ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月12日(火)かゆいかゆい辛い想い出


今朝も真夏へ向かって爆進中

チロリン村の空~~



イメージ 1


山岳方面上空も夏雲だ~



イメージ 2


リロアン湾のロビンソンクルーソー

平和な海で小魚取り



イメージ 3


かたわらを悠々通る

クイーンエリザベス号~



イメージ 4


目をつぶれば似てなくもない

それは無理筋というもの

我ら正直ヤシの実軍団


イメージ 5


毎日続く良き日に感謝感謝

青春の山口百恵を思い出す・・・

雪解け間近の~北の空に向かい~

過ぎ去り日日々の~夢を叫ぶ時~

帰らぬ人たち~熱い胸をよぎる~

 
せめて今日から~一人きり旅に出る~

ああ日本のどこかに~

私を待ってる人がいる~

いい日朝立ち~夕焼けを探しに~

母の背中で聞いた~歌を道連れに~

ロマンチックな歌ですが

一箇所だけ歌詞が違うけど

気になりませんよね~~

気になるわけあんめえ~



イメージ 6


その通りに昔歌ったもんだよ・・

歌より朝立ちが懐かしい・・・・・・・・


       <ザ・コミックス放浪記>


昨日からババッチー話で

申し訳ないけれどこれも

歴史の真実の一部として

お許し願いたいと思います

毛じらみと言う害虫が

この世にいることを

知らなかったケン棒・・

痒いのは気のせいか

それともきれいに洗わない

からと勝手に決め込み

銭湯に行っては入念に洗い

熱い湯船に浸かりながら

小さなバットマンの

根元をボリボリ掻いて

気を紛らわせていた

かゆい原因が毛じらみだと

言われて水銀軟膏を

買って根元に塗るように

大先輩に渋い顔で

アドバイスされ、そのように

したけれど・・一向にかゆみが

治まるどころかますます

かゆくなり・掻いたつめに

赤い血のようなものまで

ついてくるので心配になり

再び先輩に相談し

よーく見てもらったら

毛じらみどころか卵まで

ぎっしり産まれていると・・・・・・

””毛を剃らなきゃ駄目だ!””

怒鳴られ・・生え始めて未だ

3~4年・・やっと大人の

仲間入りをしたと

思っていたので剃るのは

嫌だったけど・・猛烈な

かゆさには我慢できず

左手でツクシン坊を掴み

右手にカミソリ生まれて

初めてチ〇ポの毛剃り

7~8分ぐらいで終了・・・

お湯で洗い流したら

ところどころに赤い血のような

ものが見えたので顔を近づけ

左手で根元上部を

持ち上げよーく見たら

小さな可愛い毛じらみが

切れて毛の根元に残っていた

そのことを先輩に話したら

毛の根元に食い込んでる

らしい・・だから半分に

切れたんだ~と思った・・

赤い血は毛じらみの血?

それともケン棒の血?

どっちだかわからないけど

元々ケン棒の血に違いはない

思ってたより大量の

毛じらみに住み込まれていた

住み心地も良かったせいか

卵にも恵まれ、その卵が

また卵を産む・・・

一大集落となっていて

数ヶ月毛じらみと同棲生活を

体験、痒い痒い辛い想い出

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・