ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月25日(月)離婚は近し反省は底なし沼


すっかり初夏の季節に入ったようだ

リロアン波際チロリン村・・


イメージ 1


通り側にはむっとした空気が

漂い・・シーサイドへ行けば


イメージ 2


心地よい風が流れてきて

通り沿いと波際では体感温度が

3~4度違ってくる


イメージ 3


たった7~80メーターぐらいの

差なのに・・・温度差は

沖縄と九州ぐらいの違いか・・

かたや歩いて1分~~~

九州~沖縄・・歩いて何分?

地球は不思議な生きものだ・・

そんなことを思う奴も

不思議な生きもの

今日は月曜日なのに

なんでローカルビーチ・・・

ありんこみてーな生きもの

いっぱいかと思ったら


イメージ 4


本日は祝日・・ピープルパワー

ニノイアキノデーだった・・・

この国も祝日が多い国

国の休日のほかセブ市・

マンダウエー市・ラップラップ市

等々それぞれ市独自の祝日も

設定されているので

ゴルフアーなどは良くチエック

しておかないと、知らずに行って

いきなり祝日料金を請求され

びっくりすることもあるので

注意が必要だ・・・

最近・・ちょくちょくある、お得感

それはモールなどで

駐車場を出るときシニアだと

料金が無料になること・・

カードを出さずともこの頃は

顔を見ただけで係りが

勝手にシニアですか?

と言って無料サービスに

してくれる・・お得感と幾ばくかの

寂しさ感も入り混じるけれど

優しさに包まれた感じがして

つい感動してしまう・・・

たかだか20ぺチョぐらいだけど

金額ではなくホットな思いやりが

うれしく・・つい歳を忘れうきうき

余計なものまで買ってしまう

身体を動かさなければボケの

確率が高くなると近所の

藪医者にアドバイスされたが

言った本人腹が突き出て

運動してるようには

到底思えないけど素直に聞き入れ

数日ぶりにダナオで9ホールス

運動がてら腰に負担をかけず・・

グッドショットを打つ究極の

打法を求め試行錯誤を繰り返す

虫の良い健忘症のケン忘・・

終盤8~9ホール腸を労わり

小走りで徘徊・・ちかれたび~


イメージ 5


ちかれた身体にはドラム缶風呂

見栄を捨て実をとる困窮邦人


イメージ 6


介護師に3週間ぶり部屋の掃除を

お願いしたら・こんなみすぼらしい

姿まで撮られフェースブックには

載せないようお願いした・・・

頭上に小さく見えるのはゴミではない

奇跡的な自然現象で髪の毛が

生えてきました・1年後が恐ろしい


        <ザコミックス放浪記>



入院中・ずっと悩み考えていた

新潟出身・・奥さんのこと

退院した明くる日の昼過ぎ

傷つけないよう優しく話してみた

でくの棒ケン棒の一方的な

話をまず先に説明させてもらった

もったいないほどの優しい

奥さんだから・・・

ケン棒に決定権はなかった

只このまま無茶で勝手な

人生しかできない奴と

一緒にいる奥さんが

ふびんで仕方なかった

それでも良いと云うなら

それで構わないのだけど

良いわけはない・・・・・・・

奥さんは一言だけ云った

””もし・・この家を売ったら
  パパが困るでしょう?””

””何とでもなるさ男は
  仕事で稼げば良い・・””

この日はそれ以上の話はせず

奥さんが用意してくれた

風呂に入りコーヒーを飲み

仲間達との会合へ出かけた

出掛けの玄関先で

””深刻にならずゆっくり
  考えればいいじゃない?””

””じゃ~~~””

と言うケン棒に・・・

””いってらっしゃい~~””

いつもどおり明るく送ってくれた

新潟の奥さん・・・・・・・・

車を運転しながら

遠い過去が蘇るケン棒

愛情をいっぱい注いでくれた

秋田のおばあちゃんのこと

小学校入学のため

福島・・霊山村の貧乏父ちゃん

に引き取られ天国から

地獄になった子供の頃

食い物もなく毎日繰り広げる

夫婦喧嘩・・父ちゃんと

気の強い鬼の継母は

取っ組み合いの喧嘩も

しょっちゅう・・継母の口癖は

さあ~殺せ・・さ~殺せ・・

最後はケン棒へ八つ当たり

ストレス発散へ恰好の

まとだったハナ垂れ小僧

そんな環境がケン棒の今に

影響してるのか・・・それとも

持って生まれた性分なのか

安定した家庭環境が

なぜか心苦しく感じるケン棒

自分自身を責めてもみたけど

良き家庭の主人になる自信は

さらさらなく隙間風が

吹きすさむケン棒の胸の内

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・