ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月14日(木)べろべろリロアン波際爺


なんという見事な青空だろう・・


イメージ 1


雲ひとつ見えない

韓国のソウルや中国北京に

住む人類らしき人々に

チロリン村の青い空を

おすそ分けしてあげたい・・


イメージ 2


毒ガスが散りばめられたような

鉛色の上空は悪夢の

アウシュビッツ強制収容所を

連想させる・・21世紀の現代

日本のすぐ近くに

悪夢の世界が広がっているとは

お釈迦様でも知ってらーい

韓国は中国のせいだと非難

中国は濡れ衣だと猛反論

傍から見れば目糞鼻糞

痴話喧嘩にしか見えない

こんな時代遅れのニュースを

聞かされると60年近く前が

瞼に浮かんでくる・・・


イメージ 3


(右・ケン棒左・霊山村同級生)

日活青春映画・・吉永小百合

浜田光男らが演じた

キューポラのある街川口

東京から荒川の陸橋を

渡るとそこは江戸時代から

延々と続く鋳物職人の町

中小零細個人の鋳物工場が

500件以上あったらしい・・

もくもくとどす黒い煙を出し

空が灰色に染まってた時代

鉄を火で溶かす粉塵が

周囲や人間の肺に蓄積

悪臭や病気にさいなまれた

先進国へと上り詰める過程で

数々の社会的弊害を

乗り越えてきたけれど

近年ではとてつもなくでかい

原発問題が勃発・・日本中が

パニック状態にまでなったのが

記憶に新しい・・・

少し落ち着いたように見えるけど

現地では未だ未だニュースに

ならない深刻な問題が

多々あると言う・・

放射能と言う奴は

お化けのように姿が見えず

風に乗って飛んでくる

人類史上最強最大の殺人鬼

超エリート頭脳明晰の

科学者が作り出した

人類滅亡を簡単にできる

超スーパー毒薬・・・

できすぎた超天才と

超天然馬鹿には

共通するものがありそうだ

たとえば山手線を一周すれば

終着駅は始発駅になる・・

やっぱす超天才と

超天然馬鹿は同じエリア

昔から馬鹿とはさみは

使いようなんて云われたが

超がつく馬鹿と天才

箸にも棒にも掛からない

今人類は地球外の宇宙で

熾烈な競争を繰り広げようと

つばぜり合いを始めているが

この先必ず難しい問題が

でてくるのは当たり前のこと

人類文明の進歩に

犠牲は欠かせず何がしかの

犠牲の上に成功は成り立っている

圧倒的多数の貧乏人を

犠牲にして一握りの

金持ちが存在するように

大多数のブスに対して

存在する一握りの美人達

ただし・その事と人生の幸せが

比例しないところに

面白味はあるけれど・・・

特にこのフイリピンと云う国は

天国と地獄が紙一重に

つながる緊張とリラックスが

同居している・・最近英語留学

などでセブを訪れる若者が

急増しているけれど・・日本とは

真逆の世界があちこちにある

気をつけよう・・超天才もいれば

超馬鹿・超気狂いもいる

この国は日本の比ではない!

そんなセブ13日来比した

大熊さんと一緒に

白馬の青木さん16日

日本へ帰国別れを惜しみ

スナックナオキへ行ってきた



イメージ 5


青木さんもABEちゃんも

元気そうに飲んでいる

天下泰平スナックナオキ・・

福島からKOJさんも到着

売り上げ安泰スナックナオキ

つぶれるかつぶれないかは

お客さん次第・当たり前の

ことだけど・・・・・・・・

本人に成り代わりまして

お客様のご来店を心より

お待ち申しあげております・・

今晩・・スナックナオキにて

飲みすぎ・・帰宅は11時を

回っていたザ・コミックスは

思いもつかず書くにかけない

べろべろ状態・・明日にします

申しわけありません・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ!!