ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月4日(木)川の字で天下泰平


今日も続く夏の空~~
どうやら本格的になってきた


イメージ 1


南国セブの夏模様
波際も日一日と澄み渡り


イメージ 2


ロマン溢れるチロリン村
うすぼやけたカモテスも


イメージ 3


見ようによっては芸術的
うすべったく巨大な
おっぱいに見えなくもない

””おっかさ~~~ん””

おっかさんと~呼べば~

おっかさんと~答える~

海の向こうの~カモテスよ~

”おっかさん~な~んだい~

空は青空~浮かぶはおっぱい~

昭和10年・サトゥハチロー作詞

古賀政男作曲・ディックミネ・

星玲子二人のデュエット曲

””二人は若い””

そうです・・あの頃
二人は若かったのです

いつまでもあると思うな
親・金・我が身体・

この二人現在もこの世なら
幾つになってるのだろう

100歳を超えてるのは
間違いない・・・

大作曲家古賀政男さん
1904年生まれと言うから

現在116歳・・弟子には
アントニオ古賀さん

巷の変な噂ではホモと言う
噂話も広がっていたけど

あくまでも噂話、定かじゃない
古賀先生あのいかつい顔で

ホモ・・・信じられないけど
話しっぷりは超優しく
それらしい雰囲気はあった

今現在も達者で活躍
あのジャニーズ事務所の
ジャニー北川・・・・・・

間違いなくホモ100%
わだすは16歳のとき
被害者ですから・・・笑

もしも叶えられることならば

デュックミネさん・星玲子さん
100歳超えたそのままで

昭和10年ヒット曲
二人は若いを

手をつなぎテレビで
歌って見て欲しい

実現するならば・・・
視聴率80%~100%

日本だけじゃなく
世界中の視聴率を
独占する可能性がある

なにせ・・あの世から
この世に出てきての
テレビ出演・・・

3回目の米朝首脳会談に
ぶつかったとしても

びくともしないだろう・・・
お二人さ~~~ん
出できてけろ~~~!

かなり埃っぽくなった部屋
久しぶりに掃除のおばさん

ジェネラルクリーニングを
お願いしたら・・・・・

パパラッチ行為まで
されちまった・・・

ゴミ箱を利用した風呂も
朝の起き掛け・・
寝しなのケアー

最高だってば~~~
全身を内から暖め
血行を促す・・・

””ゴミ箱風呂は~母心
  入れば命の~泉沸く””


イメージ 4


ただし60キロ以上や足の
長い奴には向かない笑


        <ザ・コミックス放浪記>


新しいランドクルーザーを
見た元奥さん・・・・・・

信じられない顔をして

””よく此処まで雪の中を
  運転して来れたねえ~””

びっくりしていた・・・

””雪に慣れてる地元の
 人でも嫌がる雪の山道””

””ちょっと大変だったけど
  それほどでもなかったよ””

得意げな顔をするケン棒
本当はひやひやどきどきの
連続だったにも関わらず

タイヤにチエンをつけて
走るのは初めての経験

正直・疲れ切っていた
トヨタの営業マンも

かなり疲れてたと思うのに
とんぼ返りで草加へ
戻る真面目な仕事人

今度また車を買うときは
彼に再びお願いしようと
思うケン棒だった・・

白と赤のランドクルーザー
真っ白な雪景色のなかで

ひときわ冴え渡り
大喜びの元奥さん

ジープ型の車は
初めてなので
少し練習しなきゃ・・と

近くのストアーへ
買い物に出かけた

仕事で軽トラを
運転してるので

運転は慣れてるけど
少し大きく頑丈に
できてるジープ型

雪国にぴったりよねえ~
と・・ニコニコ顔・・・

初期のランドクルーザーは
ジープと同じような作りで

運転する機能以外
余計なものは
一切付いていなかった

ボンネット・・車体周りも
固く頑丈に出来ていて

少しぐらいこすっても
ぶつけても気にならず

お気に入りの車になった
他人は乗用車の方が
乗り心地良いのに・・・

どうして固いトラックなの?
これって疲れるでしょう?

などなど言われたけれど
答えるケン棒ただ一言

””女と車は丈夫が一番””

わけわからないせりふを吐き
みんなを煙に巻いていた

事実わがまま男に女と車は
丈夫が一番似合っていた

その夜は姉さん家族の家・・
豪華な田舎料理の手作りを

嫌と言うほどご馳走になり
高田市営住宅の小さな部屋

川の字になって天下泰平
ぐっすり眠るわがまま男!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 5
ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!
チロリン宿・チロリン村・よろしく願います。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ・・