ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月22日(金)74歳まだまだ青ケツ


今朝も晴れ晴れセブの空

日一日と初夏の様相を見せている


イメージ 1


リロアン湾内はいまいちだけど

これも時間の問題・・・


イメージ 2


琵琶湖のような美しい湾内に

変貌するのも遠い日ではない

うっすらと浮かび上がる

カモテスアイランド~幻想的・・・


イメージ 3


頭に浮かぶ古の言霊

ふるさとは遠きにありて思うもの

恋人も遠きにありて思うもの

人生も遠く生きて思うもの

楽は苦の種苦は楽の種

苦あれば楽あり楽あれば苦あり

古の人々が発したなにげない

言葉が真実を喝破している

幾つになっても学ぶことばかり

学びの世界に終わりなし・・・

学びを忘れた老人は

腐敗臭が漂ってただならぬ

生ゴミの老害となるばかり

わだすも2月22日青春真っ盛り

腐敗臭を満杯に積み込み

74歳を運よく迎えられた

満州生まれ悪夢の奇跡・・

改めて心から感謝申し上げたい

18歳の女子水泳選手日本の宝

いや・・世界の宝とも言えそうだ

池江選手の病には心が痛む

もし・・代わってあげられる

ものならば代わってあげたいと

思う人も多いかもしれない・・

50年に一度出るか出ないかの

稀に見るスーパー水泳選手

最高の治療を受けて最後は

神の手にゆだねるしか

方法はないというより・・

最初から神の手のうちにある

我々人間・・心を無にして

祈らなければならない

結果はどうあれ・・・肉体は

神からの授かりものなのだから

木曜日は最後のセブ滞在と

なった仙三郎師匠一行に

後から合流した若手漫才のホープ

青空一風ちゃん・・たっぷり楽しんだ

セブ島最後の昼夜・・・


イメージ 4


しばしスナックナオキでリラックス

その他懐かしいマニラの古友・・

光貴さん・夕方5時エアポートに

向かいマニラへと飛び立った

時間が30数年前にタイムスリップ

した二日間幸せな時間でした。

仙三郎師匠・毎年~毎年~

セブ島へかれこれ10年は

はるかに過ぎてしまった・・・

2年前は大腸癌を患いながら

初めての一人旅・そして去年も

毎年欠かさぬセブへの旅・・・

師匠ありがとう・・皆勤賞です!

22日金曜日・朝全員無事に

成田へと飛び立った~~~

フイリピン航空中距離ミサイルで

22日・誕生日などのどかな顔して

やってられないほど忙しい毎日

だったけれどスナックナオキが

勝手に段取り・・もう決まっちゃったから

と・・一方的北方領土の発言

ラブロフ外相みたいな顔して

伝えられ・・断りきれず・・・

まんまと罠にハマッタ青春爺

いい歳して人様の前に

さらす顔じゃない・・まして

ハッピーバースデーなんて

柄じゃなく・・・困ったけれど

これが最後のバースデーと

決め出席させてもらった・・・

先月・白馬のAOKさんの誕生日に

ケーキを顔にぶつける役を

命ぜられ仕方なく右手にケーキを

持ち遠慮気味に思いっきり

顔面にぶつけてやった・・・・・

その仕返しをされぬよう

注意深く気をつけながら

同じ誕生日のNSMさんと二人

バースデーソングを聴いていた

顔面ストレート攻撃はなかったけど

指で顔面にケーキを塗ったくられ



イメージ 6


赤いサルマタを頭からかぶせられ



イメージ 7


店内引き回しの刑にあった・・・



イメージ 8


これで来年の誕生日まで

生きる気力を失ったが・・・・・・・

再来年こそ頑張ろうと決意を

新たにしたわだすでありました



イメージ 9


悪友のみんなあんがどない~~~


イメージ 10


セブ時間もうすぐ午前一時

酒と疲れでぐったり・・・

これ以上ブログを書く気力は

残っていません・・・・・

新潟の奥さんとの真剣な

話し合いは次回報告いたします

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・