらへ行った暁には

逐一報告しますのであの世で

楽しみに待っていてください。

本日も恥ずかしながらわだぐす

中田ケン忘症・ダナオへ

仕事に行って来ました・・

収入はない仕事ですが

その代わり支出があります

特に今日はボールバッグを

忘れて・さあスタートしようと

思ったらボール・グラブ・ティー

3種がない・・車の中へ忘れた

かと・・駐車場まで戻ったけれど

な~~~~~~~~~~~い!

事務所がまだ開いていたので

100ぺちょのティーと日本なら

ゴミ箱に捨ててあるような

字も消えかかったボール

200ぺちょで買わされ

いざ出陣・・・今日からダナオは

仕事だと思うようにした

自分の健康は自分で守るしか

他に方法はなく・医者・病院・

市役所・警察も守ってはくれない

もしも健康を損ね入院などを

余儀なくされたら莫大な金を

此処セブーでは恐喝される

健康な身体でいることは

最高の収入源とでも

言えるのではないか・・・

朝のドラム缶風呂に浸かりながら

しみじみそう思った・・・・・

昔の労働者が俺の資本は身体

などとよく言ったものだが

すべての人に一番の資本は

身体である思う・・脳みそ家も

詐欺師家も身体が弱り

寝たきりになったらお手上げ・・・

脳みそも身体の一部なのだから

どんなに気をつけても寝たきりに

ならぬ保障はないけれど

プラス思考で生きたほうが

人生はより楽しいし生ゴミに

なるリスクも小さくなるような

気がする一人よがりかも

知れないがそう思っている・・・

ボケ症状を今日も発揮し

300ぺちょ無駄な出費をしたけれど

仕事のためだと思えば安いもの

食費がほとんどかからぬケン忘症

唯一贅沢なゴルフが仕事・・

終わり2ホールでれでれ走り

程よい疲れが心地良い・・


イメージ 7


明日は仲間とマクタンゴルフ

ザ・コミックスは順延させていただきます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-929-903-9837なかだ・・・