ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月21日(木)青春の日・・春分の日か~


2~3日愚図ついてた天気

今日はすっかり機嫌が直り

初夏の雰囲気が広がる


イメージ 1


チロリン村・・・山も海も

喜びに満ち満ちている


イメージ 2


リロアン湾も喜色満面


イメージ 3


すずめのワタチも嬉チッチ~


イメージ 4


ボクもすずめちゃんから

ラブレターもらって


イメージ 5


嬉チッチュ~ラブユートゥー


イメージ 6


時差ボケか・・歳ボケか・・

マクタンゴルフを友達

3人と11時の約束したのに

1時間遅れて12時到着

したらしい・・デブ婦人

う~む・・やるなー女房殿

壁際に~寝返りうって~

背中で聞いている~

やっぱりお前は~ゴルフに行くの~

下手な時~ばかりじゃないと~

クラブをかき集め~

バッグに詰め込む~気配がしてる~

どうせやるなら~うまいゴルフしろよ~

ダフリトップも~たまにゃ気休め~

せめてOB池ポチャ~やめてくれ~

気持ちよく寝てる間に~出て行ってくれ~

あああ~あああ~あああ~

ああ~ほんとにいがった・・・

これでゆっくり眠れる・・

二度と目が覚めなくても

なんの悔いもないのだけど

確実に覚めるだろう~

業の深いわだすだもの


       <ザ・コミックス放浪記>


カッコ良すぎたYUKとの別れ

彼女に生活費を

あげてたわけでもなく

わずかなアパート代を

払ってあげてたのにすぎない

時々は手料理の食事を

振舞ってくれたけど

決してお金を要求することの

ない彼女に甘えてた部分もあった

以前の彼氏も知ってたし

今の彼氏も前に見たことがある

酒のせいもあるけれど

きっと多情な性格なのだろう

だけど憎む気持ちに

なれないYUK・・・

屈託の無い明るい笑顔と

酒に飲まれたときの

ギャップが大きすぎる

深酒から覚めた後は

しばらく、しおらしい態度で

反省するのだけど・・

酒が原因で男運に

見放されるような気がして

可哀想にも思えた

その日から一週間も

経った頃・・お店の同僚と

お客さんを三人引き連れ

クラブコミックスへ来てくれた

変わらない微笑を浮かべて

””元気だった~?””

””元気ありません・・・””

ずっこけながら・・・

””なによ~その言い方~””

と・・・笑うので

””失礼しましたお客様は神様です””

おどけた物真似で迎えるケン棒

その日もお客さんで

むせ返る店内・・・

あちこちのテーブルから

お呼びがかかり

忙しく立ち回るケン棒を

しきりに呼び寄せようと

目で合図するYUK・・・

一緒に来てるお客さん3人

は初めてのおじさんたちなので

どんな風にもてなそうかと

思案六法・・考えてたけど

その辺は客扱いのうまい

YUKぼろは出さないだろうと

なにげに構えることもなく

普通にいらっしゃいませ~と

YUKの指図に従って席に着いた

一緒に来た同僚の女性は

””先日はご馳走様でした~””

中々如才無い女性・・・

YUKがお客さんにケン棒を

紹介しようとすると・・・

””知ってるよ~テレビで見てっから””

昔の春日部なまりの口調で・・

駅近辺の大地主で

土地成金だから

なんでも好きなもの

飲んで~食べて~

私に惚れてるから

好きなようにしていいって

財布を預かってるの・・・と

ぶあつい財布をバッグから

取り出しちらりと見せるYUK

わざとそっけない態度で

店内を見渡すケン棒・・・

バンド演奏で歌い踊り

楽しむ女性二人と

三人の土地成金

高い酒・高いつまみ・

売り上げを楽しむケン棒

男女の別れも満更

悪いことばかりじゃないと

勝手にうなずく青ケツだった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・