ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月8日(金)


ぽかぽか~じんわり初夏の

様相をあらわす山々


イメージ 1


堂々と広がるリロアンの海

いつ頃から出現したのか

カモテス諸島・・・


イメージ 2


2~3年前じゃないのは確か

紀元後か紀元前なのか

定かではない・・

ある韓国人が地球誕生前から

韓国という国は存在していたと

豪語していたけど・・・

韓国ならそうであっても

なにも不思議はない

わだぐす・・ケン棒症も

太陽系誕生前から

銀河系の片隅で

おいちょかぶをして遊んでた

当時の記憶は鮮明だ

思案六法見ずに引け

ダナオの山々も噴火で

できた山だと歩いてみれば

すぐわかる・・・


イメージ 3


山の斜面に岩石が多数

散らばってるけれど

どれも柔らかく

急な斜面で踏ん張ると

岩石がすぐ崩れ

岩石とともに転げ落ちる

危険が伴うので

非常に厄介・・ゴルフ中

斜面に止まったボールを

ペナルティーを払うのを嫌い

無理に打って2度ほど

転げ落ちたことがある

欲深は怪我の元・・それからは

素直にワンペナ払うことに

サンゴ礁が固まってできた岩

この山が海底だったとは

お釈迦様でも気がつくめえ~

大昔はセブ島そのものが

海だったのだろう

噴火でできた島だから

セブの水は石灰が混じり

食器などはきれいに洗っても

乾くと必ず白い石灰が

つきまとい神経質な人には

嫌がられるだろう・・・

わだすはなれっこになって

なんら問題は発生しない

””習うより慣れろ””笑

シャワーなんかも小さな穴が

石灰様のお陰で便秘に

なるので時々穴掃除が

面倒だけど・郷に入れば

郷に従えと無理やり

言い聞かせ掃除をしている・・

わだすは腸閉塞の持病で

肉体の便秘に悩まされてるのに

シャワーまで便秘とは・・・

困っちゃうな~ダブルの便秘症~

リンダちゃん~助けて頂戴ヨ~

バカ言ってる場合じゃない・・・

10年前に胆のう結石の

手術をしたときセブの水が

原因のひとつかなと

思ったこともある・・・

そうならばセブ人全員が

体内石だらけになるはず

などと考えたりも・・ドリンク水の

菌を心配するより石灰を

取り入れない方が

気が利いてると思うこの頃

最近ドラム缶風呂にシャワーの

湯を入れて暖まり気持ちよく

リラックスして残り水は

勿体無いので足踏み洗濯を

実行・・きれいに使い切った

ドラム缶内・・白い石灰が

付着・・この掃除も中々大変

腰痛にひびく~~~~~

好きなゴルフのときは

さほどじゃないのに・・

そんなわけで好きこそ

もののへたなれど~~

今日も夕方ダナオへ

ひとっ走り贅沢お散歩

珍しくおおぜいのプレーヤー

いつもの後半がいっぱいで

前半の山岳コースへ

グリーンと次のティーグランドの

距離もあり徒歩では難所・・

キャディーが男で良かった~

女なら泣かれていたかも・・


イメージ 4


泣かれたのは過去でたくさんです笑

キムさんダナオが呼んでいるへへヘ~!


        <ザ・コミックス放浪記>


新潟の奥さんと離婚直後は

公私共に複雑で

忙しい日々が続き

芸能界とは縁が切れた

状態になっていたその頃

夜の商売・・5店舗を

切り盛りしていたのと

例の反社会的団体との

関係をどうするのか・・・

飲食店仲間の意見も

バラバラで警察との

話し合いも

しっかり応援はするけど

あまり過激な言動は

慎むようにと諭されたケン棒

事件前は戦えと言われたのに

事件後は慎むように・・?

なんだかわけわからぬ人たち

早い話が自分達に

責任が来るのを避けてる

ような感じがしないでもない・・

ある程度の点数は稼げたから

これ以上無理しなくて

良いと云うことなのだろう・・・

飲食店仲間達も

事を荒立てたくないのが

本心みたいだ・・・

せっかく臓物出して

頑張ったのはなんだったのか

青ケツケン棒は悩んだ・・・

それからは駅前の本屋に

入りびたりとなり

次から次へと本を

乱読する毎日・・以前は

ヤクザとの付き合いも

深かったけれど・好きで

付き合ったわけじゃない

夜の商売を手広く

やろうとすれば避けては

通れぬヤクザの世界と

警察関係・・うまく

立ち回らなければ今で言う

パワハラが降りかかる

警察関係にもつまらぬ事で

幾度・・嫌がらせにあったことか

あるときはウエイトレスの

知り合いがお客さんで来た・・

ちょっと横へ座り話してる

ところへ警察の立ち入り

””そのまま動くな””と

言われ写真を撮られて

ウエイトレスが接待サービス

をしたと・・風営法違反で

罰金を科せられたり

あるいは店内のあかりを

計る機器を持ってきて

ソフアーの奥の一番暗い

ところを計ってルックス違反と

言いがかりをつけられ

これも罰金・・3回目は

営業停止になると

脅かされもした・・せこい

点数稼ぎにどんだけ

泣かされたことか・・・

未だヤクザの方がましだと

思ったことが何回もあった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・