ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月24日(日)タルラックの貧乏部落へ行ったデブ婦人


真夏がどんどん近づいている

室内温度もジワリと熱い

来たぞ~来たぞ~夏の奴


イメージ 1

ダイバーも集まり始めた
リロアン湾~~~

イメージ 2

これから出かけるダナオの山
天運・HUKさんのお友達
三人始めてのダナオゴルフ
お気に召すやら召さぬやら
まずは行って見ましょうと
出かけることに・・・

イメージ 3

波際から出入り口へ
向かう途中・・イキの愛車
メルセデスベンツが堂々と

イメージ 4

駐車中・・去年12月25日
クリスマスプレゼントに
北朝鮮・金正恩将軍様に
献納しようと実物写真を
スマホで北鮮当局に
送りましたが・・・
勿体無さ過ぎると丁重に
断られた次第・・・
その辺が納得いかない
わだすです・・なんでだべえ?
疑問はさておいて
11時過ぎリロアンを出発
ダナオへと向かった・・
日曜日とあっていつもより
多いプレーヤーだけど
ほとんど韓国人・・・・・
それも30代~40代~
不景気が叫ばれてるわりに
元気に他国でゴルフ・・・・・
この年代の日本人男
セブでゴルフを楽しむ
若者は数少ない
真実はわからぬが
表面的には元気のいい
韓国人これも一体
どうなってんだべえ~~
若者のゴルフ人口が
減って久しいといわれる日本
寂しい限りだ・・・・・
SNSで青春満喫?
時代の曲がり角だと思って
気にするのはやめよう・・・
ストレスがたまるし
わだすの知ったこっちゃあない
草食系の男が多くなったせいか
最近日本人女性が多くなった
セブ・・逆流性食道炎?
民主党が政権を取った頃から
日本の青ケツ男が草食系に
変わったような気もする・・
鳩ポッポ・NOD・KAN・
現・野党全員が日本の
青ケツ男を草食系にした
罪は海よりも深い
現在の国難について
一言も意見を述べない
永田町の売国奴たち
それらを支える
一般庶民のふりする
売国奴がなんとも多すぎる
大阪のたかが漫才師・・
聞きかじりの能書き垂れて
売国語の数々うっとうしいにも
ほどがある・・・・・薄っぺらな
能書きで飯を食えるほど
21世紀はあまかない
心からの反省と謝罪をして
漫才一筋に頑張れば
エンタツ、アチャコ先生も
草葉の陰で許してくれるだろう
ところで今日のゴルフ・・
こんなメンバーで楽しかった

イメージ 5

また機会があったら
よろしくお願いします

イメージ 6
イメージ 7

いつものように反省会は
波際チロリン村で・・・
デブ婦人の弟17歳から
46歳まで日本暮らし
そのほとんどが不法滞在
貧乏家庭の末っ子で
学生だったが学費を払えず
未だ17歳だったので
わだすがプロモーションを
やってた関係で20歳の
兄の出生証明書で
パスポートを取りタレントビザを
取得日本へ仕事で送り出した・・
本名はエドウインですが
パスポート名はウイリーだった
入管に捕まったとき
ビザもなく・・偽名だったことも
ばれて結婚したけれど
素直にビザ発行してもらえず
弁護士と相談の結果
苦肉の策でとりあえず
無理を承知で難民申請をして
時間稼ぎをすることにしたらしい
フイリピン人が難民に
認めてもらえるはずもないけど
2015年に15年ほど
付き合ってた現在60歳の
おばさんと正式に結婚したが
入管もすんなり認めるわけに
行かず・・一時しのぎの
難民1年ビザを繰り返し
去年の暮れ弁護士を入れて
入管当局と話し合いの結果
ぺナルティーとして1年間
フイリピンへ帰国滞在すれば
正式に結婚ビザを認めると・・
云われやむなく従ったという
難民申請は許可されれば
仕事も出来るけれど
許可されなければ仕事は
一切出来ないそうだ・・・
まして1%も望みの無い
フイリピン人のましてや
偽名・不法滞在者の難民申請
入管は100%お見通し
それでもおばさんの助けで
九死に一生を得たようなもの
その昔わだすの元から
ランナウエーして不義理を
したけれど、どこかの国の
反日関係者と違い恨みなんか
つゆほども無い・・ボケが
混じってることもあるけれど
日曜日の朝・・デブ婦人、真理
1年ぺナルティーのエドウィン
3人で貧乏父親が待つ
タルラックへと飛び立ち
月曜日の朝・セブへ戻り・・
火曜日の朝には日本へ・・・
忙しい日程のデブ婦人
身体を壊さなければ良いけれど
真理は未だ18歳
丈夫で生きながらえてほしい
わだすは後926年頑張るから
セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 8
 
ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!
チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9867なかだ・・