ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月15日(金)大熊さん家で飲み食い放題


木曜日は雲ひとつない

青空だった・・・

明けて金曜日・雲ひとつ

ふたつ・みっつ・よっつ

無数に浮かぶ大空


イメージ 1


薄日がさすチロリン村は

おっとりした静かな朝

リロアンの海もゆったりと


イメージ 2


行き交う船舟・浮かぶ

カモテスのどかな風景


イメージ 3


今日もリロアンに幸あれと

ゆらリゆらゆら風に揺れる

サルマタ・腰巻・平和の証


イメージ 4


日本海上自衛隊が掲げる

旭日旗をナチスのカギ十字と

同一視するたわけ者がいる


イメージ 5


国際的に認められてる

海自の旭日旗を外せと

いちゃもんつける変態国が

あるとは・・嘆かわしい!

事あるごとに謝罪と金を

要求するかの国・・

幾度となく謝罪を重ね

条約も結び解決したにも

関わらず・・心からの謝罪が

欲しいとしつこく蒸し返す隣国

チンピラが因縁つけるように

何処までも果てしない・・・

見えず・触れず・聞こえない

お化けのような心を

持ち出し終わりなき

謝罪と金を要求し続ける

反日国とのお付き合い

そろそろ最終ラウンドの

ゴングが近そうだ・・・

がちがちの共産主義思想

の文ちゃんとやら・・・

君の政治生命も怪しくなってきた

政界を強制退去後我が身の

行く末を考え・殺人鬼金ちゃんに

今のうち相談をするが良い

たぶんすでにしてるだろうけど・・

被害者は千年経っても変わらない

と告げ口外交で活躍した

朴クネ前大統領・・今頃

なにを思い考えているのか

塀の中・寒い半島の冬は

さぞかし心身共に

辛い日々であったろう

いつまで続く終わりの

見えない忖度裁判・・・

民主主義国家とは片腹痛い

感情主義国家と言っても

当たらずとも遠からず

権力が集中する大統領制

かの国には似合わない

個人的にも毎度同じ悲劇は

もうたくさんだし見たくもない

何処へ行こうとしてるのか

韓国という船・・羅針盤が

正常に機能してるとは思えない

本日大熊さん家で夕食・・

リクエストのすいとんを

数ヶ月ぶりにご馳走になった

懐かしい子供の頃を思い出す

お袋の味・・美味しかった~~


イメージ 7


一ヶ月間チロリン村に

滞在してる日本人女性

CIEちゃんも誘いだし・・・

3人で飲み食い放題

大熊さん・・沢山のご馳走

ありがとうございました

お母さんのさっちゃんは

今回いなかったけど

久しぶりに味わう家庭の味

裕福なひと時だった・・・

調子に乗って今夜も飲みすぎ

ザ・コミックスは次回にします

居眠りしながらのブログ書き

本日はこの辺で失礼いたします

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します


メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ