ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月22日(水)変な物が空から降ってきた


今日は朝から怪しげな
空模様~いつ降り出しても
おかしくない状況・・・


イメージ 1

時々上空から
雷の音も聞こえてくる

雨季近しを知らせる
サインか・・それとも
空が下痢してるのか・・・

もしもほんとに下痢で
空からウンコが
降ってきたらどうすっぺ~

傘だけじゃ防ぎようがない
それより臭いの問題を
どう解決するかだろう・・

さらに土砂降りの
ウンコになったら
もうお手上げ状態だ

昨日はフイリピンが突然
豪雪地帯になったら・・
で悩んだけれど

今日は空から
ウンコの土砂降りで
悩み始めた・・・・・・

悩みは尽きなく果てしない
果たして豪雪と
土砂降りウンコ

どちらが被害は
大きいのだろう・・・

南国の豪雪は直接
命に関わるけれど

ウンコの土砂降りは
寒くはならず只臭いだけ

直接命に危険はないが
何処もかしこもウンコだらけが

問題だこれを処理するのは
至難の業・・・消防、警察、

軍隊、役所、民間、総出の
対応が必要になる・・・

なにせ・ウンコが空から
土砂降りなのだから

車も家の壁、屋根、窓枠、
道路、いたるところが
ウンコの山・山・山~~

喜ぶ奴は銀バエ、ウジ、
野菜も嬉しかろう~~

自然の肥やしでスクスク
伸びて優秀な野菜が
収穫できるかも知れない

雪の被害に比べたら
臭いは我慢すれば良い

命への直接的な
危険はないのだから

フイリピン共和国としては
土砂降りウンコの方が
正解だろう・・・そして

やがてこの国に幸運が
やって来るのを

わだすは信じる・・・
みんなで祈ろう幸運を!

      <ザ・コミックス放浪記>

此処まで書き上げ用事で
市内・・パークモールへ
急用で出かけた・・・

断食道場編を書く
予定でしたが・・前日
頼みごとをした

スナックナオキへ
お礼方々顔を出し

工事の進捗状況を
心配してる日本のお客さん
のためにも・・とりあえず

営業中・工事中の店内を
パチリパチリと無断撮影

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

馴染みの友人たちも
いたので・つい飲みすぎ

帰ろうと思った矢先・・
2週間前日本へ帰った
ばかりのYSOさん・・・

冗談みたいに登場~~
どっきりカメラかと思うほど
みんなびっくり・・・・・・

飲み直しとなり・・
家に着いたら11時近く

放浪記は明日にします
酔っ払っちまった~~~

YSOさん・・可愛いわだすに
またお土産ありがどね!

イメージ 2

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 6
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ