ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月20日(水)ゴルフがゲリラ戦の様相


3日連続ぽかぽか天気・・・

特に今日はぽっかぽか~~


イメージ 1


初夏の匂いを強く感じる

色とりどり・・世界の国旗が

はためく世界都市


イメージ 2


此処はリロアンチロリン村

ダナオの山も晴れ間が広がり


イメージ 3


これじゃあ密造拳銃作りづらい

と・言ったか言わぬか

知らないけれど・・・

最近密造拳銃の噂を聞かないが

卒業したのかも知れない

一昔前は密造のメッカだった・・・

これといった産業がないダナオ市

日本のミネビアミツミ一社が頼り

この会社が倒れたらダナオ市も

半分死に体といってもいいだろう

もしも仮になくなったとしても

日本人のようにくよくよしない

いざとなったら密造拳銃もあるし

シャブもある・・生命力抜群の

フイリピン人に自殺者なんて

ほとんどいない・・・

幸せ大国フイリピン人の幸せ度は

日本人の数十倍不思議な国だ

どうやら金銭と幸せは

比例しないみたい

規律がどうだ・・マナーがどうの

未来なんて頭になく

今がそこそこネコまんまが食えて

他人への迷惑なんて考えもつかず

自由方便に生きてることが

幸せにつながってるのかも知れない


イメージ 4


なんだか犬やネコみたいな気が

しないでもないけれど・・・

数少ない中流層や上流階級は

ちょっと違っても自己中心主義は

変わらない他人への迷惑?

そんなのって疲れちゃう~!

ストレスがたまらぬ神経構造

幸せになりたかったら

フイリピン人になることを

お勧めいたします

青空が広がる中いつもの

メンバーと友人鏡味師匠一行

計8名ダナオDEゴルフ・・

暑さに慣れてない師匠たち

それにどうしたわけか

珍しく大勢のプレーヤーで

カートが足りず二人で一台・・

それぞれボールが右左

あるいは前・・後ろ・・・・・

同じ場所から打つのは

ティーショットのみ・・師匠たち

歩き疲れたせいか後半

右・左・池・OB・乱れ打ち

読み書き計算の弱いわだすが

スコア係・・忙しいのなんのって

それにいつどこから飛んでくるか

わからぬゲリラの危険球を

逃げ回り写真とってる暇など

な~~~~~~~~~い!

午後5時チロリン村・

我が家へ着き・恒例の

足踏み洗濯・ドラム缶風呂で

英気を養い食事は豪華に

素うどんにワカメをひらひら

これで充分青春爺~~~

うどん・ワカメ・おつゆまで

すべてブログ読者様友人からの

頂き物・図々しさにも

ほどがあるけど年金というものに

縁がなかった河原乞食だった人生・・

チロリン村で細々と家賃生活の身

食料の差し入れはあり難き幸せ

あつく御礼申し上げます。

ブログを途中まで書き上げ

師匠や寿司親方との共通の

友人でもある・・マニラ在住

KOK氏もわざわざ一泊で

来てくれたので・・取り急ぎ

車を飛ばしホテル近くの

レストランへ駆けつけた・・

30数年になる友人のKOK氏

会うのは5年ぶり・・・

懐かしく涙が出るほど嬉しかった

マニラ・エルミタ地区・・・

マビニストリートやデルピラール通り

ネオン街・・全盛期の頃・・

思い出が走馬灯のように

蘇った一瞬・・・あれも人生

これも人生・・高貴さんありがとう

あれ~~~名前出ちゃった・・・

11時我が家へ戻り残りの

ブログを書いています

セブ時間午前1時となってしまった

明日も友人たちの最後の日

今度いつ逢えるかもわからぬ

不安定な当たり前の人生

別れを惜しんできます・・・

今日もこの辺で失礼いたします

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・