ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月4日(月)新潟参りは無事終了しました


見事なまでの青い空~~



イメージ 1


今朝は気温も上がってきた

室内もじんわり初夏の空気が

漂ってきている・・

カモテスも堂々と姿を現し



イメージ 2


リロアン湾も大人の雰囲気

日曜日から日本人女性

YSDさん・・一ヶ月の滞在

コーヒー飲みながらリラックス


相撲取り高安のおっかさんの

ふるさとでもあるカモテス方面を

じっと眺めつつ波際の

雰囲気に酔いしれている

ひとりの日本女性~~~



イメージ 3


後姿は~他人でも~

夕べの~貴女は~

私の私の~私のもの~

古(いにしえ)の歌手・矢吹健を

思い出しました・・・・・・・・

その頃のわだす恋多き

青春時代・・盛りのついた

ねこのように・・あれ~?

言葉間違えたかな・・・

ねこは季節により節度を

きちんと保っていたけど

わだすの場合季節・時間

関係なく・のべつ幕なし

コンビニエンス24時間営業

大東亜共栄圏再興のため

骨身を惜しまず恋をしていた

焔のように~燃えようよ~

恋をするなら~愛するならば~

夜はバラ色~夜明けもバラ色~

今日も明日も~あさっても~

今は骨身を惜しみつつゴルフに専念

腰痛なにするものぞとゴルフに恋を

焔のように~燃えようよ~

ゴルフするなら~愛するならば~

フエアウエーバラ色~グリーンもバラ色~

今日も明日も~永遠に~

千年後・・グリーンの上で死んでやる

思いっきり憂いを残さず3パットして

同伴競技者・・友人達にも

思いっきり大迷惑かけて・・・

そのためには知人友人達にも

ゴルフ人生1000年間

頑張ってもらわねばならぬ

””ケンおじちゃん気は確か~?””



イメージ 4


””近頃ボケも少し入ってるし・・・””



イメージ 5


””ボクの知ったこっちゃないけど””



イメージ 6


””植木等でいくか?””



イメージ 7


””スイスイスーダララッタ~
  スラスラスイスイスィ~



イメージ 8


  ど・・・きたもんだ~~~


        <ザ・コミックス放浪記>


当時の18号線大宮~高田・・

6~7時間かかっただろうか

忘れてしまったけど

疲れたことだけは覚えている

でも・・良かったと思うケン棒

元奥さんと娘が元気で

楽しく生活してる様子に・・

高田市営住宅2階

6畳一間とダイニングキッチン

だけの小さな部屋だけど

優しさとぬくもりが詰まっていた

近くに親・兄弟・姉妹・親戚

みんな仲良しなので

草加にいるより安心感が

あるのだろう・・その証拠に

表情が生きいきしていた

彼女のお父さんは市内から

車で10分ほど離れた

牧村で跡継ぎの長男家族と

暮らしていた・・奥さんは

癌闘病の末ケン棒たちが

結婚した直後に亡くなっている

どんな因縁なのかは

わからないけどケン棒たちが

離婚した直後に今度は

お父さんが同じ癌の病で

この世を去ってしまった・・・

仏様のように優しすぎる

人だったのに・・・・・・

とっても悲しい出来事だった

そんなこともあり元奥さんの

義理兄は優しく言ったのだろう

TKKのことは心配しなくていい

俺がちゃんと見ててやるから・・

芦屋雁之助みたいな

人情味溢れる笑顔を浮かべ

みんながいる酒席の前で

思いやり宣言をしてくれた

類は友を呼ぶというけど

元奥さんの親類縁者は

みんながみんな良い人ばかり

感動・・感激の新潟参り・・・

よ~~~し頑張るぞ~~~!

またまた・・新しい人生に

チャレンジする決意を

固めた青ケツケン棒

2階にサパークラブコミックス

50坪・・1階パブコミックスは

25坪ほど隣はヤクザ事務所

だったけど・・今回の包丁事件が

きっかけとなり警察の大圧力で

事務所は閉鎖の憂き目に

ケン棒もビッグな被害・・

しかしあちらも徹底した

警察の取締りと圧力で

ビッグな痛手を被っている

とりあえず住まいは草加から

東川口の賃貸マンションに

移り・・今後のことを

真剣に考え始めた・・・・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・