ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月19日(火)大熊さん別れのディナー


深夜小雨が降ったようだ・・

窓の外がしっとり濡れている

静かな朝・・話し声・

物音ひとつ聞こえない

不思議な空間チロリン村

イメージ 2


街の中心地に位置し

国道まで歩いて1分

その向こう側には

ショッピングセンターもあり

国道を挟んだ両側には

ありとあらゆる

生活必需品店が並んでいる

役所・警察所・教会・

学校・消防署なども

すべて3分以内・・・

生活の利便性が高い

場所なのにあっと驚く

静けさに包まれるチロリン村


イメージ 1


シーサイドという立地もあるけど



イメージ 3


子供のいる家族が住んでない

という環境もあるのだろう

ローカル比人の大家族や

犬・ニワトリに囲まれる生活は

毎日が騒音祭り~~~

日本人や他の外人が住むには

かなり辛い環境だ・・・

静かな環境が好きな人にとって

チロリン村は最適だ・・・

海からの処女風もある笑~



イメージ 4


ただし近くにカラオケバーや

ビキニバーがないので

女一辺倒の助平なおじさん

には不向きかも知れない

住人はほとんどがアメリカ

オーストラリア・ドイツ・・

ヨーロッパ人・台湾・

少ないけど日本人も

住んでくれている

チロリン村の助平日本人は

わだすひとりであります・・

高気圧だか低気圧だか

知らないけれどその辺の

関係なのだろう一日中

ずっと曇りっぱなし



イメージ 5


月曜日は老いた身体の

チューニングのため

9ホールスダナオの山を

歩き回り・・お一人様ゴルフ

毎月2千ぺチョ会費を

自動的に徴収されてるので

大いに利用させてもらっている

自然の山のゴルフコース

スポーツジムにも

森林浴にもなり

とっても素敵な天国です。



イメージ 6


今日も朝から日本人の方から

宿泊の問い合わせと

ゴルフ好きな日本の人から

ダナオゴルフコースについて

問い合わせがメールにあった

宿泊に関係なくてもゴルフ

その他相談事がありましたら

遠慮なくお申し付けください

ブログの最後にメールアドレス

電話番号も記してあります。

余命幾ばくもないわだすを

今のうち利用できるものは

利用していただきたい・・・

残りの寿命は926年しか

ない悲しい定めのケン忘です

火曜日は大熊さんの最終日

サヨナラディナーをまたも

お世話になってしまった


イメージ 8


SMモール内フイリピンレストラン

チカアンにて家族一同・・


イメージ 9


チロリン村に到着後

大熊さん家でまたも

ワインで乾杯別れを惜しみ

今宵も酔ってしまった青春爺

ザ・コミックス・・YUKに

冷たく振られた想い出は

明日書きたいと思います。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・